追いかけて、愛【静岡・愛知旅行記/前編】
b0048508_22321993.jpg
ついに行ってきました〜ん静岡!!!!!
久々の再会。。。
ほんとに夢のような五日間でしたわ…★
特別なことした!!ってワケでは全然なくて、買い物したりゴハン食べたりカラオケ行ったり(!)とのほのほ過ごしてたんだけど、そんな当たり前がとっても楽しくてめちゃめちゃ充実のGWだったよ^^

そんな五日間自己記録でっす★
超大作日記!!笑
ホントーに自分的記録なので読みたい人は気合い入れて読んで…笑

* * * * * * * * *

【1日目】---5月3日

出発当日。天気は良好!!
10:30発の飛行機だったけれど、GWの混雑が心配だったので、5時起床で7:40のバスで千歳へ。
あんまり前日寝てなかったんだけど、全然眠くなくってテンションかなり高し!
千歳では手続きもスムーズすぎて、二時間待ちぼうけしたよ…
ようやく飛行機へ乗り込み離陸!!!
飛行機からは天気が良かったので富士山や飛騨山脈なんかも見られてちょっと感動★
機内ではこれからにワクワクドキドキしっぱなし…
ちょっとこれは今まで味わったことない感覚だね。。。

そしてついに中部国際空港にとうちゃーく!!
着いた瞬間、気温の違いをモロに感じた。。あつッ!!

で、荷物を受け取って到着出口を出たら、タイつんが出迎えててくれましたワ!!
感動の再会!!!笑
札幌でおまかせしてたカリスマ美容師以来、浜松では切ってないってコトで髪がのびてた笑
いやーでもうれしいネェ〜

そんな感じで再会をかみしめつつ、浜松へむかいます。
高速とばしてGO!!
途中ちょいと道が滞ったときもあったけど、GWとは思えないほどスムーズに走れたよ★
見る景色どれもこれもが新鮮でしたや。

b0048508_2382913.jpgb0048508_2383916.jpg
(左)高速にキラリとひかる名古屋の文字
(右)車がぜんぜんいない!!


約2時間で浜松へ。
そしておくや居住のマンション行ったんだけど、デカい!!!
エントランス広いし三角屋根でかわいいし、立派なマンションでしたわ!!
荷物運んで、しばし休憩してまったりこ。
夕方から浜松駅周辺をぷらぷらしてきたよ。
ちょうど3日〜5日まで、浜松まつりってのがやってて、町内ごとにみんなハッピ着てみこしかついで練り歩くらしいんだけど、スゴかった…
いつもはそんなに人がいないらしい駅前周辺が大混雑!!
車は止められるわ、ラッパの音が鳴り響くわでしょっぱなからビビった……

b0048508_2326158.jpgb0048508_23262369.jpgb0048508_23263120.jpg
(左)おくやマンションからちょっと歩いたトコ。のどかな風景
(中)駅前の道路!!まつりで大混雑!!
(右)こんなみこしがそこらじゅう練り歩いてる


そんなまつりにビビリながらも、今日のメイン、浜松名物うなぎを食べに行くことに★
行ったのは、タイちんおススメの「八百徳」っていう店です。
値段は結構なもんだけど、その分かなりウマイとのことで♪
「お櫃うなぎ茶漬け」を注文☆
まずはふつうにうな重風に味わって、2杯目では茶碗によそって薬味をのせて熱々のお茶を注いで頂く♪♪
んーーーうっ、ウマいッ!!!
うなぎがホクホクで、しかも肝のお吸い物もすごいおいしぃぃ★
かーなり満足な一品でしたわ。あぁまた食べたい…

お腹が満たされ、家に戻ってまったりのんびりと。
そんな感じで初日は過ぎていきました…

b0048508_2344447.jpgb0048508_23441785.jpg
(左)お櫃うなぎ茶漬け★
(右)うなぎぃぃぃ♪♪


* * * * * * * * *

【2日目】---5月4日

昨日の旅の疲れもあってか、遅くまで起きてたせいか、朝はゆっくりモード。
朝ゴハンにはおくやが昨日ル・クルーゼのお鍋で作っておいてくれた鶏の煮物を★
めっちゃおいしかったー!!
ルクちゃんすごいわ★
味が芯までしみわたってる感じ♪♪そして野菜が甘い!!
私もこのお鍋買おうと決心したよ。

で、お昼から市内をお出かけ。
まずはおくやが地元時代から行ってたというキャッツカフェの浜松店へ。
ここはパフェが30種類以上くらいある店なのさー♪♪
そこで「いちごミルフィーユパフェ」っつーのを頼んでみた。
値段の割にすごいボリューム!
パフェを食べると幸せな気分になるわね〜★

b0048508_11162665.jpgb0048508_11163546.jpg
(左)朝ゴハン♪鶏肉が超やわい!!そしてジューシー♪
(右)キャッツカフェのパフェ★


お腹も満たしたトコで、浜松のイオンへ(笑)
このイオンはこの辺の地域では最大級らしい。
そこに入ってるKITCHEN STOREで柳宗理のパンチングストレーナーや穴あきトング、鍋つかみなどを購入!!
最近うちらは生活用品に目がなくてねェ〜
コツコツ集めた柳宗理シリーズが奥山家に地道に増えてってます^^
あとはルクちゃんとittaraも種類増やしたいね〜★

その後いったん帰ってからチャリで浜松駅方面へ。
昨日行こうと思ってたポールの路面店に行ったけど全然品揃えなく…。
それから奥山愛用ブランド、ルパートの路面店へ。
浜松にあってホントよかったねぇ〜…笑
で、袖と襟のウラがストライプの白のポロシャツとかわゆいドクロイラストの白Tを購入★

そんな買い物の帰り道、前から行きたかったケーキ屋、キルフェボンの浜松店を発見!
さっそく中へ入ると鮮やかタルトがぎっしり♪
焼きケーキやクッキーなども売ってて、そのパッケージがめっちゃかわいい!!!
さっそく抹茶のタルトと、いちじく(?)じゃなくてなんとかの珍しいタルトを買っちゃった★

夜ゴハンは「げんこつハンバーグ」を食べに♪
げんこつのような俵型のハンバーグを店員が目の前で半分に切って焼いてくれるさ。
ボーリューミィで美味でしたん★

そんな二日目。
食べてばっかりだ笑

b0048508_1118487.jpgb0048508_11171882.jpg
(左)キルフェボンの店内。焼き菓子いっぱい★
(右)げんこつハンバーグど〜ん!!


…後編へ続く
[PR]
# by crane-hill | 2006-05-09 23:18 |
行ってきます!!!!
b0048508_227135.jpg
5月3日〜7日まで、愛知→静岡行ってきます!!!!
この日をどんなに待ちわびたかッ!!
GWを存分に満喫してきます^^
最後の最後でヤマオのばかたれが仕事途中で歯医者に行きやがって、作業確認できなくて帰れなくてどうなるかと思ったけど、大丈夫、間に合った★
準備はOK!!

むこうは暑いんだよねー…真夏日とかありえん!!

帰ってきたら静岡レポ日記載っけま〜す!!ウヒ!!

それでは行ってきまーす!!愛を追いかけて…
[PR]
# by crane-hill | 2006-05-02 22:13 | 日々
買い物大王が降りてきた
b0048508_21475551.jpgb0048508_214848.jpgb0048508_2148135.jpg
(左)ROSE BUDのイエローボストン♪
(中)変形透けカーデとニットキャミ
(右)FREE'S SHOPのボーダートップス

b0048508_21482314.jpgb0048508_21483973.jpg
(左)いつものNut's CAFEのGO!GO!LUNCH、withるいっぺ。 この量でひとり550エンだからね、安いッ!!
(右)ダイスキ!!なケーキ屋、キャセロールのいちごのタルト★


ついに仕事のヤマを乗り越えた☆
一時はまさかGWなし!??なんて脅されてたけれど、もう心配無用!!
これでやっとやっと無事に迎えられるよ〜♪♪ヤッタヤッタ!!
あとはGWへまっしぐら!!!

そんなこんなで、給料も入ったことだしドカンと買い物してきたよ〜。
まずは春夏にむけておNEWのバッグを購入!
ROSE BUDのボストンバッグ♪
前からずっと目をつけてたんだ^^
カラバリいっぱいあったけど、差し色になりそなイエローをゲット★
皮もやわらかくってクタっとしててすんげぃかわいいぞ♪

それからOrleansの変形カーディガンとニットキャミも買ったよ。
カーデは前は丈が短いんだけど、後ろが長い。
カタチが腰のとこで絞ってあるのもツボ!
ニットキャミは、裾はシフォン素材で、胸のとこからニットになってて作りが凝っててとてもカワイイ♪

そしてFREE'S SHOPでボーダートップスもゲット!!
夏に向けてマリンぽいアイテムが欲しかったんだよね〜
パフスリーブになっててカタチもきれいでグッジョブ★
これからいっぱい着た〜い!!

ってワケでかなり散財しちゃった…
まだ靴も欲しいのあるのにーー

* * * * * * * * * * * * * * * *

さて、今日はるいっぺと久々にデートしてきちゃいました♪
今回はぬゎんとるいっぺからのお誘いなのよ!!!!
すごいっしょ!???超めずらしー!!!

でもって買い物がてら、しゃべりまくってきたぁ@^^@
途中カフェクロでゆみげんと合流♪♪
ちょぴっとしゃべってゆみげはおデートへ消えていきました…★★
ゆみこん、ライジング代ありがとネん♪

そのあとは春夏用のパンプス探して色々ウロウロ…
色々話がつもりにつもってるのと、疲労もあいまって、カフェクロ・Nut's CAFE・マック…と3回もお茶しちゃったよ。

かわいい靴2足あったけど迷って買わず…
両方買おっかな……

こないだキャセロールのいちごタルト食べたよん。
超〜うまい!!!
キャセロールのモンブランも激ウマです。ぜひぜひ♪

今日は天気良かったねぇ〜☆
GWもこの調子でいってほしいもんだ!!!
[PR]
# by crane-hill | 2006-04-29 22:30 | おかいもの
これで空もひとっとび♪
b0048508_14434819.jpgb0048508_14435658.jpg
(左)efffy + Glyph コラボレートのブラニフのスーツケース★
(右)中もかわゆい♪♪


今年は空の旅が多くなりそうな予感でいっぱいなので、旅を快適に過ごすためにもかわゆいスーツケースを探しておりました。
今まではナイロン製の安っすいヤツを使ってて、それはそれで気に入ってたんだけど、おみやげ入れても潰れるわ雨だと濡れるわで、もうちょいいいモノを買おうと決心!
ただの黒のオーソドックスなのでも良いけど、それだと空港で荷物出てくるときわかりづらいから、シンプルだけど個性派な感じのを求めて色々ネットやら街で探していたら、ツボ!!なスーツケースを発見しちゃいましたワ!!

それがefffyのざます★
毎年エアラインアイテムとしてリリースされてる、ブラニフ インターナショナルの新作スーツケース!!
雑誌で見つけてめっちゃカワイイ〜♪♪と思って早速探して購入しちゃったよ^^
自分へのご褒美だぁぁ〜と、思い切って。

ブラニフ・インターナショナルは1992年まで実際にあった航空会社で、アレキサンダー・ジラルドがデザインを担当、乗務員のコスチュームはエミリオ・プッチがデザインしてたんだとか。

そのブラニフのロゴのファブリックが前面に使われてて、側面はわざとユーズド感が出るように折れやスレの加工処理がされててそれがまたステキ!!
グリーン×ブラックの組み合わせもあったけど、私はイエロー×ブラウンでッ。
昨日届いたんだけど間近でみるとなおカワイイっ★
しかもロゴのポーチが3つもオマケでついててラッキー♪♪
かなり気に入ったー!!いやー大事に使おっと。。。

旅行もウキウキ気分で行けますナ★げへげへ。

さて〜、これからカヨちとキクんぼと琴似に最近できたTSUTAYAのブックカフェ行ってきま〜す!!!
[PR]
# by crane-hill | 2006-04-22 15:20 | おかいもの
いやはや
どもども。
近頃なかなかバタバタしてて放置してましたわ。
仕事がけっこう今まで怒濤の作業状況だったのが、やっとこさ今日落ち着きをとりもどしたのん。
でもまた金曜からガッツリなのよね〜
なので、今日明日はちと体やすめ。

今日は仕事帰りに服見てまわってきたー
ようやく春物着られる季節になってきたネ★
シフォンぽいブラウスとかチュニック欲しくて色々見たス。
最近アローズの服がすごいかわいいと思う!今まで全然興味なかったのに。
キレイめな格好を好むようになってきたカモカモ!
もうすぐステラにアナザーエディションもできるしね!!
あそこの服すごい好きなのーー
来週の給料日が待ち遠しぃ!!!

先週は会社の飲み会でちたん。
今回は主に会社の若いメンバーでの飲み会でテンション高くておもろかった★
二次会ではみんな自分の愛について語ってたからね。笑
しっかし飲みすぎて翌日しごとヤバかったー

土日はイトコと会ったり、脱毛行ったり、部屋の大掃除したり。

あと二週間で静岡だぁーーやっほーい
って仕事3〜7までキッチリ休めるのかがびみょう…
月末にでっかい作業が残ってるのよ…
いやー神様どうか休めますように!!!

んでは今日はしっかり寝ます!!

---私信
んあーバトン色々まわしてくれてみなちゃまアリガトウ☆
まとまった時間あるときドカーンとやりますのでっ!!しばしお待ちを!!
[PR]
# by crane-hill | 2006-04-19 22:51 | 日々
甘味でなごむ
b0048508_21232281.jpgb0048508_20521452.jpgb0048508_20522380.jpg
(左)いちごぜんざい白玉付き
(中)めぐが注文、白玉黒みつみるくがけ
(右)こんな座敷なのよ、店が。


やっとこさ休日。
今日はお昼にめぐちんと二人でお茶してきたよん♪
じつはけっこー会うのひさびさだわ!!
日記とか読んで近況知ってると会ってる錯覚にとらわれるんだよね…笑

どこ行こうか〜??と考えたんだけど、今日はまったりゆっくりな時間を過ごしたかったので、ぶぶ〜んと車で円山にある「円山茶寮」という和風喫茶に行ってきましたん★
住所で探したんだけどなかなか見つからなくって、お店に電話したらちょっと引っ込んだところにひっそりとありました。
築50年くらいらしい古〜い一軒家の店。
ここのいちごぜんざいが食べたかったんだ〜♪

二階の座敷に座って、二人で近況をぺちゃくちゃしゃべってきたよぉん。
GWのはなしとか昔の逸話とかね。笑
笑った笑った。

肝心のいちごぜんざいはいちごアイスの上にあずきがぎっしりのってて、いちごソースがたっぷり!
お茶と漬け物付きで、ほどよい甘酸っぱさがおいしかったです。

店の中は昔のにおいが漂ってて、なつかし〜い気分になった。
たまにはこんなトコロに行くのも新鮮かも★
ちと車がとめにくいけどね〜
円山はいろんなカフェやら喫茶店があるからまた探索したいナー

まったりんな休日でした。
[PR]
# by crane-hill | 2006-04-08 21:15 | グルメ
むふふんDAY♪
b0048508_22443317.jpgb0048508_22444052.jpg
(左)広〜いテーブルのカフェ。デザートが運ばれてきた後。
(右)おニュウファンデ。


今日はお昼からゆみこんとおデートしてきました〜★
っていっても、今日の目的は何ぞやといいますと……だ・つ・も・う!!
ついに脱毛デビューです★
前からやりたいナーと思ってたんだけど、よいお店とかもわかんないのでなかなか行けずじまいで。
で、ゆみこが通ってるお店を紹介してもらって今日初めて行ってきたのでーす♪
いやー超どきどきッ!!

予約の時間までちょっとあるので、その前にお腹すいたのでランチ食べにカフェへ。
今日行ったのは、前めぐと行ったことのあるAJ+FOODEESです。
タコライスをたのんでめっちゃおいしかった★
ゆみげのトントロパスタもすごいおいしかったーー!!
そこで今日はゆみこんのムフ話を聞いたヨ♪♪
今日はお互い中身は違えどムフフなのよね〜
なーんか私もすごい嬉しかったな〜^^

そしてついにサロンへ。
なんとそのお店はうちの会社のすぐ隣なの!すっごい近い!
今日はおためしなので、15分程度の時間で無料で取ってもらうことに。
ここのは、よくあるレーザー脱毛ではなくって、熱+電気のブレンド脱毛なので、一度とった場所からは完全に生えてこなくなるそう。
電気流すからけっこードキドキだったんだけどネ、思ったよりも全然痛くなくって全然平気だった★
サロンの人もとっても気さくでリラックスできる感じなので、これから通おうとおもいマス!!
個人差があるから6ヶ月〜2年くらいかかるみたい。
会社帰りに通えるし、ツルピカ目指してがんばるワ〜!!

そしてゆみこんと別れたあと春のファンデ買いに行ってきた。
いろいろサンプルためして考えたんだけど、今回はアルビオンのエクサージュに。
私はあんま乾燥肌じゃないからパウダリーのほうが調子いいんだけど、これはパウダリーなのにしっとりするのがよい!!
見た目もシンプルで良いし◎けっこーパッケージって重要!!

ってワケで女に磨きをかけますわよ、これから。
自己投資、自己投資!!
楽しい一日でした♪
ゆみげん、どうもありがとゥ!!
[PR]
# by crane-hill | 2006-04-02 23:15 | 日々
LOVE電!!!
4月がSTARTですぞー!!!
学校卒業したみんなも新しい生活にぞくぞくスタートしてるね★
応援してるよ〜〜がんばろうね!!!

で、4月1日から先日入ったボーダフォンのLOVE定額がようやくスタートですわ!
申し込んだ翌月から適用なのよね〜LOVE定額。。チッ!!
なので今まではフッツーに電話してたので、結構かかったな。電話代。。。
そんなわけで、1日になった夜中に初ラブ定!!
ぬぉーー時間もお金も気にしないなんてすばらすぃ!!!
どんどんモトとってやるぞ〜!!!
ただ、ボーダフォンってソフトバンクに買収されたよね。。。
ラブ定なくならないか…ちと心配ではあるがー
とにかく、LOVE定サマサマです、ありがとう★★★

金曜の夜はキクっちーと飲み行ったよ。
って言っても仕事終わって家かえって化粧もおとしてダラり〜んとネットしてた深夜にいきなり「ヒマ??」って誘いが。
そのノリがおもしろかったので、その勢いで二人でチャリンコこいで地元の居酒屋に潜入。
飲み語ってきました★
その居酒屋の店員がめちゃめちゃ長州小力に激似で、声もクリソツで、うぉーーこれってドッペルゲンガー!??と思ってコーフンしてしまった!!笑
そんなこととはウラハラに話の内容はディープで、けっこう二人で語ってたんだけど、あいまあいまに長州小力が注文したもん運んでくるもんだから思わずプププッ!てなっちゃうし笑
まぁおもろかったですわ。

日曜の昼はゆみこんとムフフなことしてきます♪
けっこードキドキもんです。
[PR]
# by crane-hill | 2006-04-01 12:14 | 日々
マーキー
b0048508_2302879.jpg
とりとめなさすぎな日記です。最初にいっとくけど。

あんまうちは音楽雑誌とかって読まないんだけど、一つだけお気に入り〜の音楽雑誌があって、それが「MARQUEE」!!
ふつーのオリコン出てるようなグループのは一切載ってなくて、個性派なシンガーばかり特集されてる雑誌なのだけど、それがかなりツボなの!
カプセルとかカヒミカリィとかオレンジペコーとかよく特集されてたりします。

それの4月10日発売号の特集がフルカワミキです!!
たぶん女の芸能人でいちばん好きかもしれないってくらいスキ★
ファッションとかめちゃめちゃセンスよい!!
この表紙の写真もハイセンスでステキよね♪

MARQUEEはページの写真の撮り方とかもおもしろくてデザイン的にも勉強になります。
おすすめです。ゼヒゼヒ♪
発売が楽しみだゼィ★
[PR]
# by crane-hill | 2006-03-30 23:33 | 日々
clock! clock! clock!
b0048508_21564221.jpgb0048508_21565396.jpgb0048508_2157264.jpg
(左)Ball Clock
(中)Riki Clock
(右)Edge Clock


最近、自分の部屋で過ごすことが多くなったので、快適な空間づくり目指して部屋の改造をたくらんでます。
目指すはシンプル&ナチュラル♪
今はモノがあふれすぎてごっちゃりしてるからとにかく捨てる捨てる!

そしてタイちんに白のおっきな長机をおさがりでもらったので、今のパソデスクと机をとっぱらってしまおうと考えとります。
それだけでかなり印象がスッキリしそう★
それにiMacを買って合わせたい!!ってのが希望。

そんなこんなで、部屋のイメージはだいたい定まってるので、今はいろんなデザイン家具を探し中。
なかでも今は時計を探しちょります。
せっかく買うんならいいやつを買いたい。
で、ほしー候補が、
言わずと知れたジョージ・ネルソンのボールクロック。
有名すぎてビミョウ?と思うけどやっぱカワイイなぁ。
買うんならマルチカラーかホワイトで。

もひとつが渡辺力のRiki Clock!
これ、すごいかわいい!!
シンプルだけど盤面がステキ。
私は寝ぼけてると時間読みまちがうことが多々あるから、数字付いてるほうがよいし、、、
これは渡辺力が92歳のときにデザインしたんだよ。
超イケてるよね。すげぃ。

さいごがAZUMIのEdge Clock。
これもまたステキ★
部屋邪魔しないけど存在感あるようなところが好み。
うーんAZUMIもやっぱすてきだー

…な感じでこの中からゲッチュしたいなーと思ってマス。
あとイスも欲しいんだな!!
エッグチェアとか欲しいけどうちの部屋に置いたらありえないことになるから華奢なやつを探したい〜!
あーー東京行ってもう一回hhstyle行きたいよーー。

夢はふくらむのでした…。
私の部屋のビフォーアフターに期待あれ。
[PR]
# by crane-hill | 2006-03-28 22:32 | お気に入り