<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
行っちゃった!!!!!ド〜ム!!!!!
日ハム日本一!!!!!!!!!
もう最高だぁぁーーーーーーん
最高だね!!!!
ほんっと北海道に生まれてヨカッタ…★

っていうか、私行っちゃいました、日本シリーズ!!!!!笑

b0048508_22433522.jpg
行ったのは第4戦★
もうこんなチャンス滅多にナイって!!!!
同じく熱狂的なセンパイと札幌ドームいざ乗り込んできました!!!!

もうね、ありえないくらいの熱気と歓喜。
今まで観たドームとは全く違う空気。
それを体感してきました。

酸欠になりながら先輩と汗だくで全力応援!!!!!
もうサイッコーに気持ちよかった〜〜
稲葉ジャンプもモチ!!!!!

b0048508_22553688.jpg
(↑)真っ赤に染まったスタンド★

この日でプレーを観るのは最後になるであろう新庄も、くっきりしっかり目に焼き付けてきました。

b0048508_2305248.jpg
(↑)ありがとう、SHINJO…

こんな北の大地がこんなに熱くなるなんてね、3年前は誰が思ってただろ。
ほんっっとにスンバラシイ試合でした★
2006シーズンの日ハムDVDもちゃっかり予約!
来年の日ハムも期待だぁ〜〜!!!!!
[PR]
by crane-hill | 2006-10-27 23:04 | 日々
ド〜〜レ〜〜!!
b0048508_13231626.jpgb0048508_1323279.jpg
(左)前から4列目★超近い!
(右)また…次ガンバ…


いろいろテンション沈みかけてた今日この頃でしたが、今週末の遊びで復活!!

まず、金曜はゆみげんこと久々に会社帰りおしゃべってきました。
場所はNut's cafe Dreamin'♪
woo!cafeなくなってから初めて行ったんだけど、ファンタスティックな空間でPOPでいい感じだった〜★
最近オサレcafe行ってなかったからテンションあがっちゃいました♪
料理の量すくなかったケドね。
ゆみこん、いっぱい話きいてくれてあんがととー涙

そして土曜日は夜から会社の人とコンサドーレの試合観に行ってきました!!
最近野球ばっか観戦してて、サッカーはこぶさただったんだケド…
サッカーもやっぱいいねッ!!
しかも今日はコンサドーレ札幌10周年感謝デイで、歴代OB選手のサンクスマッチがあったりで観客も結構いっぱい。
ビールもなんと半額だったのでここぞとばかりに飲みながら応援!!
でもビールは次長のおごりッ!!
途中コンサと相手のヴィッセルサポーター同士の乱闘騒ぎもありつつ笑
試合は1-4と大敗でしたが…
久々にサッカーの雰囲気を満喫してきました。

その帰りにすすきので飲み♪
手づくり豆富居酒屋「ととと」。
おいしい豆腐料理とお酒で会社のいろんな話をしてきましたん。
豆腐鍋と豆乳グラタンうまかった〜★
この飲みも先輩のおごり…いやーんすいません!!

ってワケで帰宅してきました。

なんか最近ドーム行ってばっかりな気が…
でも日ハムも応援せねばッッ
今日は勝っとくれよ〜!!!!
[PR]
by crane-hill | 2006-10-22 13:52 | 日々
食欲の秋、スポーツの秋…etc
超サムイくなってきたね〜
巻き物好きなワタクシにとっては嬉しい限りだがッ

今日は会社の人たち総勢8人(!)で日ハム紅白戦見てきた〜
平日なのにすごい人の入りよう!!ビールも売れまくり
おもろかったね〜★スコアボードどっちも日ハムだからね笑
日本シリーズの好ゲームを期待しつつ応援してきましたわ!!

さて、あゆゾウからバトン頂きやした〜センキュウ!!
ひさびさにやってみようとおもう。

1:ときめく○○な人・3人
 □ 二の腕ムッキリな人!!(Tシャツの袖がパツパツなのとかまじカッコ E)
 ■ 声が渋い人 (無条件にスキ)
 □ センスのいい人(さりげに洒落てるとグッときます)

2:嫌いな○○・3つ
 ■ 貧弱(世の中カラダが資本です)
 □ 部屋が汚い (これが平気なのがありえない)
 ■ 山羊のチーズ(二度と食べません。。)

3:お金をかけられるもの・3つ
 □ 服(質のいいもの身につけていたい)
 ■ 化粧品(いいものは高くてもいい)
 □ 交際費(人との付き合いは大事よ)

4:好きな○○・3つ
 ■ ドライブ
 □ ボード
 ■ スポーツ観戦

5:今欲しいもの・3つ
 □ 日本シリーズチケット…(切実)
 ■ 健康な髪の毛(パーマとカラーでヤバイ!)
 □ ヴァネッサブリューノのバッグ!!

6:バトンを受け取ってくれそうな人・5人
 バトン回収〜
[PR]
by crane-hill | 2006-10-17 23:21 | バトン
カップル破局の危機!?
…っていうのは野球の話。笑

道産子日ハムファン私と愛知出身中日ファンおくや…
とうとう戦いの日がやってまいりました。

つつついに〜日ハム優勝!!!!!
イエーーーイ!!!!!
昨日は興奮しすぎて寝れなかった。
金子と田中賢介カッコE〜★

ついに中日と決戦だ!!!
…そういうわけでついに相方同士激突!?
野球の話になるとかなり険悪なムードになるよ笑

日本シリーズ絶対見に行くぜーーー!!!!
ってワケで現在チケット取得に全力を燃やしております。
[PR]
by crane-hill | 2006-10-13 21:59 | 日々
オロロンロン♪【天売島旅行記】
b0048508_11351799.jpgb0048508_11352795.jpg
(左)このオロロンラインで天売へ…!!
(右)水面がキラキラ★うつくしぃ海♪


先週、会社の観楓会で天売島に行ってきまシタ!!
天売島…留萌の北西に位置し、人口は約400人、島内一周12キロというちっちゃな島。
そんな場所に我が会社は向かったのであります…すごい。
最初はどうなのかと思ったけど、いや〜〜〜楽しかった!!!!

初日・
まずはバスで札幌から羽幌まで3時間かけて向かいます。
そして羽幌のフェリーターミナルでフェリーに乗りかえ、いざ天売島へ!!
天気良好で羽幌からぼんやりと天売島が見えていて、
今からあそこへ向かうのか…としみじみ。
いやーひっさびさのフェリー!!!
この日は波も穏やかで全然船酔いもしなくっていい感じだった♪
最初はデッキから海を見てたけど、飽きたので後半は会社の人とUNO大会で盛り上がり!!
そんな感じであっという間にまずは天売のお隣、焼尻島に到着★
乗客の中にはここで降りる人もいて、終着が天売島。
いちおう記念に一瞬だけ焼尻にも上陸してみたです。

それから30分・天売到着!!!
今回泊まる旅館のおやじさんがバスで迎えにきてくれてて、そのまま旅館へ。
旅館からは180度海のパノラマ★
波の音が部屋にも聞こえてきてすごく癒されます。

さて、ここから自由時間!!!
カニつりやパークゴルフをする人もいたけど、私はみんなで天売の島めぐりをすることに♪
歩いて島一周すると3時間もかかるので、天売港のレンタル屋でアシを借りることに。
で、わたしが借りたのはぬゎんと原チャ!!
うぉー、初・原付!!!しかも蛍光ピンクのヘルメットだし!!
乗れるか微妙気分でしたが、意外や意外、けっこうスルスル乗れてそのまま出発!!
会社の人と競争しながらぶっとばしてきました!!
だって道に車全然走ってないのさ。
も〜う、爽快!!!!楽しい!!!!
海と緑を見ながら、一本道の道路をびゅんびゅん走る気持ちよさったらもう…♪

b0048508_12152868.jpgb0048508_12154048.jpgb0048508_12155183.jpg
(左)こんな景色を見ながら運転…至福です♪
(中)高台からはお隣の焼尻島が見える★
(右)ここで原チャをレンタル♪おろろんレンタルさん


思う存分島を満喫した後は大宴会♪
海の幸てんこもりでほんっとに全部うまい!!!
おひつのごはんもおいしすぎておかわりしまくっちゃった★

b0048508_12551928.jpg
(↑)おいしいおいしい海の幸…至福です★

そのあとも宴会が続き、宴会に飽きた後はビール片手にトランプ大会!
弱肉強食の大富豪からはじまって七並べ、ババ抜き、ぶたのしっぽ…
そんな感じで夜は更けていきました…

翌日・
波の音で目が覚めると、この日もめっちゃんこ快晴で朝から爽快!!
朝食も海の幸激ウマでゴハン3杯食べました。

フェリー出発まで自由時間なので、この日は釣りをやることに。
最初はけっこう勢いよく釣れてたのに、後半からはさっぱり…
やっぱ魚も学習してんじゃね?っていう意見で納得して釣りも終了。。

で、天売島ともおさらば…
島の人もみんな良い人ばかりでほんと天売島気に入った★

b0048508_13458100.jpgb0048508_1351124.jpg
(左)釣り中。。さっぱりツレナイ…
(右)さらば天売島…島のシンボルオロロン鳥をパチリ


帰りのフェリー・バスともに爆睡★
バスの途中砂川に寄って、みんなでHORIのホワイトチョコソフトクリーム食べたぜよ。
やっぱ砂川きたらコレでしょ!!!うみゃい!!!

ほんっっとに天売島はいいとこでした!!!
初の離島は心も体もリフレッシュするよい旅でした♪♪
また行きたい!!!
[PR]
by crane-hill | 2006-10-09 13:08 |
第2のふるさと…ハママツ
b0048508_1705414.jpgb0048508_171545.jpgb0048508_1711556.jpg
(左)早朝の空は美しい★
(中)雲を見下げる…
(右)オクヤマ'sカー、祝・88888キロ!!!


ボエーーッ、最近旅行漬けで日記書く気力が失せてましたが一発奮起!
2週間前の浜松旅行記です!!
明日は天売島日記かきます。。天売…一度行く価値アリ!!!まじ楽しかった!!!

そんなワケで第1弾、愛を追いかけて浜松行ってきました。
今回も一泊二日の強行旅行。
前日仕事もなんのその、朝4時起床で朝イチの飛行機でいざ中部国際空港へ!!!
今回はひじょーに天気がよろしく、飛行機から見た空は抜群にきれいでした★

あっという間に名古屋へ。
おくやの迎えに乗り込み浜松へむかいます。
こんな合流ももう慣れたねぇ…最初は感動してたハズなんだけど。

そう、今回の目的はボードウェア購入!!!
今までのが結構ボロってきてしまい、新しいウェアを探してたのね。
で、おくやも愛用中のNEWTYPEのウェアの今季のがすっごい良くてかなりツボに!!
だけどNEWTYPEはshopの取り扱いが少ない…
そんなとき浜松でNEWTYPEを取り扱ってるショップがあり、そこに行くことにしたのであります。。。わざわざ北海道から…
そこで、NEWTYPEを色々試着してもらい、店長さんと助っ人バイトできてたボーダーさんとおくやの意見を聞きつつ、NEWTYPEゲット!!!

b0048508_17192752.jpg
(↑)コレです!!!じゃきーん!!!

ベージュ×ブラックと迷ったけど、ベージュ×カモフラ柄をチョイス★
キャー買っちゃった…あがが。値段は怖くて言えません…
これ着て弱腰な滑りしてたら恥ずかしいので練習せんと。。。
「BEACH NORTH」店長さん!!!どうもありがとう!!!

夜は千歳で買ってきた木多郎のスープカレーを食べました。オクラとチーズをプラスしてアレンジ!
超〜うまい!!!
二人でやっぱスープカレーは旨いね、と共感しあったのでありました。。。

翌日はお昼に超絶品の天ぷら屋さんに行ってきた。
そこの天丼が超ウマイということで連れてってもらったよ。
カウンター10席ほどの小さい昔ながらのお店。
で、そこの目の前で天ぷらを揚げてくれるのだ。
注文するやいなや、職人さんの揚げさばきがすごいのなんの!!!
ふつーに油に指が入ってるんですが。
目にも止まらぬ早さでどんどん揚げていって、極めつけは卵の黄身の天ぷら!!!
黄身を半熟状態で揚げてんの!!!
それを丼に盛りつけて出してくれる。
もう、もう超カンゲキもののおいしさ!!!
浜松行ったらぜひぜひ。。。

それからまったりしつつ空港へ。。
あっという間すぎるけど、やっぱり今回も濃くて楽しい旅でした★

---番外編---
おくやからこないだ行った韓国のお土産をもらいました。。。
一個はとうがらしの携帯ストラップ(笑)
そしてもうひとつは…

b0048508_17365439.jpg
韓国版NANA!!!!!

最初はもらったときエ〜〜ッって感じだったけど、よくよく見るとおもろい。
けっこうレアでしょ!?
このタイトルロゴはどうかと思うが…

b0048508_17381021.jpg
↑ホラ、わかる??
細かい手書きのトコも全部ハングルになってたりして。
しかも韓国では左ページから読むのがキホンなので、全部絵が逆転してるの。
韓国でも大人気のNANAなのであります。。。
[PR]
by crane-hill | 2006-10-08 17:22 |