<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
in my room
b0048508_21483562.jpgb0048508_21484574.jpg
(左)「テーブルヤシ」というちっちゃなグリーンを購入★
(右)明るくなった窓周り。モンステラの鉢が未だ届かず、受け皿がボール…(笑)


けっこう長〜い日記を書いたのに、思いっきり最後に消しちゃって意気消沈…
コレってけっこうショックよね。。。

この週末はかなりまったりdayでした♪
やっとこさのブームにのっかってダヴィンチ・コードを読み始めました。
読みたい読みたいと思ってたものの、自分で買う気になれず、そんなとき妹がまとめて全部買ってきてくれたので、読むことに…★(なんてけっちぃ姉なんだー)
いやーおもしろかった!!!
読み出すととまらなくて、土曜一日で読み切っちゃいました!!
浜松で買ってきた抹茶粉末のドリンクがめちゃくちゃ美味しくて、それをお供に★

その後、家族でお寿司を食べに♪
穴子とサーモンばっか食べてた。大好きなの〜

それからホームセンターに行き、庭とベランダに植える花の苗を大量に買い込んできた。
ちかごろ父上母上はガーデニングに凝ってて、とくに今年はすごそう、、。
まぁ花と緑に囲まれるってのは良いことですね。
そこで、「テーブルヤシ」っていうグリーンが安く売っていて、部屋のテーブルに置いたらカワイイかも!!と思ってお買いあげ★
で、フランフランで買ったガラスのコップにハイドロコーンを入れてみたらイイ感じのグリーンになった^^
モンステラと同様、しっかりかわいがってあげなければッ!!

日曜はサロンに脱毛に行き、その帰りにインテリアショップめぐりをしてきました♪
すっごいかわいい麻のベッドカバー見つけたんだけど高くて買うのどうしよう…

まだまだゴチャっとしてるんだけどね〜
前のうちの部屋を知ってる人は、今のを見たらうぉうスッキリした〜と思うハズ。
ぜひおヒマなときはお茶しに遊びにきてくださいな〜^^

また明日から仕事だわーげろん!!
相変わらずヤマオがムカつくワケなんですよーほんとに。
さてさてがんばりますかぁ〜
[PR]
by crane-hill | 2006-05-28 21:52 | 日々
魅惑のレッド★
b0048508_1585629.jpg
(↑)こちらを予約★メークキット<ID in ID>

最近のコスメでは、自分の中で「INOUI ID」がお気に入りなのです。
まず何よりレッドカラーのパッケージがかなりカッチョイイ★
見た目ゴテっとしてなくてシンプルだし、使い勝手もいいからチョコチョコ買いそろえてます。

で、5/21発売の限定メークキットがかなりステキなのでさっそく予約購入しちゃったヨ!
・4色セットのアイカラー(32色のなかから選べる)
・リップグロス(12色のなかから選べる)
・ミスト状化粧水「ウルトラミスト」
・あぶらとり紙
・オリジナルポーチ
がセットになって¥5000!!
これはかなりお買い得だーーと思って♪

これで会社に出勤する朝の化粧も楽しくなるだろぅ★^^
最近ホンっトにストレスたまりまくりだから…↓

ネイルのパッケージも並べるとすごいステキだから集めて部屋にかざりたいッ!
[PR]
by crane-hill | 2006-05-21 15:28 | お気に入り
癒しのグリーン
b0048508_21244129.jpg
(↑)葉っぱがステキなカタチのモンステラ★

部屋のシンプル化計画が着々と進行し、そろそろインテリアグリーンが欲しいと思って、部屋に合うグリーンを色々リサーチしていたのですが、やっと良さげなものが見つかった★
"モンステラ"っていう種類のグリーン!
大きな切れ込みの入ったような葉っぱがナイス!で、半日陰くらいで育てるのがちょうどよいそうなので、部屋に置いとくのにちょうどよいカナと。

で、そんな時、近所のお花屋にナントちょうどモンステラがお手頃価格で売ってたのでさっそく買っちゃったぜー
うぉ〜うれしい!!
濃いグリーンだから部屋がひきしまってヨイネ!!

ただ、今の鉢がお気にめさないんでネットでシンプルなスクウェア型のを購入★
あと机の上にも一個ほしいなッ

癒される部屋を目指してグリーン増加だーー
[PR]
by crane-hill | 2006-05-16 21:51 | おかいもの
追いかけて、愛【静岡・愛知旅行記/後編】
【3日目】---5月5日

旅も真ん中。
この日も天気はとっても良く、ちょっと浜松を出てみようってコトで、磐田の方まで行ってみました。
実際、浜松まつりの喧騒から逃れたいっていうこともあり…笑

磐田は浜松のお隣のトコで、磐田といえばサッカーよね。
天竜川を渡って向かいます。
そこに架かってる橋の色がパステルピンクみたいな色で、二人でコレはないだろ…とかいちゃもんつけつつ。

着いたのは竜洋海洋公園あたりの海!!!
人もまばらでとても静か、そこに一面広がった海はとてもキレイ!!
で、海沿いをプラプラしてきましたわ。
テトラボッドがどでんと積まさってて、そこで遊んできた。
うちはスカートだったんで上の方まではムリくさくてNGだったんだけど、途中までは気合いでのぼりました。
青空と青い海、そこに気持ちよ〜い風が吹いてて、なんともいえない素敵な時間でした★

b0048508_2512272.jpgb0048508_2513975.jpg
(左)広〜い海!!!
(右)気持ちよくってテンションあがるゼ!!


b0048508_2523570.jpgb0048508_2533249.jpgb0048508_2534625.jpg
(左)ちょっとサマになってません??笑
(中)「ほらほら、こんなことしても落ちないよぉ〜」
(右)どーじゃ、浮いてまっせ!!


お腹もすいたところで、たまたまみつけたうどん屋さんへ。
そこで月見おろしうどんを注文★
サッパリしててツルツルしてておいしかったー!!

その後、磐田市内でおくやが欲しいエアフォースの限定スニーカー探しをするが見つからず…
あとはイトーヨーカドー行って、ニトリで食器買ったり(笑)

夜は浜松名物の一つらしい「浜松餃子」を食べに♪
浜松餃子の特徴は、シンプルな具!
豚の挽き肉・キャベツ・ニンニクベースのものが多くてあっさりしてるものが多いそう。
そんな餃子を食べに、ガイドブックに載った店を探しに車を走らせるが全然見つからない!!
目的地あたりをぐるぐるするが店らしきものはナイ…
ついにはその店の閉店時間を過ぎるし。。。
したっけ、店に行くためにマップに載ってた目印のガソリンスタンドがつぶれてた為、それでわからなかった事が判明!!
結局、もっと遅くまでやっている別のお店で餃子を食べてきましたわ。
でもすごい美味しかった!!!

b0048508_364554.jpgb0048508_365464.jpg
(左)月見おろしうどん★
(右)やっと辿り着いた浜松餃子


* * * * * * * * *

【4日目】---5月6日

むぉーーあっという間に4日だよ。。。
だんだんタイムリミットが近づいてきてせつなくなってきたり。

この日は中田島砂丘という日本三大砂丘のひとつといわれている所に行ってきた★
人生初の砂丘!!!
東西に約4kmも続く砂丘なのですが、この日はGW中ということもあってかなりの人!!
それと天気もちょっと良くなかったので、景色はまずまずって感じカナ。。
でもずーっと一面続く砂が圧巻でした。
海岸の方まで歩いて行ったんだけど、砂の道は歩くのがタイヘン!!
行きはテンション高く行ったんだけど、帰りつらくて二人でひぃひぃ言いながら戻ったよ…笑
けどおもろかったぃ★

b0048508_3252631.jpgb0048508_3254282.jpgb0048508_3255862.jpg
(左)中田島砂丘の入り口
(中)海岸はまだまだ…
(右)砂を歩く。。。行きはこんな写真撮る余裕も。


砂丘を見たあとは、浜松駅周辺の百貨店をぷらぷら。
そこの無印で、またもや生活用品、風呂おけや鍋敷きを購入…笑
そのあとキルフェボンでまたもやケーキ買っちゃった♪

で、その後時間もあるので二人でカラオケへ!!!
浜松来てまでカラオケ笑
だけど久々だったからかなり楽しかったー!!
こんな時間もいいもんだ笑

夜ごはんはタイちんが特製スープカレーを作ってくれたぃ!!
ベーコン&レタス&自家製煮玉子入り★
うまーーーーい!!!
ひっさびさにスープカレー食べたわ。やっぱ美味しいよー!!

その後、夜におくやの友達が働いてるBarに行って、ちょびっと飲んできた^^
美味ちぃお酒をつくってもらいながらしゃべってきましたわ♪♪
ただ、翌日朝早いもんであんまり長居できなかったぁ
また行きたいナ

b0048508_332537.jpg
(↑)特製スープカレー★具材たっぷり♪♪

* * * * * * * * *

【5日目】---5月7日

ついに最終日〜…。。。
今日は愛知へ向かうので朝8:30に浜松を出ます。
そう、空港まで近くなるのとご挨拶かねておくやの実家に行くのデス!!
GW最終日だから混むのかなーと思いつつ、時間が早めだったのがよかったのか、スイスイと愛知へ。
そしてついにおくやの地元へと向かいます!
そこで、母校やらよく行ってた店とかたくさん案内してもらい、なんだか不思議な気分になったなぁ。
でもなんだか嬉しかったわーん^^

朝ごはん食べてなかったので、地元の珈琲屋へ。
で、人生初のモーニングをいただいてきましたわ★
ほんとにコーヒー代だけでトーストやらなんやらがついてくる!!笑
なんか感動した。。

ごはんも食べたトコで、実家に到着!!!
札幌で一度お会いしたキリだったのでドキドキだったけど、快く迎えてくれたのでよかった^^
そんでちょっと休んでから、みんなでゴハン食べに。
みそカツをごちそうになっちゃいました…♪♪
お肉が軟らかくって衣がパリパリで超美味しかったーーー!!

それから二人で豊田市美術館に行ってきたよん♪
一度行ってみたかったのよねー!!
雨で天気はかなり悪かったんだけど、美術館の建築はかなりステキだった★
建築としてだけでも見る価値アリ!!!
中の展示方法もスタイリッシュでヨカッタ♪♪

b0048508_3514393.jpgb0048508_3515637.jpgb0048508_352718.jpg
(左)モーニング★でもこのモーニングはまだまだ甘いらしい…
(中)豊田市美術館の階段
(右)通路のイスもステキ!!


美術館から実家に帰ると、タイちんのお姉さまとダンナさま、甥っ子くんがきてました★
みんな勢揃い!!!笑
甥っ子くんがもぅかわゆくって、おくやのかなりの叔父バカぶりも間近でみられてとてーも楽しかった♪

で、まったりしたあとついに空港へ。
ついにまたお別れ…。。
5日間ほんと楽しかったから胸がつまるね。。
空港で最後まで送ってくれたことが嬉しいのもあって、絶対今回は泣かない!!と決めてたんだけど、やっぱり最後にポロリと…
悲しみこらえてゲートをくぐってきました。
一人で帰るのはやっぱツライ!!
私の5日間が終わっちゃいました…

そして飛行機に乗り込み席につき、5日間の出来事を思い出しながら一人で悲しみに浸っていたんだけど。。。
となりのデブちんがワキガで………(!)
一気に現実に戻った………ちーん…
デブちんが動くたびにぽわ〜んと現実の香りが。。。

おかげで明日の会社に備えて機内で少し眠ろうと思ってたのに全然寝られず…
あぁ、なんつーオチだ。。。

しかも出発時刻までにこない客が何人かいて出発が遅れて、千歳着いたのがJR最終のギリギリの時間!!(怒)
大量のおみやげ(うなぎパイ等)を抱え、スーツケースも引っ張らずに持ち上げてJRまで全速力で走ったわ!!!
なんとか乗り込めたけれど最後の最後で大疲労!!
家に着いたのは0時過ぎでした。。。

すごい旅だった〜!

いや〜でもほんっとに楽しかった!!!
大満喫!!!
静岡行ってヨカッタ♪♪

まぁまた来月行きますけど。。。笑

素敵なGWでしたよん★ハッピーでした!!
[PR]
by crane-hill | 2006-05-14 03:08 |
追いかけて、愛【静岡・愛知旅行記/前編】
b0048508_22321993.jpg
ついに行ってきました〜ん静岡!!!!!
久々の再会。。。
ほんとに夢のような五日間でしたわ…★
特別なことした!!ってワケでは全然なくて、買い物したりゴハン食べたりカラオケ行ったり(!)とのほのほ過ごしてたんだけど、そんな当たり前がとっても楽しくてめちゃめちゃ充実のGWだったよ^^

そんな五日間自己記録でっす★
超大作日記!!笑
ホントーに自分的記録なので読みたい人は気合い入れて読んで…笑

* * * * * * * * *

【1日目】---5月3日

出発当日。天気は良好!!
10:30発の飛行機だったけれど、GWの混雑が心配だったので、5時起床で7:40のバスで千歳へ。
あんまり前日寝てなかったんだけど、全然眠くなくってテンションかなり高し!
千歳では手続きもスムーズすぎて、二時間待ちぼうけしたよ…
ようやく飛行機へ乗り込み離陸!!!
飛行機からは天気が良かったので富士山や飛騨山脈なんかも見られてちょっと感動★
機内ではこれからにワクワクドキドキしっぱなし…
ちょっとこれは今まで味わったことない感覚だね。。。

そしてついに中部国際空港にとうちゃーく!!
着いた瞬間、気温の違いをモロに感じた。。あつッ!!

で、荷物を受け取って到着出口を出たら、タイつんが出迎えててくれましたワ!!
感動の再会!!!笑
札幌でおまかせしてたカリスマ美容師以来、浜松では切ってないってコトで髪がのびてた笑
いやーでもうれしいネェ〜

そんな感じで再会をかみしめつつ、浜松へむかいます。
高速とばしてGO!!
途中ちょいと道が滞ったときもあったけど、GWとは思えないほどスムーズに走れたよ★
見る景色どれもこれもが新鮮でしたや。

b0048508_2382913.jpgb0048508_2383916.jpg
(左)高速にキラリとひかる名古屋の文字
(右)車がぜんぜんいない!!


約2時間で浜松へ。
そしておくや居住のマンション行ったんだけど、デカい!!!
エントランス広いし三角屋根でかわいいし、立派なマンションでしたわ!!
荷物運んで、しばし休憩してまったりこ。
夕方から浜松駅周辺をぷらぷらしてきたよ。
ちょうど3日〜5日まで、浜松まつりってのがやってて、町内ごとにみんなハッピ着てみこしかついで練り歩くらしいんだけど、スゴかった…
いつもはそんなに人がいないらしい駅前周辺が大混雑!!
車は止められるわ、ラッパの音が鳴り響くわでしょっぱなからビビった……

b0048508_2326158.jpgb0048508_23262369.jpgb0048508_23263120.jpg
(左)おくやマンションからちょっと歩いたトコ。のどかな風景
(中)駅前の道路!!まつりで大混雑!!
(右)こんなみこしがそこらじゅう練り歩いてる


そんなまつりにビビリながらも、今日のメイン、浜松名物うなぎを食べに行くことに★
行ったのは、タイちんおススメの「八百徳」っていう店です。
値段は結構なもんだけど、その分かなりウマイとのことで♪
「お櫃うなぎ茶漬け」を注文☆
まずはふつうにうな重風に味わって、2杯目では茶碗によそって薬味をのせて熱々のお茶を注いで頂く♪♪
んーーーうっ、ウマいッ!!!
うなぎがホクホクで、しかも肝のお吸い物もすごいおいしぃぃ★
かーなり満足な一品でしたわ。あぁまた食べたい…

お腹が満たされ、家に戻ってまったりのんびりと。
そんな感じで初日は過ぎていきました…

b0048508_2344447.jpgb0048508_23441785.jpg
(左)お櫃うなぎ茶漬け★
(右)うなぎぃぃぃ♪♪


* * * * * * * * *

【2日目】---5月4日

昨日の旅の疲れもあってか、遅くまで起きてたせいか、朝はゆっくりモード。
朝ゴハンにはおくやが昨日ル・クルーゼのお鍋で作っておいてくれた鶏の煮物を★
めっちゃおいしかったー!!
ルクちゃんすごいわ★
味が芯までしみわたってる感じ♪♪そして野菜が甘い!!
私もこのお鍋買おうと決心したよ。

で、お昼から市内をお出かけ。
まずはおくやが地元時代から行ってたというキャッツカフェの浜松店へ。
ここはパフェが30種類以上くらいある店なのさー♪♪
そこで「いちごミルフィーユパフェ」っつーのを頼んでみた。
値段の割にすごいボリューム!
パフェを食べると幸せな気分になるわね〜★

b0048508_11162665.jpgb0048508_11163546.jpg
(左)朝ゴハン♪鶏肉が超やわい!!そしてジューシー♪
(右)キャッツカフェのパフェ★


お腹も満たしたトコで、浜松のイオンへ(笑)
このイオンはこの辺の地域では最大級らしい。
そこに入ってるKITCHEN STOREで柳宗理のパンチングストレーナーや穴あきトング、鍋つかみなどを購入!!
最近うちらは生活用品に目がなくてねェ〜
コツコツ集めた柳宗理シリーズが奥山家に地道に増えてってます^^
あとはルクちゃんとittaraも種類増やしたいね〜★

その後いったん帰ってからチャリで浜松駅方面へ。
昨日行こうと思ってたポールの路面店に行ったけど全然品揃えなく…。
それから奥山愛用ブランド、ルパートの路面店へ。
浜松にあってホントよかったねぇ〜…笑
で、袖と襟のウラがストライプの白のポロシャツとかわゆいドクロイラストの白Tを購入★

そんな買い物の帰り道、前から行きたかったケーキ屋、キルフェボンの浜松店を発見!
さっそく中へ入ると鮮やかタルトがぎっしり♪
焼きケーキやクッキーなども売ってて、そのパッケージがめっちゃかわいい!!!
さっそく抹茶のタルトと、いちじく(?)じゃなくてなんとかの珍しいタルトを買っちゃった★

夜ゴハンは「げんこつハンバーグ」を食べに♪
げんこつのような俵型のハンバーグを店員が目の前で半分に切って焼いてくれるさ。
ボーリューミィで美味でしたん★

そんな二日目。
食べてばっかりだ笑

b0048508_1118487.jpgb0048508_11171882.jpg
(左)キルフェボンの店内。焼き菓子いっぱい★
(右)げんこつハンバーグど〜ん!!


…後編へ続く
[PR]
by crane-hill | 2006-05-09 23:18 |
行ってきます!!!!
b0048508_227135.jpg
5月3日〜7日まで、愛知→静岡行ってきます!!!!
この日をどんなに待ちわびたかッ!!
GWを存分に満喫してきます^^
最後の最後でヤマオのばかたれが仕事途中で歯医者に行きやがって、作業確認できなくて帰れなくてどうなるかと思ったけど、大丈夫、間に合った★
準備はOK!!

むこうは暑いんだよねー…真夏日とかありえん!!

帰ってきたら静岡レポ日記載っけま〜す!!ウヒ!!

それでは行ってきまーす!!愛を追いかけて…
[PR]
by crane-hill | 2006-05-02 22:13 | 日々