<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
マーキー
b0048508_2302879.jpg
とりとめなさすぎな日記です。最初にいっとくけど。

あんまうちは音楽雑誌とかって読まないんだけど、一つだけお気に入り〜の音楽雑誌があって、それが「MARQUEE」!!
ふつーのオリコン出てるようなグループのは一切載ってなくて、個性派なシンガーばかり特集されてる雑誌なのだけど、それがかなりツボなの!
カプセルとかカヒミカリィとかオレンジペコーとかよく特集されてたりします。

それの4月10日発売号の特集がフルカワミキです!!
たぶん女の芸能人でいちばん好きかもしれないってくらいスキ★
ファッションとかめちゃめちゃセンスよい!!
この表紙の写真もハイセンスでステキよね♪

MARQUEEはページの写真の撮り方とかもおもしろくてデザイン的にも勉強になります。
おすすめです。ゼヒゼヒ♪
発売が楽しみだゼィ★
[PR]
by crane-hill | 2006-03-30 23:33 | 日々
clock! clock! clock!
b0048508_21564221.jpgb0048508_21565396.jpgb0048508_2157264.jpg
(左)Ball Clock
(中)Riki Clock
(右)Edge Clock


最近、自分の部屋で過ごすことが多くなったので、快適な空間づくり目指して部屋の改造をたくらんでます。
目指すはシンプル&ナチュラル♪
今はモノがあふれすぎてごっちゃりしてるからとにかく捨てる捨てる!

そしてタイちんに白のおっきな長机をおさがりでもらったので、今のパソデスクと机をとっぱらってしまおうと考えとります。
それだけでかなり印象がスッキリしそう★
それにiMacを買って合わせたい!!ってのが希望。

そんなこんなで、部屋のイメージはだいたい定まってるので、今はいろんなデザイン家具を探し中。
なかでも今は時計を探しちょります。
せっかく買うんならいいやつを買いたい。
で、ほしー候補が、
言わずと知れたジョージ・ネルソンのボールクロック。
有名すぎてビミョウ?と思うけどやっぱカワイイなぁ。
買うんならマルチカラーかホワイトで。

もひとつが渡辺力のRiki Clock!
これ、すごいかわいい!!
シンプルだけど盤面がステキ。
私は寝ぼけてると時間読みまちがうことが多々あるから、数字付いてるほうがよいし、、、
これは渡辺力が92歳のときにデザインしたんだよ。
超イケてるよね。すげぃ。

さいごがAZUMIのEdge Clock。
これもまたステキ★
部屋邪魔しないけど存在感あるようなところが好み。
うーんAZUMIもやっぱすてきだー

…な感じでこの中からゲッチュしたいなーと思ってマス。
あとイスも欲しいんだな!!
エッグチェアとか欲しいけどうちの部屋に置いたらありえないことになるから華奢なやつを探したい〜!
あーー東京行ってもう一回hhstyle行きたいよーー。

夢はふくらむのでした…。
私の部屋のビフォーアフターに期待あれ。
[PR]
by crane-hill | 2006-03-28 22:32 | お気に入り
散財ちっく
b0048508_21383664.jpgb0048508_21384420.jpg
(左)春限定・ダージリンと桜のシフォンケーキ♪ハート形のイチゴがかわいい★
(右)ROSE BUDで春ジャケットゲッチュ!


ほんっとに久しぶりに一人で過ごす週末。
こんなの何ヶ月ぶり!?てなくらい。。。
あーさみしぃぜ。
誰か誘ってもよかったんだけど、今週末はなんとな〜く一人で過ごしたかったんだ。

てなわけで、気分を上げるためにも今日はカット&カラーしにドーリまで行ってきたよ。
実は前に切ったのは昨年末…
ほんと伸び放題で激ヤバでしたわ。
今回は春だし軽やかイメージでカットしてもらった。
で、アッシュ系のカラーを入れてもらったなり。
切ったあとの髪の残骸が山盛りすぎて、いかに伸び放題だったかを見せつけられた。。。

そのあとはぷらり〜んとお買い物。
金曜日、この会社入って初の給料日だったので★
とりあえずドカーンとおろしてみた。
春用ファンデが欲しくてアルビオン行って、お店の人に色選んでもらったんだけど、ちょっと悩んで買わず。。
そのあといつものROSE BUD行ったっけ、前も欲しいナーと思ってたアーミージャケットがまだ売ってたので、試着したらかなり気に入ってしまい購入!
シルエットがすんごいキレイで着古した感じの質感がかわいい♪
カーキとグレーで迷ったけど、カーキはよく見かけるのでグレーに。
この春はコレでいっぱい着回したいと思います★

そして帰りに円山に寄って、「パティスリー カンジュ」でシフォンケーキ買って帰った。
いま春限定で、ダージリンの葉っぱと桜餡をクリームに練り込んだシフォンが出てて、とっても気になってたのだ。
雑誌にのってたからか、私が行ったときが今日の最後の一個!
なんとか買って家で食べました★
おーいすぃ!!
ほんのり桜味で幸せ気分♪

ちょっとジャケットで散財したので、これからサイフのひも固くしとかなきゃなー

まったりリフレッシュな土曜日でした。
でもやっぱりこころは寂しいデス。。。
[PR]
by crane-hill | 2006-03-25 22:07 | おかいもの
わかれのとき。
b0048508_22332668.jpgb0048508_22333673.jpg
(左)突然なプレゼント、ポールのマグカップ。
(右)ついに入っちゃった〜LOVE定額!


おひざじぶりです…
とっても日記放置してたよ。
ってかまだ読んでくれてる人いるかしら…??

なんだかしばらくほどんど家にいましぇんでした…
親不孝者の私を許して!

今はジッパチの「さくらいろ」を聴きながら日記かいてます。。。
ほんと自分の状況とこの曲がシンクロしてしまってダメだ…

おとつい、ついにおくやが札幌から旅立っていっちゃいました…
2年間の札幌生活とついに別れ。
おくやは車で実家まで帰るので(!)、マコ駅まで送ってもらいそこで最後別れたのだけど…
いつかはこうなると覚悟はしてたけど、いざその場面がくると、そんな覚悟なんてどっかいっちゃうね。
色んな思いがこみあげて涙がとまらなかった。
その日はずーっと引っ越しでドタバタしてて、別れのことを考える余裕がなかったけど、一気にマコ駅でトバーッってきた。
楽しかった思い出があふれてきた。
ほんっとにつらかった。

ひとりになって帰りの地下鉄でも涙がとまらず、、そのまま乗車。
実際地下鉄で同じ車両に泣いてる女がいたらきもいだろうと思うけれど、私はそれをやりました(笑
なんとか家にたどりついたけど、心にぽっかり穴が空いたみたいな空虚感で。
そんなときにゆみつんやメグやキクがメールくれて、かなり励まされたよ、アリガト★

いまは少し落ち着いて、しっかり仕事してます。
仕事してる間はドタバタしてるから気がまぎれるけど、家に帰ってくるとやっぱ考えちゃってツライね。
まぁ、GWには静岡でたっぷり満喫してこようと思ってるので、それを励みに頑張ろうとおもいます。
これからは名古屋・静岡の観光マニア目指すよ。
そして、遠くから静岡でのがんばりを応援してます。

そしてそして、ついに携帯二個持ちになっちゃったぃ!!
遠恋対策として、こないだボーダフォン入っちゃいました。
最初一万円だったけど、二人で同時に買うと交渉したら1円で買えた★
色違いで買っちゃったよ。
パッと見、この配色でこのボーダー…と思ったけど、持つうちにかわいく見えてきた。
これからはLOVE定額で頑張ります。
あとはスカイプとヤフーメッセでウェブカメラ導入すればカンペキ★

ちなみに、ミッキーの手のストラップはゆみげんのお土産だよん♪
おくやとおソロでくれたやーアリガトん!!
ドコモのほうについてるストラップは、おくやがくれたポールのでっす。
黒に細ボーダーがかわいいっしょ??
これの定期入れ、今ねらってます。

ちかごろの近況はこんな感じ。
これから気持ちをあらたに頑張らなきゃな〜。
応援してね。
[PR]
by crane-hill | 2006-03-23 23:11 | 日々
常夏ボード★
b0048508_2222878.jpgb0048508_2222183.jpgb0048508_22222818.jpg
土曜日、おくやとゆみこと3人でボード行ってきました〜ん♪♪
シーズン終わる前にバリバリ行っとかにゃぁってことで!
仕事の疲れをふっとばすためにはやっぱボードだぃ!

国際は今日も混み混みだったけど、天気がなかなか良くって前の日くらいに雪も降ってたから雪質もグッドで楽しく滑ってきたよー
久々に3人だったから楽しかったーーー☆
いろいろしゃべりなが〜らまったりもったり滑ってきたゼ。


で、7時間びっちり滑り終わったあと、豊平峡温泉に行って体を癒してきた。
おくやのアニキ分・学生課のつねみさんも温泉から合流して、とりあえず豊平峡名物、ナンカレーを食べた。
ナンが超デカい!!で、ウマい!!!
おいしかったのでペロっと食べちゃったん。
その後、温泉へ♪
ちょっと雪降ってたけど、露天風呂がきもちよすぎ〜の!!!
乙女バナシがとまらなくて、露天に1時間半くらいつかってた。
今日は時間が遅めだったからアレだけど、温度がぬるめだから入ろうと思ったらあの露天は3時間くらい入れたハズ!!
いやー温泉サイコウ!!
お肌つるつるぺかぺか☆

で、ちょっとしゃべってお開きしてきました。
楽しかった〜!!!
ボード→温泉コースはかなり良いかもしれないーー

しかし、去年痛めたアバラのトコをまた痛めちゃったカモす。。。
先週大コケして打っちゃったのが良くなかったかも。。。うぅ…
咳とかくしゃみしたり、寝返り打つと激痛が…いたた…
ヒビ入ってないといいんだけどな〜++

でもとりあえずまた再来週もゆみげんとおくやでボード行ってきまっす!!楽しみダ!!
[PR]
by crane-hill | 2006-03-05 22:43 | 日々