<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ぐほーん
ども、ひさびさの日記です。
更新にぶってごめんなさい〜ん。

最近は新しい会社のことでアップアップしてるよー。。。
引き継ぎのひとが体調よくなくって(妊婦さんなの)、いきなり会社しばらく休むことになってしまい(!)、まだ仕事もぜんぜんおぼろげなまま一人で業務をこなさなきゃぁならんくなってしまったのだ。
うぉー大変!!
わからないだらけで仕事するのがまぁ大変なこと!!
今はそれまでメモってた事と、引き継ぎのひとが残してくれた資料をまとめながら必死に作業してますわ。
あとはウザいくらい人に聞く!
…ってのを実践して仕事ってます。
だけどもまだ流れがわかんないから自分の要領がわるくてイラだつ。。。

まぁ、でもなるようになる!ってゆー精神で過ごしておりマス。
会社の人もみんなすっげい優しい人ばっかりだし★

もう二月も終わりだね。
ついに三月だよーーえ〜ん!!!
別れと出会いの季節だね。。。

いまの時間がそのまま止まってくれればいいのに。。と思うおセンチなこの頃です…
[PR]
by crane-hill | 2006-02-27 21:41 | 日々
カゼっぴき
うわぉ…ひさびさにカゼひいちゃったよ〜
鼻水とくしゃみがノンストップ。。。
ツ、ツライ・・・
今日はいちにち頭がぼーーーっとしてた。
早くなおさんと仕事に支障をきたしたらいけないワー

今日は会社で必要なグッズを買いにいろいろまわってた。
採用が急展開だったので、健康診断受けたり、雇用保険手続きしたりいろいろやることあって大変!
確定申告早めにやっておいてヨカッタ…

そうそう、わたしのダイスキなフルカワミキの公式ウェブサイトがオープンしたのだ。
これがかなりツボ!
きのこがモワモワっとしたり、目ん玉がゴロっとしたり。
Adapterというデザイン集団が作成したものだそうで、とってもステキ★
かなりハイセンスな感じで大注目であります。オススメです。
最近のWebデザインはレベル高いねぇ。
でもホントは全フラッシュとかはあんまり好きじゃないの。使いづらい。
ミキちゃん早くソロ活動してほしー。

今日は明日のために早く寝ます!
[PR]
by crane-hill | 2006-02-19 22:19 | 日々
見てしまったぁ…バトン
めぐからきてしまった(笑)『見た人はいますぐやらないといけないバトン!!』
素直なわたくしはやりたいと思いマスんw

●今、どこに居る?
えーO山宅です

●今、一番近くに誰が居る?
Oさん。新しく買ったケータイいじってるわ。

●今、どんな服装?
Tしゃつにジャージ。

●今、何食べたい?
さっき朝からチャーハンつくって餃子焼いてデザートにフルーチェ食べたからなにもいらない。

●今、何飲みたい?
おいしい紅茶

●今、真後ろには何がある?
スノボ用品。

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
干してある洗濯物。。

●今、誰に会いたい?  
もこみち

●その人に今伝えたいことは?
えーっと…その名前きにいってますか?
私は好きです。

●今一番歌いたい曲は?
TRF。「EZ DO DANCE」
テンションあげたい〜

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
SAM 。

●今の体調は?
良好どぇす。でも鼻水たれてる。

●今どんな気持ち?
明日会社だぜよ〜ファイオ!

●今すぐこのバトンやってもらいたい人
さぁ、だれか、どうぞ。
[PR]
by crane-hill | 2006-02-19 11:54 | バトン
甘い生活
b0048508_18234668.jpg
(↑)今日食べたいちごのタルトときなこのブランマンジェ。幸せ気分★

甘い生活…も終わり、心機一転スタート♪
ってのはなんの話かといいますと、新しい会社が決まり、働き始めました〜!!
大通駅から徒歩3分くらいで、通勤ベンリなトコであります。
こないだ顔合わせで,火曜から正式に勤務っす!
ブログ上でどんな会社か色々書くのもよろしくないので、親しい人たちは今度ゆっくりお話しましょや★

前の会社やめたのが10月末。。だから3ヶ月ちょっとか!?
ただ昨年いっぱいまで前の会社の手伝いしてたから、本格的に求職活動始めたのが今年に入ってからかな〜
まぁ焦らずに探したいなーとは思ってたんだけど、縁のある会社が見つかってよかった♪
仕事は大変そうらしいんだけど、社長さんもすごく人のいい方で、これからここでがんばるぞーって感じであります★
ただ、引き継ぎ期間がすごく短いのでしっかり仕事を覚えなけりゃ!!!ってことでこれからメモ魔と化して気合い入れますわー

辞めたあと、本当に良かったのかなぁ…と、色々不安なこともあったのよね。。。
でも今はこの期間がよいリフレッシュになってすごい良かったなぁ〜と思った★
睡眠毎日しっかりとってたから肌アレもよくなったり肩コリや頭痛も消えた。
家事をかなりやってたのでお母さんに喜ばれた。
今まで平日は会社,土日はいない生活だったので、お父さんといろいろ話す機会が増えた。
自分のことを見つめ直してモヤモヤしてた気持ちがすっきりした。
ボード行ったり楽しい時間を過ごすことができた。

とにかくいいロングバケーションでしたわ★
ノーストレス生活万歳!!
さぁて、これから頑張らないとね〜

そんな生活の締めにふさわしく、今日はケーキを食べに♪

昨日はルスツにボードしに行ったんだけど、着いたはいいけど天候のあまりの悪さに断念…
で、「カリムの森」でスープカレー食べてから終日まったり過ごしちゃいました。
カリムおいすぃよ〜★
ご主人もとっても気さくで、しかも私らが行くと食後にコーヒー出してくれるの。
ランチだと100円引きでしかも激ウマのサラダ付き。
だから、カレー・サラダ・ラッシー・コーヒー付きで850円!やばい!!
利益出てますかご主人!?って感じです。

夜は「ぷくぷく」で鳥ササミと黒ごま和えの冷麺を食べる。
これも激うま!!
食べ終わったスープにご飯いれてねこまんまで食べるのが超美味!!
今度キクを連れてかなきゃ〜!!

美味しいもの食べてるときは幸せだね〜
これを活力源にがんばりますよ〜
[PR]
by crane-hill | 2006-02-18 19:12 | 日々
アクティブな週末
b0048508_21254084.jpg
(↑)念願のソフトクリームとパチリ

この土日は南へ北へと動いた週末でした。
まずは南。
土曜日は国際にボードへ!
いつもは私行くときすごい天気悪いんだけど、今日はまぁまぁ良い感じで、けっこうブンブン滑ってこれた♪
しかもしかもこの日は国際スタンプが貯まったので5時間券がタダ!!
お昼代だけで滑ってこれたーーラッキィ〜★
でも今日はペース上げ気味で滑ったから、足がパンパンに…
なので、帰りにいつもの足湯に寄ってまったり浸かって足をリフレッシュさせてきました。
足湯はイイ!!
入る前よりかなり足が軽くなった。
ボード→足湯は今後の定番になりそう。

で、次は北へ。
日曜に砂川行ってきた!
数日前に、ふと砂川ハイウェイオアシスにあるHORIのホワイトチョコのソフトクリームが食べたくなり、おくやとロングドライブしてきたです。
行く前にお昼にマリつぁんのパン屋さんへ。
札幌に帰省中のマリちゃんに会ってきたよ★
おしゃべりがてらパンをいろいろ買わせてもらったぁ
ふたりでウマいウマい言いながら車で食べる。

それから砂川へGO!
途中までは道もスイスイだったんだけど、だんだん天気が悪くなっていき、ついには視界が最悪に…。。。
すぐ目の前も見えぬ感じであたりは真っ白…恐怖だったー
しかも美唄あたりで渋滞に巻き込まれる。。。ぐはー
結局3時間ちょいかかってようやく砂川ハイウェイに到着〜〜!!

早速HORIのお店でソフトクリーム注文。
うまいーー!!
しかし私は何を血迷ったのかチョコとホワイトチョコのミックスを頼んでしまい、味が混ざってよくわからん味になっちゃったよ…
でもやっぱりおいしぃ!!!
砂川に行ったときはぜひ食べてほすぃデス★

食べたらすぐさま札幌へ…
ほんとにソフトクリームだけ食べに砂川きちゃったのよ。。。
帰りはそこそこ順調に帰れました。
で、夜ごはんには「らっきょ大サーカス」行って、2月限定スープカレーリゾットを食べてきたっちゃ。
おいしかったー!

土日は色々走り回ったなー
てか走ってもらったなぁーー
またソフト食べたい…
[PR]
by crane-hill | 2006-02-13 22:48 | 日々
冬の嗜好品
b0048508_0304563.jpgb0048508_0305484.jpg
(左)アンブリオリスの下地クリーム
(右)megディレクション新ライン…Carolina Glaser by cheryl★


今まで使ってた化粧下地がなくなりそうだったので、前から欲しいナーと思ってた「アンブリオリス」を買っちゃいましたわ★
けっこー雑誌で取り上げられてて、ソニプラで取り扱ってるってんで行ってみたら、ちょうどテスターがあり使ってみたらナカナカいいカンジだったのでちと高いけどご購入♪
ステラのポイント貯まってたので千円引きで買えた。
保湿性が高くって、冬のさむ〜い風にあたって肌がカピカピしちゃうのを守ってくれる感じ。
夜に保湿クリームとして使ってもオゥケイな万能商品なり。
いかにも外国!ってな使い心地だけど、しばらくこの寒い冬はこれで乗り切ろうとおもいます。

で、megの新ブランド「カロリナ グレイサー バイ シェリール」のDMが届いた。
別にmegがすごいスキ!!ってワケではないんだけど、この洋服はかなりかわいいな〜と思う★
お値段はかわいくないが…。

今日の夜はひさびさに漫画喫茶行ってきちゃった。
9のつくひは自遊空間が料金半額デーなので。
漫画ボリボリ読んできたわよ。
だって4時間漫画読みまくりジュースカプチーノココア飲みまくりで840円だよ。
安っ!!
こんなんでもうかるのかな。
おくやおすすめまんが“capeta”がおもろかった。
続きがキニナル…
[PR]
by crane-hill | 2006-02-10 00:48 | お気に入り
【女の子バトン】
kirihaっちからもらったよ〜どぉもサンクス★
さっそくtry!!

【パンツ派?スカート派? 】
むぅん、冬場はパンツ6:スカート4な感じ?
冬はブーツいっぱい履きたいのでスカートが多くなる。
夏はほっとんどパンツでする。

【これを書いている今どんな格好をしている? 】
パーカーにユニクロのボーダーパンツ。
てきとー。

【どんな格好が好き? 】
基本的にはシンプルでカジュアルなカッコ。
パンプスに合うような感じのが好きだ。

【好きなブランドは?】
よく着てるのはAndA、グローバルリズムエッセンス、ROSE BUDとか。

【メイクのこだわりは?】
目をキリリとさせる。もとが貧相だから笑
唇の色がはっきりしてるから口元はなんもしないのがこだわりw

【美白?or小麦肌?】
美白ねらってます。

【よく見るファッション雑誌は?】
spring、装苑、流行通信、PS
でもセブンティーンとかviviとかもたまに読むよ(笑)
spring系な格好がおこのみっす。

【 この夏はどんな水着だった?】
細ボーダーのビキニ&デニムのショーパン
って一回しか海いってないよ〜

【 お気に入りの靴をレビューして】
Finのスエードロングブーツお気に入り。
形がきれいでスエードが柔らかくてはきやすい★
黒だから何にでも合うし、折り返しても履けるからかなりヘビロテ!!

【 チャレンジしてみたい髪型は?】
ゆるふわパーマとかやりたいんだけど髪がかたいし量多いからムズいだろーな。
でも黒髪のワンレンボブとかにもあこがれる。

【センスが良いと思う有名人は?】
YOUはセンス良すぎだと思う。
あとスパカのミキちゃんも我が道をゆくって感じのおしゃれがすっごいセンスいい★
流行だけ追ってない感じのひとが素敵。

【 帽子はよく被る? 】
たまに。
あとすっぴんで近所うろつくときはかぶる。

【イチオシのお洒落小物を1つ紹介して 】
持ってないんですが、欲しいんですが、k3のリップスティック型の折り畳み傘とかユニークで超かわいい。
これ雨の日さしてるひといたらウォゥと思っちゃうカモ。
あとe.a.pのコサージュ。シンプルな服の胸元とかにつけたらすごく映えそう★

【ネクストランナーの女の子】
ぐめっち/ちー坊/ふっこり/あすかチャン…etc
もう回ってたらゴメンなさ〜い!
時間あったらどうぞ★
[PR]
by crane-hill | 2006-02-09 09:47 | バトン
2がつの近況*
b0048508_2272832.jpgb0048508_2273781.jpg
(左)バースデイフラワーたち★ 花があると気分も晴れやかに♪
(右)MY ボード。 ステッカー増えたよ♪


明日はいろいろ忙しいので手短に日記。
でもこーいうときに限って書きたくなるもんだ。
なので超高速で日記打ってマッス!

こないだうちのママンの誕生日だったので、お花を買って生けた。
いらないガラス瓶に包装紙つつんで麻ひもで巻いて★
お花のおかげで食卓テーブルもパッっと明るくなりました。

土曜は街に買い物!っつってもおくやのゴーグル購入のためw
そそくさと帰って、ふたりで家で餃子つつんで食べました。
最近餃子がマイブーム★口がくさくても気にしな〜いw

日曜はおくやま車庫前の氷割りに全力を注ぐ。
氷が大きく割れたときの快感さがたまらん!!
車庫前がめっちゃんこキレイになった♪
その後、南19西7にオープンしたピカンティの姉妹店、「ピカンティ ホライズン」でスープカレー食べる。
ピカンティとはほどよく異なる味がかなりグッド★
店も駐車場も広めなのでこれからはここに食べに来よう♪
で、帰ってきたら、なななんんとさっきキレいにしたばっかの車庫まえが、除雪車のせいで雪が積まれてる!!!
くぉら!!!
ってワケでまた適度に除雪…

今週ボードにいってくるよん♪
さらにステップアップして技をみがきたいもんですわ。
いつのまにか板にステッカーを貼ってみた★
私っぽいラインナップのステッカーです。

さてはて早く寝ます!!!
Good Night★
[PR]
by crane-hill | 2006-02-06 22:21 | 日々