<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
マスカラモニター
b0048508_134123.jpgb0048508_1341475.jpgb0048508_1339968.jpg
(左)新発売のマジョマジョのマスカラ。こんなかわいいパッケージで送られてきた★
(中)ただ今愛用中のエトゥセ
(右)次に欲しい、ヘレナ


こないだ、マジョリカマジョルカから新しく出たマスカラのモニタープレゼントに当選したらしく、資生堂から現品1本が送られてきた。
ヤッタ〜、いま使ってるやつなくなりそうだったからグッドタイミング★うほうほ
ふむふむ、使ってみて使用感などをネットアンケートに書いて欲しいとのこと。
マジョリカのはパッケージとかまぁかわいいんだけど、自分のキャラとは違うので敬遠してたのよね。
でもタダだし!この際使ってみるか。
ってなわけでちょっと使ってみたとです。

今回のはマスカラ液が以前の15倍(!)のノビらしく、コームはくし型。
さっそく塗ってみたけどたしかにノビは良い◎
今まで使ったなかではかなりノビノビ。15倍はどうかと思うけど…
それとサラっとしてるからダマにもならないのはけっこー優秀かしらん。
…なんだけど、ボリュームがあんまりナイ!!
短めで密度も少ないあたしゃのまつげにはちと物足りない感じが。。。
その上にいま使ってるエトゥセを重ねれば、なかなかいい感じになった★
1本づかいではちょっとなぁ…
むーん、ってワケでこれは長めで密度多めの人はいいだろうと思われる商品だったー

以上モニター結果、、、でした。

今うちが使ってるエトゥセはなかなか良いよ。
けっこーボリューム出るので◎
適度にウォータウルーフだし値段も安くてグッジョブ!
あとオペラのやつもデザイン良くて安くてイイ!!!
なにげにうちはメイベリンがあんま好きじゃないのよね〜。。むふん

で、いま欲しい!!と思ってるのがヘレナルビンスタインのやつ★
キャッチコピーがスゴイ!
「ゴージャスな毛皮をまとったような贅沢で洗練されたまなざし」!!!
スゴっ!!
ヘレナはパッケージがマットなゴールドでかわいいし、そんな毛皮をまとってみたいので、次はぜひ狙いたいとおもいます。
いつか私に会ったときは毛皮をまとっているかもしれません…笑

なんかいいマスカラあったら教えてほしいずら〜〜

※トップ画像リニューアル★
 前のが"毒"っぽかったので、さわやかにしてみました。。。

[PR]
by crane-hill | 2006-01-29 13:39 | お気に入り
*【色バトン】アンド【17歳バトン】*
ちわ〜っす!!
めぐとちーたんにバトンもらったので久々にやってみたいと思いまうす★

---------------------------------------------
【色バトン】byめぐ

1.自分を色に例えると?
「からし色」w
単に好きな色ってのもありますが。
明るいんだけどちょっと控えめで渋い!みたいなトコが自分ぽいかなぁと。

2.自分を動物に例えると?
イノシシ…か。
猪突猛進的というかたまに豪快なとことかをイノシシに当てはめてみました。。。
干支もイノシシだしさ。

3.自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)
天ないの翠!めぐと一緒w 調子のってみた。
だって自分、学園のエンジェルじゃないッス!
でも泣いたり笑ったり活発なとこが共感するのよねェ…美術部だし。

あとは花男の牧野つくし。
あそこまで逆境に強すぎではないけれど!
似たように果敢に立ち向かった経験がアリなので。

4.自分を食べ物に例えると?
うえーむずっ!
カツカレー。なんとなく、ボリューミィなとこが。

5.次にまわす5人を色でたとえると?
おくや…【赤】(血の気が多いので。)
あいぽ…【青】(これはもう言わずとしれた(笑) 澄んだ真っ青なイメージね。)
カヨっこ…【黄色】(ビビットな黄色。なんだろう、太陽のような…笑)
あゆこぽん…【ペパミントグリーン】(ほんわかした癒しの感じで^^)
kirihaつん…【ピンク】(明るくてcuteでガーリィね★)

---------------------------------------------
【17歳バトン】byちー坊

■17歳の時何してた?
バイトにいそしんでた。写真屋バイト。
ムカつく客多いし、社長も休みとろうとすると嫌味言うし、ストレスためながら働いてたわよ〜
お金を稼ぐことの大切さを教えられた頃…笑

あとは野球熱が盛んな頃…よくドームとか観戦しに行ってたなァ〜

■17歳の時何考えてた?
野球のこと考えてた。
どうしたら野球選手の妻になれるか…と。。恥

あとはのほほ〜んと毎日過ごしてたわね〜

■17歳にやり残したこと
なんか特技を身につけておくべきだった。。。
あとはもっとキャピキャピしときたかった。
私服がっこーだったからなぁ〜制服で街中うろうろしときたかったなぁ。。

■17歳に戻るとしたら
暴飲暴食をせずに適度に運動してスリムバディになる。
若さを利用していろんなことに手を染める。
お肌の手入れをもっとしっかりしておく。
…そんな感じかー。

17歳なんてね…若いよね…そんな時代もあったんだなァ…しみじみ。。。
[PR]
by crane-hill | 2006-01-28 20:14 | バトン
はらいっぺー
b0048508_22364921.jpgb0048508_22365910.jpg
(左)ミルクセーキ。すごい好きだけどあんま売ってないよね。自販機でみつけて即買い。
(右)千秋がデザイナーのリボンキャスケットのカタログ。


最近食べ過ぎです。
こないだの焼肉といい、日々なにかしら食べ、日々食べ物を探してる。
これはヤベっち警報!
食べたい衝動をおさえないと…またデブる。。

明日からおくやの地元っこ軍団が札幌にやってくるのでしばらくあたしゃはかまってもらえない感じなのでw、昨日は夜に突然呼び出してしまったわん。
で、今日お昼には「カリムの森」にスープカレー食べに行った。
カリムほんと大好きなの〜!
お店のご主人がとってもいい人で★
今日も豚角煮カレーがおいしかったーー♪
でもすっごいボリュームだから食べ過ぎた…

そのあとボードショップに行ってみたら、そこがほぼ50%オフセールをやっていてかなりすごかった。
ヨネのちょっといいなぁ〜と思ってた板も半額に!
うーーっ去年のシーズンに出会ってたら買ってたかも!?ちくしょー
こないだここでもらったサロモンステッカーを放置してたら毛むくじゃらにしてしまって、再度買おうと思ったらまたタダでもらった。笑
今度こそ板に貼ろう。。

家に帰ったら「リボンキャスケット」のカタログが届いてた。
これはCombiとコラボで千秋がやってる子供服ブランドですな。
別に子供ができたとかじゃないっす笑
すごいシンプルでかわいい服満載で、なのにリーズナブルな値段だから見てて楽しいの★
カタログ自体もかわいい^^
うわーこんなの子供に着せたい!!とか一人でウハウハしとります。

最近おもちろいと思う芸人。。
井上マー、次長課長、麒麟、小梅太夫(098の影響)
やっぱお笑いはいいねぇ…
[PR]
by crane-hill | 2006-01-27 23:05 | 日々
おみや
b0048508_047495.jpg
今日は高専の卒制ア〜ンド修了制作のしめきりだったねぇ〜
みんなオツカレんこん!!!
本科の卒制からもう2年もたったなんてほんとあっという間!!びっくりだ。

そんなわけで、昨日はおくやの展示をお手伝いするために学校に潜入してまいりましたわ。
のほのほ平然と居てもびみょうだなぁと思ったので、帽子を目深にかぶって行ったんだけど、ふつーにいろんな人にばれてた。意味ナイ。

みんなに会えたし、チロっと他の人よりフライングで作品見られたし、よかった^^

その後、焼肉がっつりがばがば食べてきた。
2千円の食べ放題なのに二人で8000円弱分くらい食べたよ。すげーよね
デザートの後にガーリックトーストとにがり豆腐食べたのはさすがにヤバかった。
でも久しぶりに自分の胃袋の偉大さを感じたっす。

そうそう、ゆみつんからシーのおみやげをもらったのだ♪
ストラップとクッキー★
どうもありがとぉぉぉ
ゆみつん→★→貴つん→おくや→わたし経由でおみやが渡ってきたというのがおもしろい。
人のつながりってすごいわね。
さっそくクッキー食べました。おいしかった♪
あたしもシーに行きたいよぅよぅ!!
[PR]
by crane-hill | 2006-01-26 00:55 | 日々
爆笑語り飲み*
b0048508_2253222.jpgb0048508_22531371.jpg
b0048508_22532331.jpgb0048508_22533179.jpg
こないだ、カヨっことキクと飲み語ってきました〜ん♪♪
今回は焼鳥ダイニング いただきコッコちゃんにて。
ちょっと前から気になる店だったので行ってみた。

もー最初っからフルチャージでテンション高かった〜!
3人で飲むのもかんなり久々だったし★うしし
しゃべりまくってきたぞぉぉ〜
とりあえずカヨっこのハングル語講座ということで、自分の名前をハングル語で書けるように教えてもらった笑
ここで今まで全くチンプンカンプンだったハングルの実体が明らかに!
これを機に本気で韓国語を勉強しようかと思ったヨヨ!!

そのあとは3人でノドがからからになるまでしゃべってきた。
将来のことや理想の結婚像なんてことやらナプキンの話まで(!)
爆笑オンパレード★もーめっちゃ笑った笑った。
しかもこの3人にはツッコミ役いないからボケてもスルー笑
それがウケる。
でもけっこーマジ話もしたな。
あ〜やっぱ2人は最高だ〜と思ったよぉ〜

さてはて、たっぷり飲み語った後はカラオケへGO!
シダがフリータイム飲みホで2000円だったから、またまた飲み〜の歌い〜のしてきたじぇ★
だけどシダのお酒がまずくて…笑 おいしいのもあったけど。
あれはなぁ…

そんなこんなで4時間くらい歌ってお開きしてきました♪
いやいや楽しい夜でしたわ。

んでもって韓国旅行計画が本格的にスタート!
とりあえずちびちび貯金してこうかと思います^^うひひ
[PR]
by crane-hill | 2006-01-23 23:24 | 日々
最近のハマリもの
b0048508_2352123.jpg
ちかごろヤフオクに再びハマってます。
落札はもうずーっと前からやってるけど今回は出品に手を出し始めたのよね。
トルソーに服着せて、きれいに写真撮って画像処理して…ってケッコー手間かかってるんだけどそれが楽すぃ!
ちょっとした店屋気分ですわ。
毎日入札されてるかどうかチェックしているよ。
やっぱいいトコのブランドだと人気あるわね。
フラボアはすごいアクセスあるんだけどオリーブデオリーブは人気ない…笑
フラボア商品はもう落札決定★
チビチビおこづかい稼ぎになりそうだわん♪
オリーブデオリーブ誰か買ってくれ〜
[PR]
by crane-hill | 2006-01-20 00:04 | 日々
韓流トーク
b0048508_22154738.jpgb0048508_22155612.jpg
b0048508_221679.jpgb0048508_22161555.jpg
韓国に語学留学してたカヨちんが帰ってきた〜!!!
で、早速キクと3人でゴハン食べに行ってきたわよん★
いやぁ〜いつぶりだろ!!?
もうすっごいウレすぃ〜^^^^

車でカヨちんちに迎えに行ったんだけど、遠くの玄関から出てきたカヨっこがおだんご頭だったから、「うわっ韓流だ!」と。
キクが「コートの中がチマチョゴリだったらどーしよーー」ってのがウケた笑

そして円山近辺のパスタ屋に行ってきました。
とりあえず今日は韓国バナシでめっちゃ大コーフン!!
ウワサどおりやっぱ韓国は整形はフツーなんだって〜
とくに目の整形は整形とはいわないらしい。キホンらしい。すげぃね。
あとあと韓国の恋愛事情とかとか★
おもしろい話がいっぱい聞けたじぇ〜!

すっごい韓国行きたくなった!!ってか行く!!
そんでカヨちんに案内してもらいたぃ〜♪

そのほか爆笑ばなしてんこもりで4時間弱居座ってました。店に。
グータンみたいだった気がするw
もーしばらくお互いの近況たまってたから話がとまらなーい
パスタおいしかった♪
デザートも美味美味★

いやぁ〜〜たのしかった〜ん!!
でも来週カヨっこ東京帰っちゃうから今日話足りない分今週飲みに行って来マース!
ついでにハングル講座もやってもらう予定★
ビバ韓国!!ッス!
[PR]
by crane-hill | 2006-01-18 23:36 | 日々
うみゃいぞ、ぷくぷく麺
b0048508_1593858.jpg
月曜日、“ぷくぷく麺”を食べに行ってきた〜
ぷくぷく麺とは芸術の森近くにある『本日はぷくぷく商店。』のオリジナル麺でっす。
高専人が多数御用達らしい、こじんまりとしたお店なんだけど、ここの冷麺が超おいすぃ♪
ほうれんそうを練り込んだ麺がツルツルしこしこでかなりグッドなのです★
ランチだと日替わりの具とサラダ、ごはん、ちびデザート、食後にコーヒー付いて800エン〜安い〜

今日はほんとはアサリのランチだったんだけど、アサリがちょっと…だったので聞いてみたらホタテにしてもらえた…!
あっさりでたっぶり具材のスープがとってもうまーい!!
付いてるゴハンは最後にスープに入れてネコマンマにして食べる★これまたウマイ!!

そうそう、お昼に行ったんだけどぬゎんと!T葉せんせいが来ていた!ビックリ
久しぶりにみたわ〜相変わらず妖精ヘアーがすてきっス!

今日は夜、ひっさしぶりりんこに韓国留学から帰ってきたカヨっことキクと会ってきまーす!!
まじ楽しみだぁ〜♪♪うひひ★

【本日はぷくぷく商店】
 南区常盤5条2丁目
  011-593-5355
 営業時間:午前11時30分〜午後10時
 不定休
[PR]
by crane-hill | 2006-01-17 15:28 | グルメ
久々にばとん。
めぐちんからバトンがきましたわ〜
ひさびさにれっつごー★

【Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?】
 どっちも兼ね備えてるかしら。
 基本的には賑やか系ですけど、時にはおとなしくもなるかなぁ。
 あー初対面のときとかはかなり大人しいわね。

【Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。】
 忘れっぽい/気分屋/マメ/タフ/豪快
  
【Q3:好きな友達のタイプは?】
 自分の話をちゃんと聞いてくれる人
 ノリがよくって好奇心旺盛な人
 まわりへの気配りができる人
 話の引き出しが多い人
 自分の意志をしっかり持った人

【Q4:嫌いな友達のタイプは?】
 ぶりっこ
 卑屈っぽい人
 常識のない人 
 人の悪口をべらべら言う人
 自分勝手な人

【Q5:立ち直りは早い方ですか?】
 遅いかも〜。。。うまく切り替えらんない人なんで…ずるずると。。。

【Q6:恋人にしたいタイプは?】
 一緒にいて落ち着く人
 アクティブな人
 趣味を共有できる人
 清潔な人
 たまに気分屋な自分をおおらかに受け止めてくれる人(笑)

【Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち?】
 選べまへん!!

【Q8:次にまわす人は?】
 このへんでストッピングしときますか。
[PR]
by crane-hill | 2006-01-14 21:29 | バトン
もんじゃじゃ
b0048508_21291724.jpgb0048508_21292912.jpgb0048508_21293889.jpg
おくやの地元ともだちエノ君が札幌に遊びにきてたので一緒にあそんできました。
こっちにはボードしにきてたので、今日は二人のボードショップ巡りについていきましたわ。
わたしもなんかいい板物色したかったので★
いろいろコアなおみせ行ってきた。
そしたらサロモンのちっちゃいステッカー売ってて買おうと店の人に値段をきいたら「あげますよ!」といわれた♪やったー!!
新年だかららしぃ。
こんどこの店で板買おうかしら…^^

その後今度はカラオケへ〜
バンドマンえの君の美声はかねがね噂で聞いてたのでとて〜も楽しみにしてたら、やっぱりなまらウマかったーー!!
かっちょよかったッス★
私もいっぱい歌ったらスッキリ!!

で、晩ごはんは3人でもんじゃ焼きを☆
いつものムーに行ってきたわん。
モリモリ食べて、やっぱり締めにはおくやがハマったデザートもんじゃをっ。
今回はいちごとバナナのダブルで頼んでみました。
甘い!!特にバナナはすごかった。。。

そんな一日でした。



--------------------------------
*おまけ日記【う○こじけん】

今日家の掃除をしようと居間を掃除機ゴーゴーかけてたら、食卓テーブルの下に絶対あやしいものを発見した。
アレがあったんだよ…!! 1つ。。。
死ぬほどびっくりして、気をおちつかせて、それはうちのお父さんが座るイスの下にあったから、お父さんももう歳が歳だから締めがわるくて出てしまったのか…あぁ…とか親の老化現象まで思いをはせて、勇気をふりしぼってティッシュを持ちながら超接近したら。。。

天津甘栗のむき身だった………

ちーん…
いや、よかったんだけど。
ほんと激似だったの。。。
ティッシュでつかんで甘栗の硬さを実感してようやく胸をなで下ろしたから。。。
も、もう一年に一度あるかないかくらいの衝撃度だったよ…
写メろうかと思ったけどそこまでは…って感じだったので。。。
あぁびっくりした。。。。

日記のトピックにしようかとも思ったけどそれもびみょうな内容なのでオマケで書いてみました…
終わり…
[PR]
by crane-hill | 2006-01-07 22:29 | 日々