<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
クリスマス近辺
むーん!!あと3日でことしも終わりじゃあないか!!!ビックリ
平成18年だっけ??ってことは平成元年うまれの子はもう17,8歳になるってコト!?
うっへーー恐ろしいっっ!!
時代の流れって早いなァ…

さてはて、クリスマス前後はなんともらしい過ごし方をしてたよ。
24日は日中はタイつんとドニチカキップで街に買い物へ。
ひさびさにエスに行ってスープカレー食べた☆
こんがりチキンがやっぱ激おいしぃ♪
クリスマスプレゼントももうとっくに買ってしまっていて特に買い物もなかったので、いろいろ店をプラプラ。
年明けのバーゲンにそなえて今は買い物を封印ですわ。
あ、ムラスポでボードのワックスとアイロンを購入!
その後、ケーキ買って帰って、鶴宅で家族+おくにんでクリスマスを祝いまちた。
ごちそうたらふく食べてしあわせ☆
おくや差し入れのシャンパンがウマかった!^^

クリスマス当日はなにをしてたかというと…二人で終日ボードのリペアとワックスがけ。
なんともうちららしい過ごしかたですなぁ〜笑
で、うちのボードのウラの目立ってたキズをきれいに直してもらった♪
これで堂々とボード持ってあるけるワ!!
板買おうかなーと思ってたけどしばらくは大事にこれを使ってこうと思いまする。

26日はさっそく国際にボード行ってきた。
午前中モタモタしてたので午後から滑ってきたんだけど、なかなか吹雪いてて寒かった〜!!
けど今回はかなりもくもくと滑ってきた!!
特にナイターになってからは全然人がいなくて滑り放題!だった!
広いゲレンデで思う存分滑ってきたよー楽しかった〜!!!
夜の国際はなかなか穴場かもっ♪

明日は昼間面接で、夜は前の会社の忘年会行ってきまーす☆
いちおう私の送別会も兼ねてるらしい…遅すぎだっつーの。
行くのちとめんどくさいけど美味しい中華料理をゴチになれるみたいなのでバクバク食べてこようと思いマッス!
[PR]
by crane-hill | 2005-12-28 23:04 | 日々
イヴのイヴ
今日は天皇の誕生日で休みだったんだね、そういえば。
誕生日が祝日になるなんてさ、、、いいな。
それに私の誕生日はいままで必ず夏休みのさなかだったので、平日に学校でプレゼントとかもらってたりする人がとてもうらやましかった事をおもいだした。
親の家族計画をうらんだよ。一時。

今日はおかあさんが幼稚園の先生時代の友達が遊びにきて、一緒にしゃべってましたん。
実はその人の娘が高専に通ってるんですねー
しかも今卒制やってて大変だ〜と言ってた。
うむー2年前のいまごろはクリスマスどころじゃなかったなぁ〜なつかぴぃ★
来年成人をむかえるそうで、振袖話に花が咲いた。
うちが成人式当日にやってもらったヘアメイクさんがオカマだった話とかした。
いやーオカマはすごいよ。

夜はてれび見ながらひさびさにネイルしてみた。
ベージュとラメのフレンチ。
ラメラメ大好きなんですねーとるときめんどいけど。
なして右手は塗りにくいかねー
ほんとはジェルネイルをやってみたいのだけど、どこの店がよいかわかんないからいまだ出来ず。。
マニキュア整理してたら15本くらいカチンコチンに使えなくなってた。。あわわ
でも6年くらい前に買ったANNA SUI生きてた。
やっぱ値段するのは違うわー
キャンメイクとかカチカチだもん(笑)

あしたはイヴだぁーー
ケーキいっぱい食べるぞぉぉ
うちの家ではいっつもイヴにお祝いするんだけどみんなそうなのかしら??
もうサンタこないけどなしてかクリスマスはわくわくするなぁ♪♪

この日記どーでもいいね。。^^;
背中がかゆい。
[PR]
by crane-hill | 2005-12-23 22:29 | 日々
うー
もうすこしでクリスマス!!
あー今年もあっというまだったなァ。。。

今日は昼間用事で、その帰りに来年用の手帳を買ってきたよ。
で、シルバーの表紙に中が赤の革のやつにひとめぼれしちゃったんだけど、中身の記述するトコのデザインがあまり気に入らなくって、表紙はまぁまぁで中身のデザインが良い手帳と迷い・・結局記述のしやすさで後者のヤツを買ったの。
・・だけど、やっぱシルバーのやつにすればよかったーー。。。
見た目が良くないと使っても楽しくなーい!!
やっぱ最初のトキメキが大事だったのよね。。。後悔・・(泣)

そのあとなんだかお腹が痛くなり、アレレと思ったらやっぱりアレでした・・・
あ〜あ、きちゃった。。。
なので夜はお腹をあっためながら静養してた。。
腰も連動して痛くなったりしてイヤじゃー!
それにアレがくるとイライラしやすくなったりして、、、うちのおとんが最近毎日BSで「チャングムの誓い(だっけ?)」を見てて、それについて毎日同じようなことばっかしゃべりかけてくるから今日はイラついてプチギレしちゃった!
あーいけませんね〜。。。

っていうわけで今日はゆっくり寝よ・・
[PR]
by crane-hill | 2005-12-22 22:27 | 日々
夢を買う。
b0048508_1123612.jpg
買っちゃった!!!
年末ジャンボ宝くじっ!!!
おくやと半分ずつお金を出し合って、10枚。。。笑
一応、前回1億円出ました!という店で購入。
連番ではなくバラで!

前々から買おう買おうとは言ってたものの、堅実性から手を出さず、しかし最近金が欲しいという思いがマックスに達し、ついに買ってしまったぁぁーー

買う前から二人で、もし宝くじが当たったら・・・というもしも話でかなり盛り上がる。
でも1億円はあまりにずうずうしすぎるので、せめて100万えんくらい、もしよければ1000万狙いで・・という方向性のもと、自分で使い道を考えてみました。

○まずおいしいお寿司を食べる(家族にもごちそう)…2万
○ボードウエア、板をニューモデルに…10万
○洋服を今欲しいものめいっぱい買う…だいたい15万
○新しいiMac購入…15万
○永久脱毛(ワキ、ウデ、アシ)…20万
○エステに行く(おかあさんにもプレゼント)…3万

・・・む〜わたし意外と夢が小粒!!
案外思い切ったことできないわ。

なーんて、当たればの話だよ
あぁ妄想するのって楽しいなー・・

とりあえず毎日祈ります!!
神よーー
[PR]
by crane-hill | 2005-12-21 01:42 | 日々
こすった・・
b0048508_2225672.jpgb0048508_22251574.jpg
最近ほんと乾燥地獄だな〜・・
いつもはオイリーな私も冬の暖房シーズンは鼻とほおがカナリかさつく。。。
で、最近かの有名な佐伯チヅさんの「佐伯チズ メソッド 肌の愛し方育て方」という本を読んで保湿の大切さを思い知らされたので、クレンジング剤や化粧水を冬の間はもっと保湿力の高いものに変えようかな〜と思ってたのです。
で、日中用事があって、その帰りに丸井今井のRMKに寄っていろいろ物色してたらBAさんにつかまってしまい、、、
買っちゃいました。スキンチューナーの4!
とろり〜とコクのある保湿液。
化粧水と乳液がこれ1本でオゥケイ!
ヨーグルトエキスが入ってて質感がとっても良いの☆
おいしそうな香りで使うのが楽しみになりそーだ☆
あとクレンジングミルクも欲しかったんだけど、2本もいっぺんに買うとお金が・・って感じだったのでサンプルだけもらって今日は買わず。。
目指せ佐伯チヅさんの60代!!

夜はひさしぶりんこにクッキー焼いてみちゃった。
なぜだか急につくりたい衝動にかられたの。
今回は家にあったキャラメルグラノーラをくだいてチップにして混ぜてみたら、かなりおいしくできた♪
17枚くらい焼いたのに写真撮ろうとしたら3枚しかなかった・・

晩ご飯は豚キムチつくったよ。
安いからっていつもと違うキムチ買ったらマズくて、処理方法に悩んでたんだけど炒めたら風味が増しておいしくなること発見!

そうそう、、今うちの車、ワゴンRちゃんは庭に駐車してるんだけど、車で買い物行って帰ってきて庭に停めようとしたら、庭に埋めてる大根の目印かわりに立ててる角材にひっかけてこすっちった・・・
うわーヤバーと思いつつそのまま放置してたら、ソッコーおとんに見つかりました。。。
めざといねーー
だって庭に停めるのかなり高度テクニックなんだって!
こう、、S字にバックして入れなきゃならなくてね〜。。。
やっぱしょっちゅう車のってないとダメだ〜

・・そんな一日でした。。。

---私信---
視覚っこ忘年会かなり人数集まったよ〜
いまんとこ11人!!
全員返事きたら連絡しまうす!!
個人的にはチーズフォンデュが食べたい気分だけど、場所どこにしよう・・
[PR]
by crane-hill | 2005-12-15 22:46 | 日々
ボアジャケっ
b0048508_21554279.jpg
更新が滞ってましたっ
カゼはすっかり良くなりまして、ただ最近ちょくちょくボード行く度の全身筋肉痛に自分の運動不足をかなり実感してまつ。

で、最近の近況は土曜はキクとお買い物行ってきました。
キクが自分のご褒美にお財布を買うってんで、それに付き合ってきた☆
コーチのが欲しかったらしく、pivotのコーチに初潜入してきたヨ!
入るやいなや、めっちゃキレイなお姉さんにコーチのモノグラム柄の紙コップのコーヒーを頂き、今季のカタログまでもらう。
キクと「さすがコーチだねぇ〜」なーんていいつつ財布を物色。
そしたら限定で今でてるお財布にひとめぼれ☆
ベージュのモノグラムをベースにクラシックなパープル、ターコイズブルー、ゴールドの3色展開で発売されてて、私もかなりカワイイっっと思ってしまったわん♪
で、かなりいろいろ迷ったあげく、キクはパープルのお財布を購入しました!!
うぎーん、私も欲しいぃ!!
最近のコーチはかなりかわいいな!って思う!!

日曜はボード行ってきた〜
ほんとは今季初国際!!の予定だったのに、悪天候で本日営業中止!!
がっびーーん・・
そんなわけで、中学以来のばんけいに行ってきました!!
今はリフトがまだ1機の運営なのもあって、ナント1000円で滑り放題っ☆
激安価格と国際いけなかった人が流れたかわかんないけど、かなり混み混みでした。
リフトも並ぶわ並ぶわで2時頃引き上げて帰ってきた。
でもいろいろ滑れて楽しかったよん☆
そのあと時間もあったのでどーりまで行ってお買い物してきたよ。
元気だなー、ボードのあとに買い物なんてっ!
夜はイエローのスープカレーを食す☆
イエローすごくおいしくって内装もステキで最近かなり押し押しです!!
その日は「ベーコンとオニオンリングのカレー」を食べてみたよん。美味!!

最近また物欲があがってきました。
とりあえず今欲しいなって思うのが、
○ROSE BUDのレザーバッグ。
かっちりしてて地味になりがちな冬の服のアクセントになりそう☆
○ボアジャケット。
アメリカンラグシーのオンラインでステキなのを見つけたんだけど(写真参照)3万くらいするから諦めてたら、ステラで1万ちょいでカワイイのを見つけちゃいました!!買おうかな〜ぁ・・どしよかな。。
○ラボラトリーワークのロングニット。
前後の襟ぐりがシースルーになっててちょい透け感があって、腰でたるませると普通のニットに、のばして着るとワンピにもなるっていうやつ。かなり要チェキ!でした。

年末忘年シーズンですな〜!!
いっぱい年忘れしたい〜!!
[PR]
by crane-hill | 2005-12-13 22:26 | お気に入り
ダウン。
うーん、なんだかカゼ気味です。。。
ノド痛くて鼻水出るし寒気がするし、かなりカゼの諸症状出てるな〜。
最近流行ってるみたいよね。

今日は昨夜ずっと作業してて明け方やっと寝付いたときに、テスト期間中の妹が明け方大音量アラームで起き出してさらに寝られなくなって、午前中用事あるのでちょびっとしか寝られず、朝になってとある事でお母さんとケンカするっていう最悪なスタートでありました。。。

昼には会社へ。昨日までの分の給料をとりに行くって事で、社長に12時までに来てって言われたから急いで用事をすませてダッシュで12時ギリに言ったら、給料がまだ用意されてないと言われ・・・怒
30分くらい時間つぶして待って、やっともらえた
んだけど、前の社員の時の半分強の日数しか働いてないのに、時給換算で働いてたら社員時の8割くらいの給料になっているという奇妙な現象がおきた。。。
どーいうこと!!??
社員時代はなんだったんだろう・・・みたいな。
しかも昨日でひとだんらくして終わり、と思っていたのにまた明日から手伝い行くことになりました。。。
えーー
なんか会社に振り回されてる気がしてならない…うーん…

そのあともちょっといろいろあって、
自分で自分を責める。

家のこととか考えることがいっぱいあって頭がぐちゃぐちゃ。

具合悪いせいもあるかな。。。
会社あるから明日までに早く治さないと。
[PR]
by crane-hill | 2005-12-07 23:11 | 日々
マイペース
b0048508_08339.jpgb0048508_081837.jpgb0048508_082793.jpg
会社バイトでバタバタしてたけれども、今日でやっとひとだんらく。
これで一区切りついた!って感じです。

あゆこつん、kirihaちん、プチ同窓会行けなくってゴメンっ!!
今度は忘年会な感じで近々集まりたいヨーー!!!
年忘れしたいっス!!

今日は最近本棚からひっぱりだして再び読んだ本をひとつ。
私の大好き〜なデザイナー、皆川明さんのエッセイ「ミナを着て旅に出よう。」
皆川さんはmina perhonenのデザイナー。
この本を読むとほんと心がキレイになる。
そして自分もなんだかクリエイトしたくなる。
皆川さんがデザイナーを志すまで、そしてミナを生み出すまで、今思っていることなんかを綴っているんだけど、言葉がとても優しくてあったかい。
流行にとらわれずに自分のペースを守ってミナをつくっていく生き方にとっても共感するのです。
あのステキなファブリックはこういう中から作られるんだな〜と納得。
私の活力源の本であります。

さーこれで明日もがんばろーって気になってきました。
とある作業したらゆっくり風呂につかって、寝まーす!
おやすみなっさい〜
[PR]
by crane-hill | 2005-12-06 23:58 | お気に入り
かいものデート&あの人に遭遇!!
b0048508_23411697.jpgb0048508_23413171.jpg
夕方から高専の友、るいっぺとひっさびさに会ってきた〜!!
4月の終わりに会ったきりだから7ヶ月ぶり!?
昼前に電話でしゃべってて私が「会お〜よぅよぅ」と言ってるのに、午後から出掛けるのが嫌なルイさんはとても行くのを渋り(笑)、それでも執念深い私はしつこく誘い続けてみごと会うことに笑…ルイつんらしいでしょ??

で、二人でいろいろ服見てきたー
最近私はキレイめなハーフパンツに目がなく、ここぞとばかりにパンツを物色。
ツイードのを探してるんだけど、どこの店にもありすぎ!!
しかしいい感じのなかったからまたいろいろ探さなきゃ。
でもカーキのカーゴのハーパンでちょっとかわいいのがあったのよー、ちょっと欲しかったな〜
それからぐるぐる店をまわって、ページボーイでグリーンのカットソー買っちゃった。
久々にページポーイ笑
安くていいっすねー
これはかなり発色良いグリーンで、一枚だとちょっと派手かもーって感じなんだけど、インナーを抑えめカラーにして、コートの中とかから見せるとかわいい☆
細身のボアジャケットとかにも合いそうだわん!
そう、ボアジャケットも欲しいのーー
greenのやつかアメリカンラグシーとLeeのコラボのやつ欲しい☆
MAWとかに置いてないかなー

夜ゴハンはオムライスで◎
牛タンオムライスってのをたのんでみた。

いやーーしっかし久々に会ったから散々しゃべりすぎた〜
そういえばっ、そういえばっ…と、お互いの近況を報告しすぎ。
高専時代の思い出話にも花が咲きました。
あーー笑った笑った。
ものすごく楽しかったわん!!
今度は飲みながら話そーってことになりましたん☆
なので、みなさ〜ん!!ぜひルイちんと一緒に飲みましょう!!
えりなに会いたがってたぁよー(名指し)

そうそうそして!!!
ひとやすみしようと立ち寄ったステラのスタバにな、なんとデューク更家がきた!!!
まじ本物!!!
ルイつんが「あ…!」といって、うちも振り返ったらものすごいオーラのダンディなおじさんが歩いてて、一発でデューク更家だとわかった!
で、スタバでふつーにラテ買ってた!
そしたらだんだん人だかりができて写真撮影会みたくなったよ。笑
すっごい人の良さそうな感じで、スタバのラテ持ちながら「スタバの宣伝みたいになってるなぁ〜」とかいいながら気さくに写真に応じてたぁー。すげー

b0048508_0361872.jpg
緊張して手ブレした…
超スタイルよかったよ。びびったー
なんで突然ステラに現れたかはナゾですが。。。
ウォーキング教えて欲しかった…
[PR]
by crane-hill | 2005-12-01 00:38 | おかいもの