<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
いってきます
さてーこれから会社いってきまーす!
夕方出勤とはなんとも贅沢な話です。
まぁでも11時すぎまでやれば8時間だからねェ〜

なので午前からお昼は家の掃除と洗濯をして気分スッキリ☆
お風呂とトイレもぴかぴかになったので気持ちがヨイ!!

今日はどーせ会社にいずっぱりだから化粧もてきとーでいいや笑

そういえばブログをちょっとリニュってみましたー☆
某CDジャケのアレンジです…w
そろそろ年賀状もつくらなきゃな〜
家のも作らなきゃだからめんどくサイ!!

さていってきまぁす!
[PR]
by crane-hill | 2005-11-27 14:36 | 日々
アタマがぽわん
むふーっ
さっき会社から帰ってきました。
今日は午前中セミナーに行って、そのあとすぐ会社にいって延々と手伝ってきたよ。
いやー今日はねむくってねむくってヤバかった!
仕事のとちゅうで5分くらい記憶がぶっとんだからね。
でもちゃんと作業はされていた。笑
明日も仕事なんだよォーくそぉ!!
でも別に家でごろごろしてるよか断然良いので気合いいれて行きますわー

セミナーの前に10分くらいだけステラ見たんだけど、クリスマスモードでなんだか良いねぇ☆
クリスマスって響きだけでわくわくしてくるーー

ツイード素材のハーフ丈パンツを探してるんだけど良いのがみつからない。
あ、今日地下鉄で女の子がしていたクリアガラスのピアスかわいかったな〜☆
うちもマネっこして欲しいな。

今なんだか頭が激イタなのでおふろはいってしっかり寝まーす
パソの見過ぎかな。
いててて。
[PR]
by crane-hill | 2005-11-27 00:55 | 日々
ゲットゲットboots♪
b0048508_1203451.jpg
ずーーーっと欲しくて狙ってたスエードロングブーツをついに購入☆
丸井でお取り寄せをお願いしてて、やっと入荷連絡が♪

雑誌で発見してかなり気に入ってたんだ〜^^
Finのやつで、2万くらいでした☆

履いてみるととにかく形がキレイ!
折り返しても履くことができるし、写真じゃ見えないけど細いリボンが巻いてあるのがステキポイント☆
付属の素材違いのリボンに付け替えるとまたちょいと印象が変わるのもヨイねー!!
これで冬はスカートやハーフパンツとかも履いていきたいなぁ〜と思います☆
うひひ♪
[PR]
by crane-hill | 2005-11-26 01:29 | おかいもの
バースデイイタリアン
b0048508_0515624.jpg
今日はおくやの誕生日だったので、前回前々回に続いて、例のイタリアンレストラン、「フォレスタ ビアンカ」にまたまた行ってきました〜♪

これで三ヶ月連続!
毎月メニューがバラエティに富んでるからホント飽きないの。
今日はこの後おくやが新潟行くため、私が運転ですわ。
ビアンカの駐車場せまくてこわい〜!

今月の日替わりランチはこんな感じだったヨ☆
b0048508_0573728.jpgb0048508_0574622.jpgb0048508_0575544.jpg
・【前菜】十勝産豚肩ロース肉と白菜のミルフィーユ仕立て 林檎のピュレ添え
・【スープ】玉ねぎのコンソメスープ ガーリックトーストのせ
・【パスタ】真イカと長ねぎ、三つ葉のアーリオオーリオスパゲティ

b0048508_105954.jpgb0048508_111225.jpg
・【メイン】桜姫鶏のモモ肉と茸の包み焼き 香草バターソース
・【デザート】白インゲン豆のモンブラン/栗とお米のプディング/ジェラート(正式な名前は不確か…)

今回もとぉっても美味しかったーー!!
とくにメインの香草バターソースがヤバかった!!
コレは家庭ではなかなか出せない味だろぉ〜☆
お店の雰囲気もとってもスキ!!
中庭には赤と青の二色に彩られたクリスマスツリーが飾ってあってそれもまた素敵だったよん♪

で、誕生日ぷれせんとには、RUPERTのカーゴパンツとスノーボードDVDを贈りました♪
喜んでいただけたようです。

あ〜また来月もどんなメニューなのかすっげぃ楽しみ〜!!
そういや来月はクリスマスだわネ!!
クリスマスイタリアンもよいカモカモ〜☆
[PR]
by crane-hill | 2005-11-25 23:58 | グルメ
またまたひとりごと
う〜ん、眠れない。。。
明日も会社行かなきゃなのにぃ〜!
なんだか夜って物思いにふけっちゃって困る。
目の前の不安と漠然とした将来の心配とか、もーぐちゃぐちゃに混ざって心が乱れるわー

なんだか最近は一日中前の会社で働いてて、「アレ…私辞めたよな!?」と頭をよぎりつつもふつーに仕事こなしとります。。。
…といってもウェブの言語の入れ替え作業ばっかなので、精神的には超〜ラク!
あとは根気と体力があればって感じなので、気合いで乗り切ってますわ。
ずっと韓国語の文字を見つめてると突然自分が韓国語しゃべれそうな気分になってくるから怖い…笑

とりあえず年金分のお金と今月前半のんびりしちゃった分を挽回できるようにバリバリ働いておこう…。

あーー自分はダメダメ人間じゃーー
はやくねなきゃぁーー
[PR]
by crane-hill | 2005-11-24 01:39 | 日々
粉雪ボードinキロロ
b0048508_0281550.jpgb0048508_0283278.jpg
b0048508_0272239.jpgb0048508_0273179.jpg
待ちに待ったボードにゆみこん&おくやで行ってきたわよ〜ん!!
おなじみボードメンバーひさびさの集結です!

今回はキロロに行ってきたーー
ボードで行くのは初!です。
ほんとは国際行く感じだったけど、シーズン始めは割引券で一日券が2100円とかなり安かったのでキロロに行くことに!
今日は気合い入れて5時半起きで出発よ!
途中でゆみこん拾って高速乗って9時すぎに到着!

キロロは雪がい〜い感じになってた!^^
ネット情報ではリフト2機だけの運行だったのに、実際は4つも動いてて、2キロのロングコースもあってなかなか充実してたよー。

そして滑った☆
すごい楽しいぃぃ!!!
こないだのオーンズとはくらべもんにならないくらいよかった!!
雪がサラサラで滑りやすくって最高だったーーー♪

リフトは3時すぎまでだったけど、けっこう滑れてかなり大満足ん!!!
いや〜楽しかった〜〜!!
キロロいいっ!!

ひさびさにゆみつんともおしゃべりできて、すごいたのしかったじぇい☆
去年よかなかなか上達してきたっぽいからもっと上達できるようになりたいワーー

b0048508_0475935.jpg
帰りにゆみつんを送って、せっかく白石いるのだからぁーと、マジックスパイスに行ってみた!!
またスープカレー。。笑
マジスパはとても異様な雰囲気のおみせじゃった。
味はまぁおいしかったけど、料金せっていがちと高くないかぃ。。。
お店の客がなんかかわったひとがいろいろいた。
バナナスムージーはうみゃかったよ。

って感じで今日はイケイケで充実した一日でしたーー
あーーまた滑りいきたいーー!
[PR]
by crane-hill | 2005-11-23 00:53 | 日々
グルメDEデート
b0048508_025541.jpg
土曜日、めぐちん&バンビとおくやでスープカレー食べに行ってきたよ。
最近この組み合わせでコンスタントにあそんどります。w

ほんとは温泉に行くつもりが、また私の疑惑のせいでキャンセルに。。。すんません。
ってことで、今日はうちらが好きならっきょブラザーズのパイ包みカレーを一緒に食べにいくことにしたのさー。
今日は一台の車であいのりっす。

お昼に行ったからなっかなか混んでて、かなり待った待った。
空腹が極限にまで達したところでようやく席にっ。
きのこのパイ包みカレー食べたよぉ〜!!
やっぱおいしぃっっ!!
空腹だったから4人でけっこー無口にがっついた。
お店のひとが、長く待たせたお詫びにと巨峰のシャーベットをサービスしてくれた☆
らっきょはほんとサービスいいわーー

それから車であてなくのろのろドライブ。
車内ではおくやとバンビの連動キャラが際立っていた。
なんなんだ、この二人は…

その後円山のフルーツケーキファクトリーに行って、かぼちゃと豆乳ムースのタルトを食べちゃったーー
めさめさおいしかったわぁ〜♪

そんな感じでお開きしました。たのぴかったー
今度は鍋パとスケートと温泉でっ◎
[PR]
by crane-hill | 2005-11-23 00:26 | 日々
夜中のひとりごと
うーむ、今日はいっぱい会社で手伝いしてきたわよ〜!
日本語のホームページを韓国語と中国語と英語訳に入れ替えるっつー作業を延々と…
でも実はこうゆう地道な作業が大好きなのよねー私は。
しかも今は時給制で働いてるので前のように働いた分時間と労力のムダ…ってことがなくて変な凹みがないので良い。
精神的にこんなに違うのねぇ〜!とじぶんで実感。

…というかそれで変に目が冴えてしまってギラギラしてて寝られなくてこうして日記をポツポツかいてるわけです。

そういえば、POLAのフェイシャルエステが良い!って雑誌に載ってて、しかも初回は60分3000円くらいで受けられるらしい。
シミ・ソバカス対策か、ホワイトニングか、毛穴・ニキビ対策で選べられるらしい。
うぉーすごいイキタイ!!
だれかいっしょにいきません?
最近おはだの曲がり角を実感してきちゃってるのよねー

っていうか早くねなきゃ!!
明日はメグ&バンビ&ハードゲイで遊ぶんだー楽しみだー
ほんとは4人で豊平峡温泉ツアーだったのに、、、私の姫dayのせいでまたキャンセルかもかもなの…
申し訳ないです。。。

んでんであさってはゆみつんとボード行ってきまっする!!!
今回はキロロどぇす!
雪の具合がとてもよさげらしいので超楽しみっ☆
ケガしないようにいっぱいすべってきまっする!!
[PR]
by crane-hill | 2005-11-19 02:14 | 日々
【ケッコンバトン】【日常バトン】
メグとkirihaちんからからバトン回ってきた〜!

ま、まずはめぐからきたけっこんばとん。
ひょえー、妙にドッキンものだわ〜!!

------【結婚バトン】------

●Q1・結婚したい?
  
ゆくゆくは。
しあわせな家庭を築きたいのサ。

●Q2・何才くらいで結婚したい?

26歳とかそのくらいっ。
もっと自分が自立してからって感じかしら。
まだまだ甘ちゃんなんで。
あと、あるていど貯金たまってから。ハハ…堅実なんデス。

●Q3・結婚相手に求めるものは?

一緒にいて楽しい!落ち着く!てのがいちばん。
それにプラス誠実さと優しさと大きなふところも欲しいっす。

●Q4・子供は何人欲しい?

3にんくらい、ほどよくにぎやかな感じで。
体格がっちりでスポーツマンの超かっこいい息子が欲しい。ムリー

●Q5・相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

なぐる〜!別れる〜!慰謝料がっぽり!笑

・・ってのははんぶん冗談で、自分をきっと責めるでしょう…。

●Q6・夫婦円満の秘訣は何だと思う?

いいところもわるいところも認めあう。
そんな完璧な人間なんていないのでぇ。
あとは、なんでも話すようにする。
常に新鮮な話題を提供するように努力する。

●Q7・結婚したら仕事はやめる?相手にやめてほしい??

とくに専業主婦になりたい!!ってのはナイ。
でも相手の仕事をなるべく応援したいので、家のことは自分が全部できるくらいのゆとりをキープしつつ仕事ができたらグッジョブ☆

●Q8・結婚生活に求めるものは?

明るく楽しく。そして安らぎ。

●Q9・新婚旅行はどこに行きたい?

北欧いきたい。
でももいっかいオーストラリアのグレートバリアリーフで泳ぎたい〜!
あの海は忘れらんね〜!

●Q10・将来自分は結婚してると思いますか?

したいぬゎん!

●Q11 どんな家に住みたい?

おサレな家。一軒家。
外壁はモスグリーンがいい。
家の中はシンプルに。
家具や家電は全部こだわって選びぬいた質のよいものを使う。
ぬいぐるみとかはぜったい置かない感じで。w
で、パグがビーグルのような犬を飼う。

●Q12・回したい人
はい、ストップ!


お次はkirihaちんの日常バトンっす。

------【日常バトン】------

[* 平日は何時に起きますか?*]
会社のときは8時に起きてた。けっこう優雅。
で、いそいでゴハン食べて化粧して9時に激チャリして会社へ!

今はもう気のゆくままに…笑
ってのはウソで8時には起きるようにしてる!

[* 午前中は何をしてますか?*]
家の掃除・洗濯・買い物
主婦っぺー!

[* お昼ご飯のメニューを教えてください *]
たいてい、おそば・うどん・ラーメンなどの麺類を。いいとも見ながら。
会社のときはお弁当持参でっ!

[* 午後は何をしてますか?*]
仕事のときは仕事。
あとは買い物やらなんやら。
家でずっとゴロゴロしてるってのはナイ!

[* 帰宅後は何をしてますか?*]
まったり。日記かいたり雑誌よんだり。

[*何時に寝ますか?*]
1時か2時くらい。
日付変わる前に寝ることはあんまりナイーー

[*いつも持ち歩いている必需品はなんですか?*]
カバンのなかみぃバトン参照。

[*バトンを回す10人*]

はいー打ち止めでーす!
[PR]
by crane-hill | 2005-11-17 01:41 | バトン
スノーシーズン☆
b0048508_2336214.jpgb0048508_23362924.jpg
土曜日、今シーズンの初滑りに小樽オーンズ行ってきたー!!
ついにボード2年目突入よーん♪
ほんとは金曜のオーンズオープンと同時に行くつもりだったんだけど、天気がすぐれず土曜日に。
オーンズはいまは人工雪でコースつくってて、行ったら緑の山のなかに1つだけぽつんと雪のかぶったコースがうかんでました☆

人工だからけっこー雪がジャリジャリでコブだらけで大変だった〜!
最初は難なくいけるんだけど途中からガクっとコブのオンパレードで。。
しかもスキー合宿みたいな生徒たちが超スピードですべってくもんだから怖いったらありゃしない。。。
しかもコーチが「もっと早く!もっと…!」ってあおってんだよ、ばかやろう。

そんなこんなで今日は短めに4時間滑ってきましたん☆
でもけっこうたくさん滑れて大満足〜!!
やっぱボードたのしぃっ!!!

しかもオーンズは目の前に海が広がってて絶景だったー!
山のすぐ前に海なんて☆
しかもしかも夜は小樽〜札幌の夜景が望めるのだよー☆きれいだったーー!

今年はボードにじゃんじゃん行きたいなぁっ!!


さてはて、日曜は瑛子の誕生日で、家族+おくや(笑)ですき焼きを食べたわよん!
すごい食べた。おいしかった〜
その後ろまん亭のケーキを♪
やっぱうまいゼィ!!!

月曜、きょうはこないだまでいた会社の手伝いに行ってました…笑
書類の確認の電話したら、「鶴ちゃん〜助けて〜」と言われ、まんまとヘルプに行くことに…!
今月はすごい激多忙らしい。
で、昼から会社に行ったら、なんか会社が荒れてた…笑
入った瞬間モワっとした空気が流れてて、いつもかわいい感じのライターの人がすごいやつれてた…!
…というわけで、今月の空いた時間だけバイトで働くとこになったよ。笑
まさかまた働くとは…w

でも時間有効につかえそうでなかなかよいかも!!
ほどほどにがんばりたいとおもいまーす。
[PR]
by crane-hill | 2005-11-15 00:16 | 日々