<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
またまたイタリアン♪
ひと月前の日記にも書いたオススメイタリアンレストラン「FORESTA BIANCA」に再び行ってきちゃいましたーん♪♪
本日はタイちんの大学院合格祝いで☆
あいにくの天気だったんだけど、今日もけっこうお店は予約席が多かった!

今回も1500円の月替わりランチメニューコースをオーダー☆
今月のメニューはこんな感じ↓↓

b0048508_2251850.jpgb0048508_2253013.jpgb0048508_2254065.jpg
・<前菜>マグロのEXバージンオイルマリネ パンのサラダ添え
・ノンアルコールカクテル(これはDMハガキ持参のサービス♪)
・<スープ>カボチャのスープ カリフラワーのクレーマのせ

b0048508_226348.jpgb0048508_2261750.jpgb0048508_2262935.jpg
・<パスタ>十勝産豚ホホ肉と豚舌のポロネーゼのスパゲッティ
・<メインディッシュ>牛バラ肉のカシス煮込み インゲンとキャベツ添え
・<デザート>洋ナシのカシスコンポート、クルミのパウンドケーキ、焼きリンゴのシャーベット

も〜お腹いっぱい!!大満足!!
特にメインディッシュのお肉が激柔らかですっごいおいしかった〜☆
フォークでさわると崩れてしまうほどっ!!

11月も行きたいっす!!
ひとときのリッチ気分がなんともいえないワー☆

+++++【番外編】+++++

b0048508_22303581.jpg
ランチ後、夜ごはんにはスープカレー行っちゃったよー
今回は清田にある「HOT SPICE」に行ってきました。
mixiのスープカレーコミュでかなりおいしいと人気の高かったお店。
一度も行ったことなかったんで、新地開拓!

トマトベースのスープがかなり好みでウマかった!
ここは辛さ選択がなくて、テーブルにある旨辛タレ入れてを自分で調節するスタイル。
私はけっこう入れちゃってかなり辛かったんだけど、でも嫌みのない辛さですごくおいしくなった!!
ここもまた行きたいお店の一つに追加〜!

b0048508_22405265.jpg
その後、夜10時すぎになんだかいきなりケーキが食べたくなり、フルーツケーキファクトリーに行ってきちゃったよ・・
今日は定番にイチゴのタルト。
あーやっぱおいすぃわ〜

・・・って食べ過ぎじゃー
食に走りすぎ。。。やべぃーー
しっかり締めるとこ締めないと。。。
でも食べてるときが幸せなのよねェーーむふん
[PR]
by crane-hill | 2005-10-31 21:54 | グルメ
クリスマスコフレ☆
b0048508_23193422.jpg
もうひとつきちょいでクリスマス☆
最近ファッション雑誌では化粧品ブランドのクリスマス限定コフレがたっくさん載ってますが、その中でかなり欲し〜いものを見つけちゃったヨ!!

AYURA(アユーラ)の10thアニバーサリーセット☆
AYURAはパッケージが上品でかわいくて近頃私の中でかなりお気に入りブランドのひとつなのです。
そのAYURAから、芳香入浴剤・パルファム・ボディクリーム・パウダー・アイシャドウ・ネイル、そして深紅のメイクボックスの付いた限定セットが発売されるのだーー
これだけセットになってお値段7000円!!
うーーーっ欲しいっっ!!!

特に芳香入浴剤はAYURA立ち上げ時から発売されてる超ロングセラーの一品で、ローズマリーやカモミールなどのハーブが絶妙に調合されていてものすごいリラクゼーション効果があるみたい。。
あーーすごい使ってみたいっ☆
で、その香りをそのまま生かしたパルファムとボディクリーム。
アイシャドウとネイルは20色くらいから好きな色を選べるそうデス☆

7000円・・イタいけどAYURAにしては超お得。。。
予約しようかなーーー悩むーーー!!
[PR]
by crane-hill | 2005-10-28 23:56 | お気に入り
@近況
今日で今週も終わり〜♪
仕事も8時過ぎに終わってルンルンですわ。
あーこんくらいに終わるのがベストだな〜

最近は特にコレといって変化のある日々を送ってるわけじゃあないんだけれど、毎日充実してハッピーに過ごしてます☆
いろいろ考え事やら悩みは尽きないんだけれど、クヨクヨしなくなった。
これはけっこう私にとってはかなりの進歩。

もうすぐ10月も終わり!
これから冬に向けて予定&やりたいことがいっぱいあるワー
・稚内旅行に行く(これは来月頭に決定!いってきます!)
・形のよい、自分好みのコートをゲッチュする(サイラスかFREE'S SHOPのを狙い中)
・スエードのロングブーツと差し色になりそうなショートブーツを買う
・ヤフオクでもう着ない服達を出品
・部屋にある大量の雑誌達を処分(欲しい人あげる・・)
・ボードに行き始める
・髪型変えたい(レイヤーボブかゆるパーマ)
・体を鍛える(キクがジムに行きたいらしくうちも通おうかしら・・??)
・ビジネスマナーの勉強(ビジネスマナー検定を受けようかと思って)
等々・・
な〜んてできたらいいなーとワクワクしてまっす

実は近日中にライフスタイルに劇的変化が起こる予定。。。
前向きな決断とでもいうのかしら・・??

そうそう、今日会社の人がケーキ買ってきてくれたんだけど、すっごいおいしかったの!!
会社の裏の「キャセロール」のタルト☆
これは最近食べたケーキの中でもかなりウマかった!!
いちじくとあんずとプルーンがのったもので、それにシロップがかけられてほんと宝石みたいなまばゆいタルトでした♪
やっぱキャセロールはウマい!!

とりあえず土日はイサムノグチのデザイン展みにいったり、イタリアン食べに行ってきまーす!!わーい!!
[PR]
by crane-hill | 2005-10-28 23:14 | 日々
ウィンドウショッピング
b0048508_2147389.jpgb0048508_21471024.jpg
土曜日はキクとお買い物行ってきたよん。
っていっても二人とも給料日前なので、買わずに冬に備えてコート&ブーツを見に行こう!という企画で。
で、まずはどーりをぷらぷら歩いたんだけどなんだか今日はいつもより激混みで、なんだか見る気力が失せ気味でスタート。。。
今年は短め丈のコートとスエードのロングブーツを狙ってるのだけれど、いろいろ見てもあまりピンとくるものがナイ〜・・
雑誌に載ってたFinのロングブーツがヒールが高くなくてスエードで形もスリムで、かなり自分の理想形だったんだけど、ショップには出てなかった。。
まさかもう売り切れたのかぁーー・・

そんなこんなで歩いてたら、すごいかわいいニットコートを発見☆
しかも試着したら形もなかなか良くて、しまいにはキクも欲しいと言い出して二人で色違いで買っちゃった。笑
私がダークブラウンで、キクがホワイト。
飽きたらお互いのをばくろうってことで。笑
すごいしかも安かったの♪
メグが見たらわかるかも。taleださ。笑
店長さんにこないだ一度完売して今日入ってきたーって言われて、たぶんまた今日なくなるーとか言われて買っちった〜。
でものちのちステラでも同じの売ってたんだけどね。。笑

そんなことでウィンドウショッピング企画はすぐさま崩壊し、ちょこまかいろいろ買っちゃったよー。
しかもしかも今ステラがポイント5倍で、カードだと10%ポイントつくからここぞとばかりに小物やらを物色。
そして歩きつかれてkobara-hettaでアジアンパフェをぱくり☆

結局よさげなコートとブーツは見つからなかったけど、久々に歩きまわって楽しかったなー
コートとかはセレクトショップとか見たほうがいいのあるかも〜

キクとこれから二人で会うときはコートがかぶらないように事前に連絡とろうと誓ったのでした。。。w
[PR]
by crane-hill | 2005-10-23 22:14 | おかいもの
金金金・・
最近はぼーっとするとよく自分の人生やら生活について考えたりしているんだけど、
他の人の生活ってのにもかなり興味があり、そんなときにこんなサイトを発見した。
web-across
この中の「消費生活」ってコンテンツがなかなかおもしろくて、いろんな人がいくらお給料もらってて、それを日々どんなことに使ってるかみたいなのを淡々とつづってるの。
これを見てるとまぁ世の中いろんな人がいるのね〜。みたいなことがよくわかるわけです。笑
ほかにも東京オシャレウォッチング的なのも載ってるのでヒマなときちょこちょこのぞいたりしています。

やっぱ働きだしてから自分のマネープランについて考えるようになったよ。
学生のころアホみたいにムダ使いしてたことが悔やんでも悔やみきれん。。。
特に悔やんでるのは、高専4年の時ハマったガチャぽんと中3から数年間の高橋由伸グッズの数々。。。
あとは数百冊のファッション雑誌と一度も着なかった洋服達・・
あぁぁ〜これを金額に換算したらいくらになるんだーーー・・??
由伸のA3サイズの生写真とか本気でどうしようもない・・・
これを本気で欲しかった自分を殴りたい・・

最近はananのマネー特集とか、節約本とかいろいろ読んでて、自分もしっかり家計簿つけてお金管理しなきゃな〜といいつつ実行できてないのよね〜・・
みんなどれくらい貯金してんのかしら??
医療保険とかって入ったほうがよいのかしら??
もっと勉強しなきゃいけませんねー

あーお金のなる木がほしい。。。

ってことで今日は寝ます。おやすみーー
[PR]
by crane-hill | 2005-10-18 02:18 | 日々
みそかつパーチー☆
b0048508_2322022.jpgb0048508_23221242.jpgb0048508_23222776.jpg
めぐ&バンビとおくやと第一回みそかつパーティを決行♪
前々からやろうやろうと言っていて、ようやく念願かなったのさ〜
「かつや」でバイトしてたかつ揚げ達人のバンビと、おくやの地元名物みそかつによる見事なコラボレーション☆

で、奥山宅に集合して夜ご飯までの間ちと時間があったのでUNO対決をしてみた!
これがかなりの白熱対決で、今まで封印されていたそれぞれの性格の悪さがあらわになったのだった・・
小出しにするDraw Two、暴言・・等々・・笑

白熱したあとは今度はビリヤードをしに行ったじぇ。
ビリヤードはけっこー久々だったなぁ〜。
男同士の対決はやっぱサマになってた感じだったのに,女同士バトルはかなりルール無視で楽しく対決。笑
でもかなーり楽しかった☆

その後家でみそかつ作り!
みそはおくやが、かつはバンビが担当で、うちらは傍観。
今回のかつは生パンからつくるというかなりの本格派で、バンビが慣れた手つきで揚げていってくれました。
b0048508_23411320.jpgb0048508_23413030.jpg
で、完成!!
めっちゃうまかった〜〜!!
衣がサクサクですごいおいしぃ!!
みそとの絶妙なコラボでありました☆

で、満足したあと4人で藻岩山のぼって夜景見て感動してお開きしてきますた★
たのしかった!!
またやりたーい!!
[PR]
by crane-hill | 2005-10-16 23:44 | 日々
*yakitori
b0048508_23151653.jpgb0048508_2315291.jpg
金曜の夜、仕事終わりにタイちんと串鳥行って焼き鳥食べてきたっちゃ!!
焼き鳥ひさびさに食った!!うーまいーー
で、ちょいと飲みつつたらふく食べて大満足☆
やっぱもちベーコンうめ〜♪
明太マヨつくねもおいちかった☆

久々お酒も入ってご機嫌な金曜の夜でした。。。
[PR]
by crane-hill | 2005-10-16 23:20 | 日々
トイカメラ
b0048508_2223727.jpgb0048508_2225437.jpgb0048508_223359.jpg
そういえば日記にのっけてなかったので紹介しちゃいます。
こないだ前から欲しかったトイカメラを買っちゃったのよん♪
「スーパーサンプラー」☆
コレは縦に4連写できるやつ。
最近またカメラ熱がヒートアップしてて、lomographyなんかを見てて、ずーっと狙ってたシロモノだったのさー。
で、ステラの雑貨屋に売ってて、ゲットしちゃったよ〜。
このカメラは下についてるヒモをジ〜ッとひっぱるとフィルム送りがされて、なんともそれが愛らしい☆
ただ、これはファインダーがまっったく当てにならないので、もうとにかく感覚で撮るしかないからかなり難しいっ!
動きのあるものを撮るとすごい楽しい写真になる☆
ってな感じでやっぱりボードに行きたくなっちゃうワケです。

これからバシバシ撮ってカメラ小僧になりたいと思います☆
よさげなの撮れたらアップしま〜す♪
(上の写真はうちが撮ったのじゃないよ)
[PR]
by crane-hill | 2005-10-13 02:35 | おかいもの
movieデイ
b0048508_1565824.jpgb0048508_157662.jpg
こにゃにゃちわ。
数日前の3連休は超〜まったりと過ごしたぞ☆
たまにはこんなダラダラした日があってもいいかも!?と自分にいい聞かせ、のろのろのんびりしてたのでした。
そんなこんなで連休中に4本DVD見ちゃったョ!withおくや。

そのうちの一本、「恋の門」
これは超おもしろかった!!
松田龍平演じる自称漫画芸術家の童貞男と、酒井若菜演じる昼はOL、家に帰るとコスプレマニアで同人誌漫画家の女のラブコメディ〜
松田龍平ってこんなコミカルな役もできるのねっ!!って感じでかなりハマり役だった☆
とにかく随所随所で笑えた。。
一人で見るよりはワイワイ突っ込みながら見るとかなり楽しいかも♪な映画でちた。
公式サイトもかなりキテてすてきんぐ☆

もう一本は妻夫木くんの「69 sixty nine」を見たよ。
これもかなり飛んでる映画☆
タイトルどおり1969年代が舞台の映画なので、その時代の雰囲気な映像はステキだった。
けっこーおゲレツちっくなところもあったけれどもぉ〜まぁ良かったかなー。
やっぱ妻夫木は髪がたってるほうが良い。

あとまぁ連休中はちょこちょこどーりに買い物行ったり、ラーメン食べたり気ままに過ごしてまちた。
そうそう、ムラスポでボード見に行ったらやっぱ板が欲しくなっちゃった!!
まだしばらくガマンしなきゃだよなぁ〜でも欲すぃ・・
早く滑りに行きたいよぉぉ〜早く雪降れーー!
[PR]
by crane-hill | 2005-10-13 02:19 | 日々
enjoy休日♪
b0048508_2324422.jpgb0048508_23245142.jpg
やっとこさの週末。
2週間ぶりにしっかり土日お休みもらえたので、がっつり休日enjoyしてまちた☆

こないだの金曜日はぬゎんと超珍しく七時すぎに仕事が終わったので(!)明日休みをいいことに、キクを呼びだしてふたりでカラオケ行ってきたヨー
ストレス発散!!モヤモヤ気分を一掃してきたワ!

で、土曜日はキク&megっぺと会ってきたんだー!
まぁキクとはコンスタントに会ってるけど、megちんとはかなりごぶさたぶりの再会でありました。
めぐんちまで迎えに行ったらなんとアイツは寝てやがって、化粧してから行くっていうので、それまでの間キクとどーりまで車を走らせて、前にも行ったタピオカドリンク店クィクリーでひと休み。
今回は紅芋ミルクを頼んだけどこれもまたおいしかった!!
それからめぐと合流して、ステラでごはん食べに行ってきたよん。
お好み焼きとオムライスと意見が割れて、結局オムライス。
うん、うまかったー☆
3人でかなりはっちゃけてきたじぇ。


b0048508_2353680.jpg
日曜は前々から行きたかった白石にある「らっきょ大サーカス」についに行ってきたよ〜!
スープカレー「らっきょ」の3号店☆
お店はすごく開放感満点で、天井がひろーくてイカした空間でした。
ここのスペシャルメニューの『おこげのスープカレー』を食べて来たのよ。
おこげの入った器にその場でスープをかけてもらい、「ジュワーッ」って音がっ☆
カレーとおこげが絶妙にマッチしてかんなり美味しかった〜!!
やっぱらっきょはウマい!!

最近に食に走りすぎててキケンちっくだー
控えめにしないとナ・・
[PR]
by crane-hill | 2005-10-04 23:54 | 日々