<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
photo@小樽
b0048508_111847100.jpgb0048508_11185718.jpgb0048508_1119925.jpg
b0048508_11191836.jpgb0048508_11192671.jpg
先週土曜日、キクと小樽ドライブしてきた。
ウイングベイは1000円以上お買い物で5時間無料(!)なので、そこに車を停めて、そこからJRに乗って小樽を写真撮りながらぷらぷら歩いてきました〜
さすが写真専攻してただけあってキクはカメラ5個持ち!!
一眼とデジカメと使い捨てとLOMOとフィッシュアイ!!
いつのまにやらキクはフィッシュアイも購入しやがってた!
うちも欲しいからすごいうらやましかったよぉぉ〜
いろいろ被写体で撮ってもらったから現像が楽しみじゃ☆

さすが小樽、観光客もうじゃうじゃだったけどそれにまじってのんびりまったり歩いて楽しかった♪
最後はシメに中華料理食べてきたっちゃ。
あんまおいしくなかったけど。。。

日祝は仕事だったょ〜・・・休日出勤。。
はぁ〜ツラ!!!
体力的にはがんばれるんだけど精神的にまいってます。。。
肌もぼろぼろだよ。。。ふぅ。。

今日はやっとこさのお休みだぁい。
メグちんと岩盤浴行ってきまぁ〜す☆
老廃物をとりはらってもらいたい。。。
[PR]
by crane-hill | 2005-09-23 11:29 | 日々
オタ〜ル
一週間が終わったーやったー
今日は仕事終わってからお母さんにいろいろグチりました。。
ヤツは酔っぱらってたのでちゃんと話を聞いてたかは微妙なとこだけど、いろいろ話してこれから気持ちが進展しそうです。

明日はキクと小樽にドライブしてくるよー
ってほんとは明日も仕事だったけど、お墓まいり行くと偽った(笑)
でも日曜は仕事じゃ・・月曜もどうなんだかねぇ・・

小樽の街を写真撮りながら散策してこようと思います☆
でも明日の天気予報は雨・・びみょー

今日も仕事終わってチャリンコでくだびれながら帰ってて、かんなりテンション低くて気持ちが沈みかけだったんだけど、キクがそれを察知したのか 大丈夫か?今日はいっぱい休め!明日いっぱいグチりな!明日楽しもう!と言ってくれたので元気復活!笑
めちゃめちゃ男前だよ!菊池さん!って感じだった☆
あー愛すべき友ですわ。

というわけで明日は元気もらいにいってきます!
ワープ!!
[PR]
by crane-hill | 2005-09-17 03:46 | 日々
*present
b0048508_185077.jpg
こんにちは。
ひさかたぶりの日記でつ。
最近はめまぐるしくまいにち日々を送っとります。

最近鏡を見て自分フケたなぁ〜と感じた。
寝不足!?ストレス!?歳のせい!?
毎日サプリ飲んでるんだけどねー・・効き目なし。。。
あー歳なんかとりたくないよー

こないだまたまた誕生日プレゼントもらっちゃったー!!
今度はマリつんからッ☆
ステキーなお香のセットです♪
近頃はアロマだとか香水とか香りモノにめっぽう弱いので、かなりウレシイ☆
これで日々の疲れを癒すよーー
ありがとーマリぽんぬ!!

なんだか知らず知らずに体が悲鳴をあげてます。
今日はトイレで一瞬意識を失った。(!)
怖い〜
結構キテるな〜
土曜日キクと久々に会うので、いろいろ励ましてもらおう。
優しい言葉が私の元気の源なんで。
っていうか土曜休めるの!?・・不安
さてーおふろ入って寝るとしよう☆
おやすみなさーい
[PR]
by crane-hill | 2005-09-15 01:38 | 日々
夢バトン&思い出バトン
おくやから夢バトン&思い出バトンまわってきたのでやってみようとおもいまーす。。

----------夢バトン----------
Q1. 「小さい頃何になりたかった? 」
A1.
(幼稚園)【ケーキ屋さん】→なれれば毎日ケーキが食べ放題だと考えていた。
(小学校4年)【漫画家】→ 第二の吉住渉&矢沢あいを目指していた。
(小学校6年)【ファッションデザイナー】→ ひうらさとるの「プリティグッド」っていう、13歳の女の子が才能を見いだされて一躍トップファッションデザイナーになるという漫画に影響されて。。。
(中学校)【プロ野球選手の妻】→なにがなんでも高橋由伸が好きだったから。。。

Q2. 「Q1の夢は叶いましたか?」
A2. 
デザインに関わってるからちょっとは叶った!?かしら。
高橋由伸への想いは消えうせました。。。笑

Q3. 「現在の夢は?」  
A3. 
人の役にたつ。自立した素敵な女性になる。
いろんなことをやってみたい。
最近はフラワーアレンジメントを習いたくなってきた。

Q4. 「宝くじで3億yen当たったらどうしますか?(熱く語ってください)」
A4. 
・実家をバリアフリー&ロードヒーティングにする。
・自分用にマンション購入。
・部屋はぜーんぶデザイナーズ家具にする。
・ボードの板を新しくする。
・洋服買いまくり。
・北欧旅行。
・友達みんなに10万円ずつあげる。
・残りは手堅く貯金。

Q5. 「あなたにとっての夢のような世界とはどんなものですか?」
A5. 
世界中みんなが幸せな世界。

Q6. 「昨晩見た夢は何ですか?」
A6. 
最近は夢見ない。
疲れて即爆睡。

Q7. 「この人の夢の話を聞いてみたいという相手の5人は?」
A7. うむ。やりたい人がやって!


----------思い出バトン----------
●小・中・高の中で一番、思い出深い時期は?
うーん、やっぱ視覚アトリエの2年間は濃かった!!
かけがえのない素敵な仲間達に出会えた!!
あと中学校も勉強と恋に燃えてて充実してたなぁ〜☆

●得意だった科目は?
数学/歴史/体育/美術
けっこー文系より理系。

●苦手な科目は?
英語/国語の古文。

●思い出に残った学校行事を3つ。
【中学校1年の球技大会】
(うちはサッカーのキャプテンで、フリーキックを蹴ることになり、そしたら相手チームの女子がゴール前に壁をつくりはじめて、マジ蹴りしたらボールが相手の女子の太ももに当たって号泣された。で、相手チームの女子にめっちゃ睨まれた。っていうか壁つくったということは当たっていいってことだろー!?すごいムカつくー!!あの女は一生忘れん!うちなんてドッジボールが顔面当たったって泣かなかったぞー!)
【中学校の合唱コンクール】
(うちの中学の合唱の取り組みはほんと異常だった!!朝も放課後も練習練習!!期間中ぜったい練習方法でクラスが対立する笑。そのかわり合唱のハーモニーは本気で素晴らしかった!高専の入学式で「道標」の合唱を聞いたときはあまりの下手さに愕然とした・・)
【高専の修学旅行】
(一泊二万以上の高級ホテル。。京料理。大量の鹿に囲まれた奈良。全然混んでなかったUSJ。ジンベイザメを見た海遊館。みんなたのしかった〜)

●学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
どうだろ。かなりおちゃらけてた!?
リアクション王っていわれたり笑

●学生時代の友達からの呼び名は?
小学校からの友達は「ようちゃん」
中学校からは「つるさん、ツル」
学校の先生や会社では「つるちゃん」ってよばれてるー
お父さんや妹もつるさんてよばれててかなりまぎらわしい。笑

●好きな給食のメニュー
麺割りラーメン/中華サラダ/わかめごはん/ごまだんご/春巻
おかわり大王だった。

●学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
かけがえのない存在!!!みんな一人一人尊敬してる!!
みんながいたから自分もがんばってこれた!!
これからもずっと大切にしていきたい仲間達ばかり。
素敵な友達にめぐまれてわたしゃ幸せじゃー

●次にまわす5名
みんなまわってるからまわってないひとやってくり♪
[PR]
by crane-hill | 2005-09-11 13:08 | バトン
おしゃべりカフェ
b0048508_0443125.jpgb0048508_0444381.jpgb0048508_0445154.jpg
b0048508_045113.jpgb0048508_04597.jpg
昨日のお昼、ゆみつんとうどようと会ってきたよ〜ん♪
ゆみつんとこうやって遊ぶのはすっごい久々!!
うどようとも飲み以来だわさ!!

三人で「Nuts cafe」行ってきたぜー☆
このメンバーは苦労を共にした!?就活仲間。
同業仕事なかまとして、久々にいっろいろしゃべってきたワー
DTP系のしごとしてるのってこのメンバーだけだから、やっぱ話は仕事のグチネタだらけ。笑
話聞いてると、もーすごい共感しまくりでさー、みんな苦労してるんだな〜ってことがつくづくわかった・・笑
いっぱいしゃべってホントすごいたのぴかったーー♪
「Nuts cafe」はメインディッシュとサラダとデザートがついて、ランチで550円とめしゃ安!!
しかもおシャレ〜☆でとてもナイスでした♪

そのあと三人でステラをぷらぷら。
裾上げたのんでたAndAのジーンズを受け取りに行った☆ワーイ
その後ゆみつんは小田和正ライブのためアリーナへ☆
うらやましぃぃーーー!!
うちも聴きたい!!和正!!

夕方から今度はタイちんと合流☆
映画「NANA」をみるために・・笑
最初は別にDVDでいいよねーとかお互い言ってたのに、なんか予告みたら観たくなっちゃって。
二人の思惑が一致して観にいくことになったのでした。
レイトショーなんで、その前にピヴォ行って、3Fのコキュウでスープカレー食べたよん♪
ここのはコンソメ系のサラサラスープ。
アジアンな感じのカレーでなかなか美味でしたん☆

そしてフロンティアに行ってNANA鑑賞!!
うふふふ。おもしろかったょ☆
まぁ感想書くとネタバレでおもしろくないのでかかないけどー
見終わってから数時間ずっと二人でNANAばなしでかなり盛り上がってた。笑
かなーりツッコミどころ満載!!
しかもソッコー帰りにコーチャンフォーでそのなかしまみかの主題歌購入。笑
あーおもしろかった。

そう!ゆみつんからバースデイプレゼントもらっちゃったでぃ!!
最近ほんといろんな人からプレゼントがっ☆涙
RMKの新色グロス〜♪♪
ラメラメしててすっごいかわいいーーーー☆
こういうパールがかったオレンジのグロス持ってなかったからうれしかった〜!!
ありがとーーーぉぉ☆
そうそう、RMKでは今わたしはポーチを狙ってマス♪
でもどこも完売なのーーーほしぃー

今日ひさびさにカゼひいちまっただょー
鼻水とくしゃみがとまらない・・・・
今日はがっつり仕事しようと思ってたのにあまりの具合悪さにちょびっと早めに帰ってきちゃったよー
あー早くなおさねば!!!
[PR]
by crane-hill | 2005-09-06 00:20 | 日々
充実☆
b0048508_10431075.jpgb0048508_10432086.jpgb0048508_10433092.jpg
なんやらかんやらで日記を怠ってたぁ。。。
今週はいろいろつかれたーーー
やること山積みであっぷあっぷしそー。。。
今月はすごく忙しくなりそうなので、社長への怒りを胸に秘めつつがんばるょーーハフー(><)

最近の近況☆
先週の土日はかなり濃ゆいデー。
昼にカット&カラーをしに街まで行く。
前行ったトコは、うまいんだけどカリスマ美容師っぽい人がカット中ずっと髪の成分や仕組みについて延々話してて非常に疲れたので、別のとこに行ってみた。
そこは小さいお店なんだけど、すごいセンス良くて、イサムノグチのコーヒーテーブルが置いてあったりスクリーンに映像が映し出されてたり、コンクリートむきだしの内装がかなり気に入った!
カットもうまくて、これからレイヤーボブにしたいって言ったらいい感じにしてくれて、カラーもうちのイメージをかなり汲み取ってくれたので、これからはここに通おうかな〜ん♪

その後タイちんとどーり&さつ駅で買い物。
11de9でかなーりすてきなブラウス発見!・・でも買わず。
AndAで前から欲しかったパープルカラーのジーンズを購入!あとTシャツも。
global rythme essenceで茶色の変形カーディガン購入!最近ここの店好き☆
ステラでデート中の貴ちゃんに遭遇☆ひさびさの再会!!

それからレイトショーで「アイランド」を観にいくかーということになり、それまでの時間空きがあったので、いきなりまたまたモエレ沼に行った。
また噴水ショーの最初の方みのがしたよーー笑
でもやっぱキレイだーー☆
何回みてもステキ!!

で、「アイランド」みてきたよ〜!!
おもしろかった!!ユアン・マクレガーがすてき!!
いろいろ随所にツッコミどころもあったけれど、最後まで飽きるとこがないほど楽しめた☆

日曜日は、今日が最終日の「ポップアート展」行ってきた。
そんなに混んでなくて、しっかり観てこれました☆
やっぱポップアートは力強い!!
こんな色づかい!とかハッと思わせるコラージュとか。
おもしろかったーー
ウォーホルとデュシャンみれて満足!!

そしてそして、昨日エリナ&モエから誕生日プレゼントが宅配便で送られてきたの☆
えりなからは、どでか指輪付き人形。もえからはお花のブローチとナゾの魚。笑
やーーウーレシーイー♪♪
やっぱ二人の手作りセンスはすてきだよーーー
こんな友をもってあたしゃ幸せよ。。。涙
大事に飾っておこう♪♪
どうもありがとう!!!
[PR]
by crane-hill | 2005-09-03 10:45 | 日々