<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
明日は・・♪
ふぅ〜、ちょい前に帰ってきたよー。
あーーつっかれた。。。
今日は下版に出してた冊子の色校がもどってきて、それの修正が終わったのが八時半すぎで、やっと帰れるゼ〜ヤッタ〜♪と思ったら、先輩が「ちょっと作業頼んでいい?」とか言いやがって、結局それが終わって帰ってきたら11時すぎ・・
あーーばかばかやろーー!!
これで残業出ないからね。ありえないっしょ!?
ほんっと腹立つわー
日記にでも書かないと腹の虫がおさまらん!!と思って書いたわよ。
こんな時間に終わって夜道をチャリチャリ帰るとすごーくむなしい気分になるのよね〜。。
あーーいっかいでいいから社長の顔にマッキーの太い方で「ばかやろう」とぐちゃぐちゃに書いてやりたい!!!

そう、明日はやっと給料日ー♪あー本気でうれしい☆涙
今日なんて所持金300えんですから。
貯金額一万増やしたのとキャンプ行ったのと先月のカード代でキツキツだったんだよ〜

とりあえず買い物行きたいーー
今さらだけど、ちまたで売れ売れのJUNKFOODのTシャツがすごい欲しくなってきた。
ビビッドなカラーのやつをかっちりジャケットの中に着たい☆
アクアガールのぞき行こうかな??
11de9も最近みてないや。3Cのトップスほしーよー
AndAのドルマンスリーブのシャツもかなりカワイイ!!ちぇけらっちょです!!

そしてエステにとっても行きたい。
今日道ばた歩いてたら配ってたチラシがフェイシャルエステ2000円だった☆
かなりよさげな感じだったから今度行ってみようかな〜。

あー早くねよう、、、
[PR]
by crane-hill | 2005-08-25 01:04 | 日々
視覚飲み☆
b0048508_2303694.jpgb0048508_230523.jpg
ちょいと更新が遅れたけれど、土曜日に高専視覚っこで集まって飲んできたぞー☆
ちょうど20日はライジングとまるかぶりだったり、用事でこれなかったりで、結局えりなモエまっしゅータケうどよぅ私というメンバーで遊んできた!!
うどよーとは卒業以来の再会!!!タケぽんとも一年ぶりくらい!??
うどよーべっびん姉さんになってたわよ〜!!みなさん!!
タケちんもチョビヒゲ、ツンツンへあーになてたわーい
まっすーとえりなモエとはコンスタントに会ってるかーw
とにかく懐かしくおもろいメンバーで、カラオケ飲みしてきたよ〜♪♪

会った瞬間からすごいテンション上がって、みんなの存在自体がウケて笑いがとまらなかったワー
なんだか昨日までアトリエにいたじゃーんくらいなノリで!
食べ飲み歌い放題のカラオケだったんだけど、まっすーがサラミとかチーズの盛り合わせばっか頼んでんのがウケた。笑
このテンションのせいでバンバンバカンス2回も歌ったし!

で、カラオケのあとはおきまりプリクラで!!
むかし視覚っこで13〜4人とかでプリクラ撮ってたよねー笑
なつかしー!!よくあのブースに入ってたなぁ。。

みんなの近況話を聞いて、それぞれ頑張ってるな〜と思った☆
わたしもがんばらなきゃな!!!

・・で、みんな別れたあとおくやに迎えにきてもらい、まっすーモエを送ったんだけど、おくやがタケぽんと遊びたい!!ということになり、急遽タケぽんを呼び出して、まっしゅも誘いだして深夜にもう一度カラオケに行ってきたのでした。。。笑
一日に2回もカラオケなんて。。笑
で、タケぽんのあややを無事聴くことができまして、(笑)楽しく歌ってきました☆

いやー楽しかった〜〜☆
また学校が恋しくなっちゃった!!
[PR]
by crane-hill | 2005-08-23 23:24 | 日々
駒苫ーーー
やっちゃったよーーー二連覇!!
あーーまじすごい!!!
家族で大感動してた!!
いやぁ〜でも決勝は土くさーい試合だった☆
北海道の誇りだーー☆
むかーし北海高のベスト8でも死ぬほど感動したのに二連覇なんて・・!!
夢と希望をありがとう♪♪

で、関係ないけど高校野球で試合の次に気になるのがまゆ毛。
あの坊主頭に極細まゆ毛は合わんだろ〜〜!!笑
しかもごっつい人に限ってやたらほっそい!!
テレビ見てて、あの選手かっこい〜♪♪とか思ってもまゆ毛極細だとチーンってなる・・

さぁてこれから大好きな仲間たちと飲んでくるぞぉい☆
いっぱい元気もらってきます♪♪
[PR]
by crane-hill | 2005-08-20 16:04 | 日々
パールミルクティ
b0048508_2331386.jpg
濃い〜い夏休みも終わり、会社ふっかつ。。。
なんですが、会社のお昼休みに前から行きたかった先月オープンしたばかりのタピオカドリンク専門店Quickly (クィクリー)に行ってきたよーん♪
台湾の屋台が発祥のドリンクショップで、道内初進出!
タピオカ入りのドリンクはもちろん、マンゴーシェイクや紫芋シェイクなどなど、100種類くらいのドリンクが飲めるお店なのです☆
タピオカ大好きなんで、前からずーっと行きたいと思ってたのさー
創成川沿いにあるんだけど、行ってみるとそこだけちょっとアジアな雰囲気が漂っててイカしたお店だったヨ。
私は300円のパール(タピオカ入り)ミルクティを注文。
ぶっといカラフルなストローをもらって自分でさして飲むって感じだった。
すごいおいしい〜♪
タピオカがもちもちしててかなりうち好み☆
台湾では、朝ごはんがわりにこのミルクティを飲むこともあるらしく、けっこー一杯飲むとかなり腹にたまります。
今度はシェイクを飲みにまたこようっと!!!

■Quickly クィクリー
札幌市中央区南2条西1丁目(創成川沿い)
11:00〜23:00 無休
[PR]
by crane-hill | 2005-08-18 02:50 | グルメ
Go!Go!キャンプ
8月13〜14日にかけて、めぐ&バンビとおくやと4人で幌加内にキャンプに行ってき
たよー
幌加内は旭川と稚内の間くらいにあるところ。
そばが有名な場所ね。
キャンプは中学のときに家族で行った以来だから、ほんっと久々だー!!
なので子供にかえった気分でこの日をかなりウキウキで楽しみにまってました☆

おくやとバンビの車2台を使ってゴーゴーです。
まずは、うちの家でキャンプ用品をつめこんで、カウボーイとホーマックで食料やら
炭やら花火を大量に買っていざ出発!
かなり荷物が大量で、2台でもけっこうぎゅうぎゅうだったんだけど、バンビーがパ
ズルの用にすきまなくつめこんでスッキリと荷物が収納され、とても感動。笑
すごいよ、ばんび。

行きは、砂川PAにあるおいすぃチョコレート専門店のソフトクリームを食べるために
高速でレッツゴー。
が、しかし最初はスイスイだったのに事故車両がどっかででたとかで、どんどん渋滞
にはまりイライライラ・・
こんなお盆休みに事故るなよってば!
途中砂川の手前でもPAに寄って、小腹がすいたので、そこ名物の「アンモナイトフラ
ンク」なるものを食べた。

そうしてようやく砂川到着。
そこの中にあるHORIのお店にあるソフトクリームを食べたよん♪
去年富良野に行ったときに、途中で食べてすごくおいしくてぜひぜひめぐたちにも食
べさせたくて!
私はホワイトチョコのソフトクリームで。
めぐたちはビターなチョコのソフトクリーム。
やっぱうみゃーーい!!
砂川以外にはないお店みたいなので、寄ることがあったらぜひどーぞ☆

深川で高速降りて、下道で幌加内をめざします。
その途中、ひまわりで有名な北竜町を通ったので、「ひまわりの里」にも行ってみた
よ〜。
ちょうどひまわり大満開ですごかった!
一面黄色いじゅうたんのようだった〜!!ひまわりだらけ。

b0048508_2735.jpgb0048508_271662.jpgb0048508_272778.jpg
・アンモナイトフランク。ソーセージがアンモナイト状に巻いてある。けっこう食べにくい。。
・ホワイトチョコのソフトクリーム☆かなーり美味!!
・ひまわりの里どぇす

そんなこんなで寄り道しつつ五時間くらいで幌加内に到着!!
幌加内町の道の駅に隣接する「せいわ温泉ルオント」のログキャビンに泊まります☆
そのキャビンは、4人だとひとり2,650円で温泉入り放題で宿泊できてすごく安い!!
しかも冷暖房完備ですっごいきれいだったよー♪
さっそく荷物を降ろして、バーベキューの準備。
アブやらハチがキャビンまわりをぶんぶんしてたのがつらいとこだった〜
火をおこして、みんなでバーベキュー☆
お酒も入っておいしく食べた〜♪みんなで食べるとやっぱおいしい〜
うちは食べてばっかでほとんどバンビに焼かせてしまったような。。気がする・・
そんで私はお酒がまわってくらくらしてたので、ひとやすみしてからみんなで温泉入
りに行ったどん♪
ルオントは週替わりの温泉があって、今日はラベンダー風呂なるものがあった!
すごい妖艶な紫色のお湯だったwww
そのほか露天風呂や重曹風呂やいろいろあって、気持ちよかったよ〜!!お肌スベス
ベ☆

それからキャビンでまったりんこしてあたりも真っ暗になったんだけど、
外に出て空を見ると星がすごいの!!!
もうこぼれ落ちてきそうなくらいの満天の星空!!!
6〜7等星くらいの星もはっきり輝いていて、すごーい感動!!
しーかもー、流れ星も見た!!3つほど。願ってるヒマはなかったけど笑
一瞬だったけどこれまた大感動したーー
4人、かなりいいムードで空をながめとりました笑

b0048508_2111415.jpgb0048508_2112534.jpgb0048508_2113570.jpg
・これがうちらが泊まったログキャビン。すごいキレイ〜☆バンビがマッチョい。笑
・バーベキュー♪おいしかったーー
・キャビンの中はこんな感じ。二段ベッドが二つ。

そんな感じで一夜明け、朝は昨日からつくりこんであった奥山特製トマトカレーをみ
んなでたべた。
いい具合にトマトがまざってて超おいしかったー!!!
みんなにも好評でちた☆また食べたひ。

道の駅で家におみやげのおそばを買い、昨日から気になってた「熊笹ソフト」と「ラ
イスカップ」を食べてみました。
こりまた二つともおいしい!!
おいしいものばっか食べてしあわせ。
そんなこんなでログキャビンをあとにしましたー

b0048508_2155392.jpgb0048508_2161372.jpgb0048508_2162474.jpg
・タイちん特製カレー☆ほんとすごいうみゃあかった!!
・ライスカップ。
・熊笹ソフト。抹茶みたいな味ですごいおいしい!

そしてちょっと北のほうに車を走らせ、朱鞠内湖に行ってきたよーー
ここも湖畔でキャンプができるんだけど、静かで穏やかな湖でしたん。
で、ボート乗ってきた!!
バンビがめちゃめちゃ漕ぐのがうまくて早かったっ!
うちらはがんばっていきまっしょいもどきに二人で掛け声かけながら漕いでみました。笑
今度は湖畔でもキャンプしてみたいなーー

b0048508_2193065.jpgb0048508_2193982.jpgb0048508_2194951.jpg
・朱鞠内湖。
・ボート乗ってます。
・めぐ&バンビ&おくや。カップルに挟まれてる。笑

朱鞠内をあとにして、家に向かいます。
帰りは海岸沿いを通って帰ることに。
天気よかったから海がキラキラしててきれいだったーー

帰りもけっこう混んでたけど、夕方頃無事に家にとうちゃーく!!
そして、暗くなるのをまって、キャンプでできなかった花火をうちの前の公園でやることに☆
みんなでバチバチやってきたよぉ〜
いやー楽しかった!!!!

このメンバーで遊ぶのは2回目なのだけど、実に落ち着いててまったりできてほんとヨカッタ!!
2回目とは思えぬ打ち解けぶり!!!
とにかくほんっとーーに楽しいキャンプだった☆
濃い二日間!!
またこのメンバーで遊びたいーー!!!
[PR]
by crane-hill | 2005-08-18 02:29 |
バースデイ海水浴
b0048508_23314762.jpgb0048508_2332648.jpgb0048508_1423728.jpg
ひさびさーに日記書くじょ。
夏休みいっぱい満喫してました☆
まとめてどどんと更新だい!!

12〜15日まで夏休みでした☆
で、夏休み初日は蘭島の海に行ってきたよーー
天気もよくて、海日和!!
とちゅう浮き輪を買いに近くの店に寄ったら、店のおばちゃんが浮き輪をまけてくれた。
らっきー

蘭島の海はそんなに混んでなくて、穏やか〜な海だった。
そんな海に長いこと入ってられないよなーと思ってたけど、浮き輪にぷかぷか結局二時間くらい浮いてたよ。
久々の海は気持ちよかった〜〜!!
けっこう日焼けしちゃったぜぃ

帰りの夜は琴似のらっきょに行って、季節限定のココナッツカレーを食べてきたよん♪
すっごいおいしい!!
まろやかで超美味☆
また食べに行きたいよ、こりゃ!!

12日はマイバースデイでした!!
22歳だーーアリエナイーー
で、タイちんにAndAのバッグを買ってもらっちゃったーー
小出掛け用のブルーの牛革バッグ☆
色合いとか形がすっごいかわいいーーー
いっぱい使いたおします!!
そしてメグちんにもtaleのバッグをプレゼントしてもらいました♪♪
ブラックの肩掛けバッグって持ってなかったからすごいウレシイ!!
表に取り外しできるチャームがついててそれまたカワイイ!!
バッグ好きなワタシとしてはとても嬉しいプレゼントでしたん☆
一気に2コも増えた☆
どうもありがとう!!!
[PR]
by crane-hill | 2005-08-18 02:03 | 日々
休みカウントダウン
b0048508_22173929.jpg
はい、あと一日行ったら夏休み!!
うへへへ。
っていっても4日しかないけどね〜・・
学生のあの頃がうらやましいよ・・

今日は会社で誕生日の前祝いしてもらっちゃいました☆
会社に9日生まれの人がいて、私と間をとって今日みんなでケーキ食べたのさ。
しかも「キャセロール」のケーキ♪♪
ここのケーキ超おいしぃのよーホント!高いけど。
ケーキの箱のパッケージデザインもすごくかわいくて、それもポイント高い☆
北2西2のうちの会社のウラです。タリーズコーヒーの隣のちっちゃいお店です。
近くに寄った人はぜひ行ってみてくりん♪

そうそう、今日会社に30代くらいの人が社長と打ち合わせするために来たんだけど、社長はそれを忘れてて、すっぽかして別の打ち合わせに出掛けてたのね。(最悪)
なのにその人全く怒りもせずむしろすごーく紳士的な応対で「お気になさらずに」とか気を利かせた言葉で会社を去って行ったんだけど、それがすごーくすごーく素敵だったの。
うちがお茶を出したときもすごい優しい応対してくれて。
お茶出してもけっこう無愛想な人いっぱいいるからね。
で、何を言いたいかというと、私ももっともっと広い心を持つべきだな〜と。
それだけで全然相手の気持ち違うしね〜
・・と考えされられた出来事でしたん。

土曜日、円山のMETROCSに行ってittalaのkartioグラス買っちゃった☆
ほんとはorigoシリーズの食器が欲しかったんだけど置いてなくって、でもkartioシリーズを間近で見たらすごいかわいくて思わず買っちゃいましたん!
ずっしりしてて、色合いもキレいでイイ!!
これからちょびっとずつ食器を集めて行こうと思いマス!
ってひとり暮らししてもいないのにねェ〜・・
[PR]
by crane-hill | 2005-08-10 22:42 | 日々
ふぉえー
はい、さっき帰ってきました。。あーつかれた。
今は季刊誌の冊子をつくってるのさ。
今まではその冊子は先輩の補助的に手伝ってたけど、今回はまるっと自分がやることになって嬉しいやら不安やら・・
でも表紙はけっこう好きにデザインできてわりと楽しいや。
がんばらにゃぁ〜

最近なんかあんまゴハン食べないでいたら2キロやせてた。
わーい☆
今まで食べ過ぎっちゅー話よね、きっと。

近頃安野モヨコの漫画にハマってるのです。
いままであんまり好きじゃなかったのに、なぜか今うちの中でキテる。笑
「働きマン」って漫画が楽しいの。
久々に漫画新品で買っちゃったよ。。
っていうか、安野モヨコはすごいってことに気が付いた。
今現在同時に3つの漫画を連載してるんだけど、そのターゲットに合わせて全部絵のタッチを変えてる!!
スゲっ!!

最近また社長が生理的にうけつけなくなってきた。。笑
これはなんなんだろう。。。笑
声がダメなのかもしれん。
いや、きっとひとりごとのせいだ!
だれかひとりごとを止める方法教えてほしぃ、、
ほんとノイローゼ。

あ、キャンプの予約がとれた☆
13ー14で朱鞠内に行ってきます!!
会社の人に聞いたら、キャンプ好きな人では朱鞠内はけっこういいらしい☆
たのしみじゃーー
それまであと二日、仕事がんばろーーっと!!

あ、それと視覚っぽこのみなさん!
20日の視覚飲みの予約とれたよー!!
飲み食べ歌い放題3時間のカラオケに決定だよーん♪
しかも韓国鍋付きヨ!!
詳細はメールしまうす☆
たのすぃみーー
[PR]
by crane-hill | 2005-08-09 23:59 | 日々
ドライブ
b0048508_22313447.jpgb0048508_22314763.jpg
今日は視覚っぽこメンバーマリつん・えりな・モエで遊んできた!!
マリつんも就活を終え、札幌に帰ってきたので久々に四人で会ったよ〜
四人そろって会うのはもういつぶりだろー??
ほんとすんっごい久々!!!
そしていろいろドライブしてきました☆

藻岩下に先月オープンした「櫻珈琲煎房」というカフェに行きたくて、昼過ぎに行ったんだけどかなり混んでて30分待ちだったのであきらめ、その近くの「ろまん亭」にまたまた行ってきたよん。
お昼に行ったからケーキもすっごい種類があってめちゃめちゃ迷った!!
今日は私は、いつもの「きなこのブランマンジェ」と新商品の「いちごのモンブラン」の二個を食べちった。
おーいーすぃーい!!
さすがに二個はちとキツかったけど、やっぱろまん亭はおいしいわー☆
その後、水のみで粘って四人でいっろいろしゃべくってきました。

それから市内をぐるぐるドライブして、ふと思い立って石狩のあそびーちまで行ってきた!!
今年はじめての海よ〜。
で、四人で棒倒ししたり、砂にうんこ書いたりして(写真参照)まったり遊んできますた☆
あんま天気良くなかったけどキャンプしてる人けっこーいたなー
あ〜早くキャンプ行きた〜い!!!

それからみんなを送り届けて帰ってきましたー。
やっぱ視覚っぽこでいると死ぬほど落ち着く〜☆
全然会ってなかったのに昨日会ってたかのような気分。
みんなの元気な近況聞けてすごーくうれしかった♪

マリちゃんパンゴチになりますた!!!
やっぱマリちゃんちのパンはウマい!!
[PR]
by crane-hill | 2005-08-07 22:54 | 日々
またまたビアガーデン
ビアガーデン行ってきたぞえー。
まだちょい酔っぱらってるわい。

今日は10丁目の世界のビールなんたらってトコに行って、世界のビールを飲んできた。
会社の人と、いつも会社に顔を出してくれる人と全部で6人。
ステージでは、STVの新入社員のアナウンサーが司会をしてて、いまいち盛り上がりに欠け、かわいそうだった。。
新入りの試練ですな。。。

その後今日はチャリンコで来てたからふらつきながら帰ったよ・・
飲んだあとのチャリは危険なこと判明。。

最近電車男がかっこよく見えてきた・・笑

さぁ、明日で今週も終わりだ!!がんばろーっと!!!
[PR]
by crane-hill | 2005-08-04 22:56 | 日々