<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Barへ
b0048508_1043585.jpg
水曜の夜、仕事が終わったあとまっしゅと合流してすすきののBarに行ってきちゃいました。
今まっしゅが関わっているアートイベントで使われているお店の一つで、まっすーが店内の撮影をするというのでそれについて行ったのでした☆

南5西6にあるBAR WAITSというお店なのですが、けっこー目立たないとこにあって、とてもこじんまりとしたお店だったよー
お客が7〜8人入るともういっぱいって感じ。
でもよくあるBarの堅いかんじはなくって、ほわんとした雰囲気あるお店でした☆
そこでまっすーと飲みつついろいろ最近の出来事をぽろぽろ聞いてもらって、なんか気がすっきりしたワ。
お酒がおいしくてマスターも気さくでよい感じだった。

その後途中から温泉帰りのタイちんも来てもらって三人でしゃべってました。
おもしろかった〜
[PR]
by crane-hill | 2005-07-29 10:20 | 日々
かわいいもんめっけ
b0048508_235368.jpg
またまたかわいいインテリア見つけちゃったよ〜〜
リボンプロジェクトって知ってますか?
デザイナーがリボンの可能性を追求してさまざまな商品を発表するというプロジェクトなのだそうですが、その中のリボンクロックがすごーーくかわいい!!
秒針にリボンがついていて1秒ごとにひらひらと動くのさ☆
真っ白なボディにリボンが鮮やかについている見た目もすてき!!

しっかし、すっごいかわいいんだけど、手のひらサイズで\7140という値段がかわいくない・・
でもいずれ欲しいなぁ。。
ジョージネルソンのボールクロックもとっても欲しいんだけど、こっちはもっと手の届かない代物なので・・
最近はかわいい掛け時計をいろいろチェックしております。


b0048508_23392195.jpg
今日は会社帰りにアインズに寄ってシートマスクとかわいいボディシャンプーを買いました☆
これは自分の化粧水を使ってパックできるタイプ。
コインサイズのマスクに化粧水をふりかけるとふくらんでシートになるっちゅーやつね。
私が買ったのは、資生堂のやつで15コ入りで400円(アインズとかはさらに25%引き☆)
ふつうのパックのよりこっちの方が経済的なのでこれからはこれを使ってみようと思いマス。
ボディシャンプーは安くてかわいかったから買っちゃった!
グリーンアップルの香りだそうな☆
体洗うのが楽しくなりそう♪♪
[PR]
by crane-hill | 2005-07-26 23:45 | お気に入り
いろいろな週末
b0048508_0112745.jpg
土曜日、きのうのアルコールが効いたのか、寝方が悪かったのか、フラつき気味で起きて部屋の掃除をしてました。
それからお昼におじいちゃん、おばあちゃんの一周忌があったよ。
前にも日記に書いたけど、二人が亡くなったのがほぼ一緒の日だったの・・
おじいちゃんが亡くなってから3週間後くらいだったかなぁ。
おばあちゃんもずっと入院してて、精神的に弱いときだったからおじいちゃんが亡くなった事を黙っていて、もうちょっと落ち着いてから・・とお医者さんと話していた矢先にどんどん元気がなくなって、体調が悪化して亡くなってしまった。
たぶん言わなくても感じて伝わったんだと思う。
すっごいショックだったけど、こんな夫婦のつながりってあるんだなぁとしみじみ思ってしまったよ。
これが愛なのかしら??笑


そしてそして、夕方からあいぽとタイつんとどーりで合流して一緒に遊んできますた!
二人はパルコのスウィーツコレクションだかなんだかの札幌のパティシエのスイーツを堪能してきた直後で(詳しくはあいぽの日記参照☆)、かなり胃もたれ気味だったので運動だじぇっ!とボーリングに行ってきたよ!
最初は調子よかったんだけどさー、だんだんボーリングの神が消えてって2ゲーム目は100切ったからね・・;ぐへん
その後カラオケ行ってマックでまったりしてバイバイしましたとさ。
楽しかったーー♪
仲良く3にんでプリってみました☆↑↑

日曜はいろいろな事がありました。。

そして今日は給料日だったょ☆うーれしぃ〜
適度に使って適度に貯金!
デジカメ買っちゃったから今月来月はひかえめにがんばろーっと。
あー、でもAndAのトップス欲しかったんだなぁーどうしよっかなぁ。。
ぶつぶつ・・

ちょこっと時間あったので、ブログのトップとバックとか変えてみたっつ。
[PR]
by crane-hill | 2005-07-26 00:41 | 日々
びあがーでんっ
会社のみんなとビアガーデン行ってきた!!
なので今日は六時前あがりっ!!
あぁぁ、う、うれしいっ・・!!

週末だからすっごい混んでたよぉー
8丁目のサッポロビール行ってきたんだけどネ、
しゃちょーのおごりだからも〜食べた飲んだ!!笑
で、社長の家庭ばなしを聞いちゃったヨ!
社長は5人も子供いるんだヨ!あはは、すごいねー
「よぉし、これからは週2回はビアガーデンに行こう!」って言ってたよ
まぁ、冗談だろうけど・・
ぜひぜひ賛成!!!

で、しゃべってたらいきなりよくわからん人たちのバンド演奏が近くで始まり、会話がまるで聞こえなくなった。。。
あれはビアガーデンで必要・・!?
会話聞こえなかったら意味ないってー

あーー久々に飲んだからだっるーー
帰ってきてすぐ寝て5時間くらい爆睡しちゃったよ・・
で、さっき起きた。
さて、まさか今からおやつづくりします。
今日はゼリーです。
ちょっと最近はまっているかもかも。
時間があるってのはいいことだ☆
[PR]
by crane-hill | 2005-07-23 02:48 | 日々
おやつづくり
b0048508_1653945.jpg
水曜日、超超めずらしく七時すぎに会社をあがったので、帰りに材料を買って久々におやつづくりをしてみた☆

今日は「抹茶のババロア」ざます。
作り方はe-レシピを参考にしました。
ここのサイトはほんと参考になる!!
作りたいものや材料を入力するといろいろ検索できてとっても便利☆
画面も見やすくてオススメよん♪

ババロアは初めて作ったんだけど、けっこう簡単☆
30〜40分くらいで作れるからまた作ろうかなっ!

お味の方は、うん、抹茶の味もしっかりしててまろやかでなかなか美味でした♪
時間なくてできなかったけど、白玉とかアズキをトッピングすればもっとおいしかったハズーー

そのあとべんとーも作ったし、掃除もしたし、有意義な時間を過ごせた☆
このくらいの時間に帰れるといろんなことできるんだなァ〜・・
いつもこんぐらいだったらいいのに・・グチグチ
[PR]
by crane-hill | 2005-07-22 17:06 | グルメ
高専祭&大フンパツ
b0048508_0261125.jpgb0048508_0262736.jpg
楽しかった3連休が終わった・・・
休みが長くなるぶん仕事行くのがブルーになるわ。
ぐへぐへ;;;

日曜日は高専祭に行ってきたよん!!
高専だけとしては今回が最後となる学校祭。。。
一学年いないせいか、なんだかお店や装飾が私たちの頃より淋しい感じがしたのは気のせいだったのかなぁ。。。
まぁそんな感じで後輩のいろんな展示を見てきたよ。
やっぱ視覚の課題とかが気になるなる。
学年ごとにテイストが違うな〜と思った!
とちゅうヨッピーに会ってアイスのから揚げおごってもらっちゃったべ☆へへ

そして、お昼に常磐にある「本日はぷくぷく商店。」行ってきたよ〜!!
高専のときから行こうと思ってそのままいかなかったぷくぷく。
おいしいと聞いてたので楽しみにして行ってきまスタ♪♪
ここはぷくぷく麺っていうホウレン草を練り込んだオリジナルの麺を使った冷麺などなどをいただけるお店☆
今日は日替わりランチの「豆腐とアサリのぷくぷく麺」を食べたよん。↑

すごいおいしいっ(=´∇`=)☆
和風なスープとぷくぷく麺がめちゃめちゃおいしかった!!
しかも麺を食べたあとゴハンをいれてネコマンマにして食べられるのよ〜
これもおいしい〜〜
あーーまた行きたいワン!!

で、また高専戻って、まっすーとなかちんに会ったべさ!
まっしゅの携帯がまっぷたつになって壊れててビビった!笑

それからまっすー達と恩師M様の研究室にちょっくらおじゃましてきたよ。
なぜかなかちんも!笑
その後高専卒のデザイナーの先輩がちょうどM様部屋に来られ、しばらくいろんな貴重なお話を聞くことができた☆
すごくよかった。


月曜日はヨドバシに行ってデジカメ買い換えちゃいました!!
今までのがもうデカすぎて古すぎて新しいのがほしーっ、とずっと思ってたのだけれども。
ちょうど連休期間がポイント還元15%になるとかで、思い切って買っちゃったよぉ〜!!
FUJIのZ-1!!
すごーいちっちゃい。なのに画面が大きいのさ!!
今までのと比べたら全然違うしょ!?↑↑
やーウレぴい☆ひさびさのおnewだ〜
これで夏休みいろいろパチリできるわさ♪♪
なのでこの夏はお出かけいろんなとこ行きたいど〜!!
キャンプ行きたい!!知床行きたい!!
あ、とりあえずまっすーとラグーンに行かなきゃっ!!

この夏が楽しみだっ!!うきうき♪♪
[PR]
by crane-hill | 2005-07-20 00:55 | 日々
あかすり体験!
土曜日,初めてあかすりマッサージに行ってきた!
最近エステとか岩盤浴だとか癒しスポットにすごく行きたくて。
で、お母さんが前にあかすり行ってすごいヨカッタと言ってたので気分転換もかねて行ってみることにしたよん☆
日頃のごほうびってことでね。。。

で、新川にあるグルメシップの中の温泉施設に行ってきた。
グルメシップは入浴料1600円くらいで、中の温泉施設入り放題で、仮眠室やらマッサージチェアやらテレビ付きソファやらがあって、温泉入ってソファで寝てまた温泉入って・・みたいなことが何回もできて一日まったりリフレッシュするにはもってこいなところだったよ。
うちのお母さんオススメの場所なり。
その温泉内であかすりやエステが受けられるところがあって、そこであかすりをお願いしてみた。
45分4750円のBコースってやつで、内容は、あかすり→リンパマッサージ→フェイシャルマッサージ→海藻オイルって感じ。
このボリュームでこの値段ならかなりお安いよね。

まずあかすりの前に温泉に入ったんだけど、すごいいろんなお風呂があった!
うたせ湯や水風呂はもちろん、露天風呂や檜風呂やカルシウム風呂なんてところまで!
檜風呂は美顔に良いらしく、そこにかなりしば〜らくつかってみた。笑
で、炭サウナ入って汗かいてから時間がきてあかすりフロアへ。
風呂の一角にのれんが下がってて、おそるおそるそこをめくると長机みたいなベッドが5こくらいならんでて、スパッツはいたおばちゃんが「はいはいはいどうぞ〜」と言ってさっそくベッドへ促され。
も、もちろん全裸。。
で、「はい〜、じゃああおむけになって〜」って言われ、びくつきながら言われるままベットに寝、股のとこにだけタオルがちょこっとかけられ、あかすりがスタート。
おばちゃんが両手にあかすりタオルをつけてうちをこすり始めた。
なんか心の準備もしないまま、こんな無防備にまっ裸で寝かされておばちゃんのなすがままみたいになっててしばらくはかなり動揺・・笑
「もっと力抜いてね〜」とか言われた気がする。。。
が、おばちゃんがすごい手際の良さでこすっていくうちに、だんだんとそんなことはどうでもよくなっていった。。
しかもこすられていくうちにタオルがずれていつのまにか股にタオルはなくなっていた。。。笑
いや〜しかしおばちゃんはすごかった!
首の付け根から、指先、つま先まで、も〜うまんべんなくこすられて、自分がひと皮むけた気分になった。
顔にタオルかけられてたからどんだけアカが出たかはわかんないけど、シャワーで流されてく感じからかなりの量が出たと思われ。。。

流したあとは、今度はオイルマッサージ。
これもまた体全体まんべんなくもみほぐされ、かなり至福の時でした。。。
太ももにリンパがたまってたらしく、そこだけはかなり激痛だったけど。

そんなこんなで45分が過ぎて,終わったころには体がぽっかぽか♪
で、肌をさわったら超〜〜すべっすべになってるじゃないですか!!
感激!!
そのあとまた温泉入ってまったりして帰ってきました。

いやーーーよかったよ!!あかすり!!あかすり万歳!!
癒しスポットにハマった!!
またしばらくしたら来よう☆

グルメシップでは畳6帖くらいの部屋を一晩3000円で貸し出ししていて、お風呂入ってそこに泊まって行くっていうこともできるそう☆
だからうちのお母さんは、仕事仲間とみんなで温泉入ってからお酒持ち込んでその部屋で一晩しゃべってどんちゃん騒ぎってことをやったそうで。
イイ!!
何人でも3000円だから、どっかのお店で飲むよか全然安いし!!
今度みんなでやりたいっ!と思った!!
誰か今度温泉入ってどんちゃん騒ぎやらない!??
めっちゃ楽しそうだ〜☆

これからいろいろ癒しスポットめぐりをしてみたいと思います☆

そのあとお父さんとお母さんとおくやと私とでなごやか亭でお寿司を食べました。(えいこは高専祭の準備でいない・・)
なんだかすごい組み合わせだ。
それもまたやっぱなごやか亭は超混みで、一時間待ちで入れたんだけど、待ったかいあってすんごーーいおいしかった!!!
あぁ穴子がおいちかった・・♪

至福のひとときな一日でした。。。
[PR]
by crane-hill | 2005-07-17 22:19 | 日々
反比例
ふぅ〜、なんだか久々に家でまったりしとるよ〜。
最近は首とか肩が凝りまくってて、目もシバシバしててツライ。
なので野菜ジュース毎日飲んで、会社のトイレでひそかにストレッチとかやって乗り切ってます。
あーパソコンと無縁な日が欲し〜い!

今日は会社終わってから相方とスープカレー食べに行ってきました。
またヴォイジュでっ。www
あーーやっぱおいしかったーー
ヴォイジュ食べると元気が出てくるよ〜
明日も仕事がんばろう!って気にさせてくれる。笑

今日の朝会社行くまえにアインズ寄ってアネッサの日焼け止め買ってきた。
夏といえばアネッサ!
日焼け止めは一年中ぬってるけど、夏はなんだかいつもアネッサなのよね〜
塗り心地バツグン!化粧下地にも良し☆
今年もあんまり日焼けしないようにがんばろう!

あーー髪切りたいっ><
そしてエステに行きたいっ!
岩盤浴にも行きたい!!
いろいろしたいことあるのにお金と時間が反比例〜
今月ひそかにカード買い多いから来月けっこうキビしいんだよね〜
へそくり貯金に手をつけようか、、つけまいか、、、
[PR]
by crane-hill | 2005-07-14 00:35 | 日々
アップダウン
なんだか最近天気がよくなくて嫌だなぁ〜ん
自転車乗れないから早くもっと晴れてポカポカしてほしぃよーん

土曜日、イサムノグチ展見てきたよ。
もう高専生じゃないから前売り買って1000円。。たかーい!
土曜だしなかなかけっこう人がいました。
本によく載ってる作品たちが間近で見られてヨカッタ☆
とっても面白かった〜☆

その後夜にはモエレ沼行ってきました。
今度こそ噴水を見に。
しっかしその日は風がすっごい強くて、自分が悪いんだけど半袖しか着てなくてもうもうしゃべる気力なくすほど寒かった・・・
でも噴水はすごかった!!
水の増減とか光の変化とかがキレイで迫力あったよ〜
まぁただ一つ言うなら一個一個の変化のうつりかわりに時間かけすぎ。
まだかよ〜ぉと思ってしまった。。。
でもやっぱ人が多すぎだったからもっと落ち着いてからもう一度ゆっくり見たいかな。

最近はなんだか気持ちの浮き沈みはげしくて嫌になるー
元気だったり落ちたり。
いいようのない不安感はなんなんだろう??
近頃の天気のせいかねぇ。。

めぐちんに教えてもらった麻布茶房に行きたいよぅよぅ!!
甘味処が気になる今日この頃。
札幌にある和風カフェにいろいろ行きたい☆
[PR]
by crane-hill | 2005-07-12 01:10 | 日々
ぶひーっ
やっと一週間が終わった〜〜。。。
今日はめっずらしく八時すぎに仕事が終わった☆うれしぃ
だからギリで本屋かステラにでも寄ろうかと思ったけど疲れたから直帰!

で、ひさびさにバレーを見たぜぃ♪
今はタイでやってるのかーー
見てたらうちもバレーしたくなってきた。。
タイではニセヴィトンのエピとかが400円とかで売ってるらしいよ。
ちょっと欲しい。笑

そういえば、今週スローダンスを見て妻夫木くんがzoomer乗ってるの見てすっごい欲しくなった!!
オレンジのやつでかわいかったなーーー☆
原チャ熱再び到来かしら!?
あーーー欲しいよーー
買うならzoomerかtomosが欲しいの。

瑛子がFOMAのSH901isにしやがったーー!!
くそーっ!うらやましい!!
画面がデカい!!でもキレイ!!

土日はいろいろしてきます。
イサムノグチ展見てきます。
モエレの噴水も再び見てきます。
ノグチづくし
[PR]
by crane-hill | 2005-07-09 00:24 | 日々