<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ボーリング&飲み!
b0048508_095261.jpgb0048508_010472.jpg
土曜日は地元ともだちメグとメグの彼氏のバンビとタイつんと4人でボーリングに行ってきたよん♪
・・とその前にタイつんと琴似のらっきょに行ってまたまたスープカレー食べてきた〜。
今回は豚角煮のカレーにしました。いや〜満腹すぎておなかはじけそうになったわ。らっきょはおいしいし店員さんの対応もいいのでやっぱ良いね☆

で、たらふく食べたトコで地元のボーリング場で二人とご対面♪
バンビとは一回しか会ったことなかったけどフレンドリーだったので、なごやか雰囲気の中いざボーリング!
・・と思ったら、なななんと東日本ボーリング連盟なんちゃらの大会で全レーン貸しきりに。。。(+□・)
なので場所移動していざゲーム。
ひさびさだったから燃えた〜
バンビがめちゃめちゃうまかったよーっ!
3ゲームやってかなり疲労。。。
やっぱもう年かもネェ。。

そしてボーリングのあと、藻岩下の「ろまん亭」まで車で行って四人でケーキ食べてきたよ☆
ずっと行きたかったの〜、ろまん亭。
いっろんな種類のケーキがあってほんと迷ったわー
あいにくその日は雨だったんだけど、天気がよければ外のテラスで食べることもできるみたい♪
甘すぎなくておいしかったーー!!

いやー楽しかった。ダブルデートでww
また遊びたいずら。
今度はぜひみそカツパーティでっ☆

そして二人と別れて急いで準備して今度は夜にまっしゅアンド愛つんと久々に会ってきたよ〜ん!
まっすーが札幌帰ってきてたので愛ぽとタイつんとで飲んできたヨ!
東区の「デモデクイーン」行ってきました。
ここはロコモコがとってもおいしい☆
ゴハンもハワイアンでボリューム満点!
いっろいろしゃべってきたよ〜
でも酔いもまわってだんだんやばげトークな四人だった気がするけど大丈夫だったかしら・・??

それからカラオケ行ってがっつり歌ってきたーー♪
まっすーの哀愁ある歌声いいっすね〜!
あいつんのあゆもヨカタ〜!!

いやーー濃ゆい土曜日でした。楽しかった!!

あ、関係ないけどスワンカフェのゴマダンゴパンおいしいよ☆
会社のお昼に買ったんだけどうまかった♪↑
[PR]
by crane-hill | 2005-06-29 00:29 | 日々
かわいい食器
b0048508_1051279.jpg
会社にちょい早くついたから日記かこう。

またステキんぐな食器を見つけちゃったよ☆
↑ittaraの"koko"シリーズの食器たち。
色づかいがすごーいかわいい!!
そして形のなんともいえないかわいさ。
欲しい!!
これでコーヒーとか飲みたいっっ
お給料出たらほんとに買おうかな・・?☆

最近テレビ出てる貴ノ花親方見ると気持ち悪くなるのは私だけ・・??
笑顔が不気味。。。

今日は給料日だよ、うひゃひゃ♪
[PR]
by crane-hill | 2005-06-24 10:16 | お気に入り
スムージー☆
b0048508_2335716.jpg
会社のお昼休みにタリーズで「アサイーとブルーベリーのヨーグルトスムージー」を買ったのよ。
タリーズ夏限定のやつ。
すごいおいすぃかったー!!!
アサイーとはアマゾンのフルーツでポリフェノールがめっちゃ含まれてるらしい。
もうひとつ「グァバとアロエのスムージー」ってのもあってこれもかなりおいしそうだったよん☆
おすすめの飲み物でした。

あー今日は暑かった。。。今も暑いし。。
会社あほだからなぜか冷房六時半で切れるんだよね。ありえん!

しかもこないだ道民税市民税の支払い請求きたべ。一万六千円・・・高っ!!
で、今日支払ってきました。。。怒
これが道の職員の多額のボーナスとか無駄なもんに消えるのかと思うとプッツンキレそうになる・・・
あーー世の中間違ってる!!!
なんで赤字の道政なのに職員にはたっかいボーナスとか出るの!!?
あたまおかしいだろ!!
サマータイムだのクールビズだの言うまえにそのへんどうにかしろ!!!

なんでしかも銀行の受付がアロハシャツ着てんの!?
そこに意味はあるの!?
センスなさすぎ!!
ムキーー!!

・・と、怒りをぶつけてみた。
最近カンニング竹山のごとく怒ってます。
怒り多いな。
抑制、抑制。
[PR]
by crane-hill | 2005-06-21 23:57 | グルメ
目が。。
あー疲れたよー
最近目がかすみまくりで文字のピントが合わなくなることが多くなってきた。。
絶対視力おちてる・・・;
これがドライアイっつーやつなのかしら。

昨日は父の日だったんだけど、なんもしてあげなかったので、今日お父さんにタリーズでアップルパイを買って帰った☆
ほんとはチョコブラウニーを買うつもりが売り切れで。。
タリーズのブラウニーは超うまいよ!

さてはて、土曜の夜にまたまたスープカレーを食べに行ったのさ。
琴似にある「ぱお」ってお店。
店がまえはあんまし・・って感じだったんだけどカレーはおいしかったよ☆
トマトとチキンカレーだかなんだかっていうのを食べたよ。
他のと比べるとけっこうルーカレーに近いスープ具合なんだけど、トッピングのチーズと合ってうみゃかった♪
またいろいろお店を開拓せねば!

いまスーパーカーのDVDをネットで予約しちゃった☆
これで発売日に届くはずーー☆
ネットは便利だなぁ〜、ほんとに。
ミスチルの新曲もたのすぃみ!!
そしてくるりとcoccoのsingersongerもきになるだー

最近は会社のつらさが怒りに変わり、笑
ひとりでパソコンにやつあたりしてるさ。
文字打つときキーボードなまら強く打ったり。笑
今日は会社の冷蔵庫にあったポッキーひとふくろ食べちゃったー
最近の社長の独り言ランキング一位、「ばっかやろー」
「ば」のとこをかなり強めで。
今日は二回言った。
もーーうっざい!!かんべん!!

というわけで、今週お給料入ったら日頃のうっぷんをはらすべく、いっぱいお買い物したいと思います。
会社の空いた時間ちょこっと見つけてはお買い物リストを作成してます。

サマータイムはじまったね。
銀行の人なんかこれで四時に仕事終わるんだよ!?ありえん!!!
うちの会社の半分だよ!??
あーーまた腹たってきた。
おふろに入って怒りを静めます。
[PR]
by crane-hill | 2005-06-21 01:05 | 日々
ひさびさに
b0048508_1263771.jpgb0048508_1265875.jpgb0048508_1264613.jpg
ひさびさの日記。
今週はほんっとーにクタクタで。。。忙しかった・・
なかなか日記書けませんでした。。。
仕事のグチを書こうと思うと、もー口からあふれそうになるのでやめとくわ。
とりあえず無事一週間が終わった・・はふーーー
ほんっと疲れたわ。
あ〜〜社長のバッキャローー!!!!!!!!
あーちょっとスッキリ☆

こないだの土日、街におかいもの行ったとです☆
ボーナス出たので♪♪
ってまぁわずかだけど。
で、今までカジュアルにつけられる時計を持ってなかったから自分のごほうびにそのボーナスで買おうと思って。
前からAndAで見かけた時計がかわいくて狙ってたんだけど、試着してみたらイマイチピンとこなく、いろいろ見てステラのTIC TACでよさげなのを買っちゃった!!
AndAと同じブランドのだけど盤の色とブレス部分がマットでいい感じなのです☆
かわいい、気に入った!!
これからは仕事のときも時計つけてようとおもいマス。

その日はよさこいも見に行ったよん!!
ゆみつんが踊るのでそれ目当てで☆
でもチームいろいろありすぎでなっかなか見つからなくて、あきらめかけた時にちょうどゆみつんチームを発見!!
で、写メってきたww ↑
ゆみげん踊ってました笑
楽しそうだったよ〜〜♪

で、夜はスープカレーに行ってきた。
ピヴォの近くに最近できた「SPARK」っていうお店です。
地下にあるお店なんだけど、天井広めで内装もおしゃれで雰囲気よかった☆
カレーもすごいうちら好みの味でおいしかったよ〜(^^)
ヴォイジュの曼陀羅系の味って感じ。
デザートもいろいろあって、ティラミス頼んだらすごいおいしかった!
店員さんもいい感じだったしまた行きたいなー
ただ、隣のテーブルにいた風俗らしきススキノ娘とスーツきた二人組がいて、その会話が気になってしかたがなかった・・ww
けっこうすごいことしゃべってたゾwww

さて、今日は仕事が早めに終わったのですが、(っていっても九時半だけど・・w)
で、ひさびさにメグのおうちにおじゃましてしゃべってきたよ☆
夜おそくに行ってゴメンちゃい、めぐ。
あいかわらずメグのマミーはステキ☆
すごーいいっぱいしゃべってきた。
近況から小中学校の昔話まで・・笑
超〜〜死ぬほど笑った。
おなかがひんまがりそうになったもんww
いやーー楽しかった。

明日はのんびーりして疲れを癒そうとおもいます。
それではおやすみなさい。
[PR]
by crane-hill | 2005-06-18 01:52 | 日々
のんびり
やっとこさ休日ですわ。
今週はちゃんと睡眠とらなかったからもー眠くて眠くて。。
休みの大事さを実感。
なんだか今週は一週間がすごい長く感じたょ〜

昨日の夜、仕事終わってから夜中ひさびさキクと会ってドライブしてきたよん。
二ヶ月前の函館みやげのトラピストクッキーをもらったんだけど大丈夫だろうか。。。
で、ふたりで旭山公園のぼって夜景みながらしゃべってきた☆
まわりカップルばっかだったケドね。ww
将来のこととかねー今のこととかねーおバカ話とかね、いろいろ話して楽しかった♪
今週はなんかいろいろげんなりしてたんだけどもうちょいポジティブになろう!と元気とりもどしました(^^)
疲れたり仕事辛いとどーしても考え方が後ろ向きになってしまうのがうちの良くないところなんで、改善しなきゃなーと。

さて、今日は家の掃除をてってーてきに行い、ついでに夏服のアイロンがけもしてスッキリ!
それから抹茶のババロアを作ろうと思ったんだけど西友に抹茶パウダーなくてさ〜・・
やる気消沈。
そんなのんびり休日でした。。。
あーでもあさってまた会社〜と考えるとがっくし。。。げろぴん!
[PR]
by crane-hill | 2005-06-04 19:59 | 日々
また買っちゃった
b0048508_16281231.jpg
こないだヒマだヒマだと言ってたのもつかのま、今週は11時帰りの日々でけっこう疲労です。。
しかもチャリンコ通勤なもんで、行きはよいよい帰りはつらいって感じだもんで。
で、こないだ会社のお昼休みにちょこっと気分転換に紀伊国屋に行って、裝苑とあいのり本買ってきました。
あいのり本、どーしてもイッチーのその後が知りたかったので。。w
ハカセは彼女ができたらしいよ!
裝苑は今回はツモリチサト特集☆
ツモリさんのインスピレーションの源がいっぱい載ってて参考になった!
ツモリの柄はほんとかわいい。
なんであんなにかわいい柄を生み出せるんだ〜??
minaもいっぱい載っててステキでした♪

そして、会社の届けもの帰りにパセオを通ったんだけど、そこでぷら〜っとSUPERHAKKA見たらすっごいかわいい薄紫のショートカーデと花柄タンクが売ってて
思わず買っちゃった!
カードで。。。
いや〜、ハッカかわいかった!!今季欲しいものいっぱいあった!
mysticよか全然好きかもしれない。
ってか届けもの帰りに買い物とかしてたらいかんだろーと思い、買ったやつをカバンに押し込み、ショップ袋は帰りのコンビニで捨て、証拠隠滅!・・w

あーまたカード買いしちゃったよ。。。やめようと思ってたのに・・・
来月の請求がこわいだょー
みんなも気をつけよう。。。w
[PR]
by crane-hill | 2005-06-02 16:45 | おかいもの