<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
おかいもの&カフェ行ったぞん
b0048508_232511100.jpgb0048508_23252087.jpgb0048508_23253086.jpg

b0048508_23255321.jpgb0048508_2326412.jpgb0048508_23261233.jpg

がっつり買い物行ってきました!
とりあえずパルコをうろうろしてきて、物色。
最近あんまパルコで買い物しないなァ・・
そしてピヴォに行ったんだけど、そこですっげかわいいキャミを発見!
レイヤードっぽくて肩ひもが調整できてなかなか凝っていたのに、値段みて超安くてびっくり!!即ゲット。
それから白のハラコのベルトとペパーミントグリーンのシャツと黒のレースキャミを買いました☆ウヘヘヘ
それでも全っ然安い!!ここの店ほんとイイ!!
最近キャミ買い率高し。着回しきくから便利だわ〜

で、それから本屋で松浦弥太郎さんの本を買ったよ。
松浦さんの本はすごい大好き。
装苑でも連載してるけど、ホッと心が優しくなるような文章を書かれているのです。

その後タワレコに行き、CDをゲッチュ☆
SCARLETっていうバンドなんだけど最近のお気に入り。
男女ツインボーカルってのがポイント高し♪
スーパーカーに通じるものがある感じ。

で、ちょっと歩きつかれたのでUBUSUNA CAFEでひと休み。
ランチプレートとクリームあんみつを食べたよん☆
あんみつすっごいおいしい!!!
わらびもちと抹茶のプリンに黒みつがかかっててとってもデリシャスだった☆
一緒についてた緑茶もおいしかった〜♪

それからさつ駅に移動してステラをちょろちょろ見て、でもmysticもAndAもあんま欲しいものなくって、大丸に行きーのデパ地下で北菓楼の大丸限定ゆきぷりん(超うまい)を購入。
その間にさっきピヴォで見たローズバッドのパンプスがどーしても欲しくなってしまって、またどーりに舞い戻って買っちゃった〜☆
茶色のベロア地のパンプスなり。
履き口がゴムになってて超履きやすい♪
色違いで欲しいカモカモ。

んでもっておうちに帰って、めぐっこと合流してドライブがてらゴハン食べに行ってきたよん!!
円山にあるDFcafeに行ってきましたん☆
キノコのデミグラスソースのオムライスを頼んだんだけど、卵とろっとろでふわふわですごーーくおいしかった♪
めぐとはお互いの近況話に花を咲かせ、ノンストップでしゃべりまくってキタ!
すごーい二人の行動パターンが似てるのが激ウケ。
話足りないのでドンキーに移動してしゃべくる。
更にパフェとポテトを食べちゃったのだよ。食べ過ぎだー
そんでスガイでプリクラとって帰ってきたのでした☆

家に帰ったらおとんとおかんの顔とか肌がなぜかすべっすべで、どしたの!!?と聞いたら、ナント二人であかすりに行ってきたのだと。。。
エーッお父さんまで!?
「いやぁ気持ちよかったぞぉ〜。」って言ってた。。。
うちも行ってみたかった・・
[PR]
by crane-hill | 2005-04-30 23:56 | おかいもの
G.W.1日目
b0048508_22325984.jpgb0048508_2233102.jpg

今日からお休みでした☆
午前中はずっと洗車。
ワゴンRちゃんをぴっかぴかに磨いてあげたぜよ。
ついでにハイエースも洗ったから疲れた。。。

午後にひさびさにるいっぺと電話してたんだけど、話がつきないもんだから会おうってことになり遊んできたよ〜ん♪
っつかうちが強制的に誘ったんだけどネ・・アハ
で、ぴかぴかワゴンRでるいちんのおうちに迎えに行ってきますた!!
んでまず二人で電器屋に行き(笑)、携帯電話を物色し、カフェに行こうってなったんだけど、その行きたいカフェのランチタイムが終了しており断念。。。
うぎーー行きたかったーーcafe FROW・・
黒みつきなこオーレが飲みたかったぁ。。。
なのでまたまたヴォイジュに行ってスープカレー食べてきた☆
今日はローストチキンがあったから頼んでみたど。
く〜っ!!やっぱんまい!!!
二人でベラベラしゃべくって楽しかったァ〜☆

あ、ゲオでやっとスーパーカーのベスト借りてきた♪
一瞬買おうと思ったんだけど七千円はキツイってことでとりあえずレンタル。
BディスクのSevenFrontって曲がとっても良い!!
ジャケットのアートワークはcentral67!
やっぱイイ!!かっこいい!
スピッツとか椎名林檎のアートワークもやってるんだよ☆
あの有名なスピッツの「ハチミツ」のジャケットもcentral67。
当時本人以外の人が映っているジャケットってあんま浸透してなかったから、このアイデアはすごく斬新だったそう。

夜お母さんとあかすりの話しててすごい行きたくなったよぅ。
休み中行ってこようかな。。。
あと岩盤浴もすっごい行きたい〜〜
とにかく体の不純物を取り除きたいのであります。。。

とりあえず充実した一日目でした☆
[PR]
by crane-hill | 2005-04-29 22:53 | 日々
G☆W☆
明日からG.W.!!
6日は仕事出るけどそれを除くと8日までお休みだよ〜ん♪♪
わーーい!!ロングバケーションだ〜〜!!
一年でこんな休みとれるのはこの時期だけだからイロイロやりたいことやらなきゃ!

そういえば今日社長につるちゃんはブログとかやってんの??と聞かれた。
ブログビジネスに興味があるらしい。
で、あぁやってますって言いそうになったけど、やばい!社長ネタけっこう書いてるジャン!と思ってあわててやってないことにした。。w
ひとり言ネタとかバレたらもう顔合わせられないって。
あぶないあぶない。

さ〜て休みはなにしよっかなー
とりあえず買い物に行かなきゃ。
街を最近じっくり見てないのでいろいろチェックしに行ってこようと思いまつ。
パセオにパラビオン入ったらしいし♪
欲しい本もかなりたまってるからまとめ買いしたいわー
行きたいカフェもいっぱいあるしね!
仕事でかなり悶々としてフラストレーションたまりまくりだから久々にリフレッシュしたいよーー

買い物いったらまた更新しまーす☆
[PR]
by crane-hill | 2005-04-29 01:15 | 日々
@週末
b0048508_0223725.jpgb0048508_0224797.jpgb0048508_0225877.jpg

最近週1更新の日記です。。
今日はお昼ぽっかぽかしていい天気だったなぁ〜
でもそんな天気を窓から眺めながら中でどよーんと仕事してました。。。

週末はひさびさ街に買い物にくりだしますたん。
どーりとさつ駅いろいろまわって見てきたよぅ。
春服チェックしてきた☆
いやぁ〜ほしいものいっぱいあった。。
ちかごろサテンやシフォン生地がキニナルのです。。。
ジーナシスのノースリかわいかったな♪
昨日お給料はいったから今週末にもっといろいろチェックしてお買い物してこよっと☆

日曜に生春巻つくったヨ。
エビやきゅうりやカニカマ巻いてマヨも入れて食べたらすっごいおいしかった〜☆
生春さいこうだべ〜♪
今度は鳥のササミも入れて食べたいナ。

ひさびさに洋書買っちゃった☆
100のグラフィックデザイナーの作品がのってる本・・らしい
すごいおもしろい♪
この本自体の装丁もすごい良い☆紙のフチが銀色なの!

それから、月曜に会社行く途中でプリットのりを配ってたからもらっちゃった〜
↑こんなパッケージにはさんで配ってた!
傘マークがかわいい♪
こんなのいっぱい配ってたらいいのになー

最近気分が上がったり下がったりしてるよ〜。。。
いい方向に考えたり悪い方向に考えたり。。。
自分のダメさ加減に腹がたつっ。
な〜んかなぁ〜・・もうっ。
自分がしっかりしなくちゃー。
[PR]
by crane-hill | 2005-04-27 01:17 | 日々
今日は社長が出張☆
b0048508_125036.jpg

ひさびさに日記かいてます。
最近ぜんぜん家でパソっちに触ってなくて;
会社で空き時間にこそっとmixiしてるけど日記書くのはなかなかはばかられるわけで・・
って今会社なんだけど。。。
今日は社長が函館に取材行ってて一日いないのでのんびり羽のばして仕事してるのさ♪
ひゃっほーい
仕事もぽつりぽつりなので今日はきっと早めに家に帰れるかナ☆

こないだの週末。
なんだかいっぱい外食したや。スープカレーもやっぱ食べたよ。
金曜の夜はひさびさに琴似のらっきょに行ったのだ。
で、チキンカレーを頼み、辛さは3ぐらいでいいだろうと思ったらとっても辛い!
口内ヒリヒリさせながら食べた。。でもやっぱりおいしかった☆
今度は辛さ2にしよう・・

土曜日はなんだか寿司が食べたいねってことで、宮の沢のなごやか亭へ。
昼すぎだったのに満席!やっぱり人気あるなー
ママンにちょっちおこづかいもらったのでちょっぴりリッチに味わってきますた☆
あなごとサーモンのあぶり焼き、おいしかった〜(*´∀`*)ぐへへ

その後先週とおなじよに漫喫へ・・w
あ、その前にコーチャンフォーで、スーパーカ−特集だったからsnoozerを買ったんだけど、解散の真相がけっこうくっきりわかって衝撃的だった。。。
今回はギターのジュンジのインタビューだったんだけど、ボーカルのナカコーが俺の名前を最後に呼んだのがいつだったかも思い出せない、ってくらいの状態だったと知って驚きだった。
初めは運命共同体的なところがあったのに。
時間やら環境やらさまざまなものが積み重なっていくと人の気持ちってズレていっちゃうんもんなんだね。。。

漫喫ではブラックジャックによろしく読んですんごいいろんなこと考えさせられた。
直接は関係ないんだけど、去年亡くなったおじいちゃんの事をすごく思い出した。
おじいちゃんの介護のことでうちの家とお父さんの兄ともめたりとかね。
お兄さんが医者の言葉を鵜のみにして、うちの家族の意見を無視しておじいちゃんに胃婁(胃に穴をあけて栄養をチューブを通して直接いれること)したりとかがあって。
なかなか食事をとれないってこともあったんだけど、それっておじいちゃんの気持ちを考えたときに本当によかったのかな・・って。
おじいちゃんはそのときもう話もできない状態だったからなんともいえないけれど・・
だから、自分の将来のことは元気なうちに話しあっておくべきだなとすごい感じる。

で、日曜日はタイつんとチアキちゃんと3人で遊んだよん☆
北大ちかくの「心」っていうスープカレーに行ってきたのだ。
らっきょ系な感じのスープでコクがあってとってもおいしかった!
そんでおなかを満たしたとこで、ひさびさにカラオケ行ってきたぁ〜♪
がっつり歌ってきた!!ストレス発散!!
ちあきつんの歌声も聴いちゃったわん☆うひひ

ちかごろ頭の中はお花見モード☆
桜見ながらお酒飲みたいーーー

あ〜、今日はいっぱい書いたな〜。
[PR]
by crane-hill | 2005-04-20 16:12 | 日々
春よこい
b0048508_032353.jpgb0048508_0321838.jpg

もう四月も半ば!は、早い!
近頃の近況としては〜、会社で第二次カゼブームが到来;
また先輩がカゼっぴきで今日は早く帰ってしまった。。。
そしてそしてそんでもって社長までもダウン。。。
高熱でうなってるらしい〜・・お気の毒。
まぁ社長いないほうが平和でいいんだけどね〜ハハハ。
ひとりごともないしさ〜。。。w

そうそう、ついにうちの名刺が今日できあがったずら↑
ゆみこんの会社で刷ってもらいまちた☆
紙とかけっこう珍しくてシンプルでなかなかかわいいだに☆
まぁいつ使うんだかって感じだけどネ。。。
ちょっとは社会人ぽくなったかしら。

土日はだらだらり〜んと過ごしました。
ボードもしばらく封印ってことでアクティブ精神がうせてます。。。いかんいかん。
あー体動かしたいーーー
バレーとかしたい気分だーー。
・・のわりに近頃まんが喫茶にいりびたってたりするんだけどね。。。
漫画喫茶たのしい。
自分の中で漫画熱が復活してきた予感。。。
あーー漫画よみたいんーー

最近の欲しい本↑↑
世界中のいろんな切手を集めているやつ☆
切手のデザインはなかなか奥が深くておもしろいー。
他の国のやつはオサレなデザインのがいっぱいあってカワイイなァ♪
しっかしなんで日本のってみんなダサいんだろ。。。。

あー早くもっとあったかくならないかなーーー
自転車乗りたいよーー
チャリチャリしたいよーーー

芋ようかん食べたい
[PR]
by crane-hill | 2005-04-12 01:03 | 日々
むーん
やっとこさ家帰ってきてひとだんらくしてパソパソしてまつ。
あーー今日は疲れたよ。
また仕事がイヤーになってきたよ。
なんだかやる気がおきまへん・・
会社の居心地もよくない。。気がする。
ハァ〜また気分が沈むよぅ。。。
正社になってよかったのかなと思ってしまったりして。。。
あーーダメダメ人間だぁ、、、うちは。
どっか引きこもりたいです。

そうそう、社長のひとりごとがまた生理的にうけつけなくなってキタ。。。
最近慣れて聞き流してたけどまた耳ざわりに・・
例えば今日・・

「くっそぉぉっぉ・・」
「あぁあ、だめだだめだぁ・・」
「カーーッ」
「うぉ、、うぉ、、」
「しゅぽっ、しゅぽっ」・・・etc

ウザーーーい!!
ほんっとかんべんしてくれーー
なんかこれずっと聞いてたらいつか自分も言い出しそうでこわい・・

そういえば、今日キクからMDプレイヤー貸してとメールが。
土日に恋の旅に出るらしい。。函館へ☆
その旅のお供にしたいらしい。
むふふふ。イーナー♪♪
うちも函館いきたいぬゎん〜〜

さて、おふろはいって気分すっきりさせて寝ます。。。zzz
[PR]
by crane-hill | 2005-04-08 00:44 | 日々
あほけーたい
b0048508_9493621.jpg

昨日の朝いっきなりケータイがこわれた・・・;;
画面が薄暗〜くなってて、さわってると急に電源が切れたりするようになった。。。
でもしばらくたつと復活したりするからほっておいたんだけど、会社ついてからケータイみたらウンともすんともいわなくなってしまったのだよ。。。
で、お昼に急いで会社近くのドコモショップで見てもらったら、もう電源がダメらしく
交換してもらうことに・・・
ケータイ自体動かないから中のデータもうつせないし、東京行ったときいろいろ撮った写真も全部消えてしまった;;
うがびーーん、、ショック・・・
なんでーー!??
一カ月前にかえたばっかだってば!!怒
もーーツイてないよーー
けど、こっちの過失じゃないから機種代はかからなかった。

最近のお買い物↑
こないだジーナシスでサテン生地のキャミ買った☆
一枚では胸べろ見えだから、丈短のTシャツに重ねて着るとかわいいかも。
これにロールアップジーンズとサンダルを合わせて着たいなーー
最近ジーナシスで買い物してなかったけど、ひさびさ行ったら渋めの小花柄ワンピとか薄手Tシャツとかうち好みのものいろいろ売ってていい感じだった♪

ちかごろぽかぽか陽気できもちよいねー
あーーかいものしたいぃぃ〜
春服がうちを呼んでる〜。。。
季節のなかで春が一番好きだな。
[PR]
by crane-hill | 2005-04-06 13:37 | おかいもの
心機一転
b0048508_8314972.jpgb0048508_8315818.jpg

ひさびさの日記だーー
土曜日はまたスープカレー食べたずん〜!
プルプルっつーお店に行ってきたのだよ。
納豆挽肉ベジタブルっていうカレーがあるから前から食べて見たかったのさ。
で、頼んでみたらスープが糸ひいてるよ!!!すごい。。。
食べると口の中がねっとりする。
味はまぁ、感激するってほどじゃなかったけど納豆が好きならスキかもかも。

それから小樽まで遊びに行ってきまつた。
観光客のように北一硝子とか見てきちゃった!
あ、五段ソフトクリーム食べたよ。
すごい色の取り合わせだw

で、夜はまたヴォイジュ行っちゃった。
やっぱヴォイジュのカレーが一番おいしい☆

あぎー、いつのまにか四月だよ!?
仕事始めて一年たってた。。。短いよな長かったような、、、
そして今月から正社員になることにしました。
いろいろすごい悩んだんだけど、できるとこまで頑張ってみようと思って。
でも社長にはいろいろキツいこといわれたけどね。
今までみたいにお客さん的なあつかいはしないから、死ぬ気でやれとか。
その他もろもろ。。。。。
ってか今までお客扱いなの!?けっこう働いてたつもりだったんだけど。。。
これからもっと忙しくなるのかなー。ハァ〜
いろいろ不安でまた胃が痛む。。。ぐふん
まぁ、がんばらないとな。
[PR]
by crane-hill | 2005-04-05 08:53 | 日々