<   2005年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
北大ラビリンス
b0048508_1051785.jpgb0048508_1052317.jpg

昨日は、会社の届けもので北大に行ってきたよ。
いやー、それがとても波乱万丈だった。
ちょっとした探検家気分だった。。。
情報広報メディア研究科のとある教授の研究室に行くという用事だったんだけど、社長も行き方が説明できないほど入りくんでるところにあるっていうのさ。
すんごいアバウトな手書きの地図を渡され、とりあえず行くしかないから行ってきた。

まず北大着いて、地図ではここであると思われる事務所みたいなとこに、場所を教えてもらおうと行ってみた。
そしたら70くらいのおっちゃんただ一人がいて、「情報広報メディア研究科の場所わかりますか?」って聞いたら「情報高校?そんなんきいたこたぁねぇなぁ〜ぶつぶつ※&%$☆」とか話が通じず、紙に情報広報メディア研究科って書いて、やっと理解された。
んで、結局別の事務所を教えられて、そこで聞くことに。
事務所に行き、そこのおじさんに教授の名前を言ったら、「あ〜!!そこの105に行って行って!!」と言われ、言われるままに105のドアを開けたらカメラマン達とおエライさんがびっしり!!フラッシュの嵐!!
仰天してドア閉めて、気を落ち着かせて掲示板をみたら、その教授を含んだ講演会の最中だった。。。
おじさんは私がその講演を聴くと思ったらしい。
そして4階に案内されて、また別の事務に行ったら今度はギャルなおねえさんがいて、ここの廊下ずーっとまっすぐ行ってつきあたりの別館に変わったら情報メディア研究科だよと教えてくれ、ずっと歩いたらだんだん古びた建物に変わってって、明かりもなくて暗くて床はミシミシするし誰もいないしでビビりながらやっとのことでつきあたりに着いたら試験中らしく立ち入り禁止。えーーっ!
ギャルのばかーー!
だから近くにあった階段で降りて別館に行こうとしたら一階のドアが開かない!
しかもさらに薄気味わるい!!
しかたなくあの古びた廊下をまた逆もどりしてギャルを素通りして、いったん外に出てから別館を探して、そこからまた教授の研究室を聞いて、やっとやっとたどりついたのでした。。。
あぁ・・・疲れた。
北大の中だけでこんなにさまようなんて、、、おそるべし。

↑届けおわった後の北大の空はきれいだった。。。


夜仕事おわって家帰ったら妹がケーキ買ってきてくれてた。
フォンダンショコラ☆
桑園の自学通い始めたからジャスコで買ってきたんだって。
サクっと中を切るとチョコがとろ〜っと出てくるやつ♪
おいしかった☆
[PR]
by crane-hill | 2005-02-25 10:57 | 日々
もぐもぐ。
b0048508_2343491.jpg

予告どおり、今日はランチにスープカレー食べてきたぞぇ〜☆with相方。
今日はお昼も忙しくなく、ちょうどゆっくりできる時間できて、街出てた相方と
合流してWOO!CAFE行ってきたじょ!
とってもいいタイミングじゃ☆

WOO!CAFEには前にもスープカレー狙いで行ったのだけど、ディナーにはなくて食べられなかったのさーー。。。

見た目はこんな感じだった。↑
玄米ご飯のスープカレー☆
薬味をかけて好みの辛さでって感じだったのだが、全部投入したらカナリ辛かった・・
でもおいしくいただけまぴたどん♪
れんこん入ってんのがうれしい。
自分的好きな具トップ5は、れんこんとかぼちゃとおくらと玉子とアボガドなのね〜

最近カレー食べたい欲求とまらんですたい。
あーキケンちっくだ〜ぶひんぶひん
[PR]
by crane-hill | 2005-02-22 23:24 | グルメ
極寒体験&カレー日記
b0048508_0255539.jpgb0048508_026937.jpgb0048508_0262226.jpg

金曜の夜、超久々にとても早くあがれたので、おくゃんとキミーと三人でヴォイジュ行ってきますた。
またスープカレー。。w
キミーは初ヴォイジュ☆というか初スープカレーだったよ♪きゃ!

そしたらいっつも売り切れている五千年スープが残ってた!!
今まで曼陀羅スープしか食べたことなかったのでカンゲキ!!
で、たのんでみたど。
うん、おいすい☆
曼陀羅よかまろやかな感じだ。
でも具の内容は曼陀羅のがすきかな。
あーーやっぱヴォイジュのスープカレーはうみゃー

んで土曜に真駒内オープンスタジアムでトヨタビッグエア見てきたよん!!
超サムイと聞いてたので、靴下スパッツジャージ重ねばきで、ボードウエア着て、めさめさ着込んで行ってきた。
途中マリちゃんのパン屋寄ったのよ!!
で、夏ぶりにマリつんに再会してきちゃいました☆
やーーうれぴかったよーーー
マリつんのママも相変わらずかわいくてステキだったにょ!!
いっぱいおいしそーなパン買ったよ☆
しかもマリつんママにオマケしてもらっちゃった!!えへ。
やっぱりマリちゃんパンはおいしい!!!!最高ですたい。

肝心のビッグエアは超超スゴかった!!!
間近でこんな見られて感動もんだったよーーー
予選もすごいと思ったけどトーナメントになってからはもう見応えありすぎた!
会場が一体になったときは鳥肌もんだったよ。
しっかし、死ぬほど寒かった・・・
最初は余裕だぁ〜とか思ってたけれども風と雪が増して日が暮れてからはかなりサバイバルだった。。。
あんなに着込んだ服に雪が染みこんでびしょびしょに。
さすがに7時間とか外にいっぱなしはツライじぇー
久々に北海道の冬をモロに感じた日でありますた。。。
でも来年も絶対行きたいと思った☆
来年はこれを教訓にさらなる完全防備で臨みたいであります。

それからついに今回レトルトスープカレーも食してみた。
家でもスープカレー食べるようになってしもうたよ。
「南家」と「木多郎」の二種類食べてみた。
おいしい!!レトルトあなどることなかれ。さすが値が張るだけあるわ。
「南家」かなりうまい。チキンがごろんと入っててボリューミィで◎
これでおうちでも好きなときにスープカレーが食べられるぅ〜♪

明日もまたスープカレー食べてきます。。。うはは
なんでこんなおいしいんだ〜??
また後日感想かきますます。。。
[PR]
by crane-hill | 2005-02-22 00:58 | 日々
週末のできごと
b0048508_1323726.jpg

ふっにゃーー
あーーまた更新滞ってたーー
きょうはひっさびさに九時に帰れたべやーー
こんな早いのいつぶりかしら??

先週末またカレー食べてきたのだよ。
私の地元、西区の人気なお店「らっきょ」に行ってきたョ!!
それがなかなかわかりずらいトコにあってねぇ〜
店周辺をふたまわりくらいして発見したよ。
遅くに行ったにもかかわらず席いっぱいだった!さすが人気店!

んで私はチキンカレーにチーズトッピングして食べたよ。
んまいっ!!
スープがおいしい!!
さすが有名なだけある〜!
上の写真はおくゃのたのんだらっきょスペシャル(!)です。
海の幸から山の幸までてんこもりでスゴかった!!
またココも行きたいお店だすナ☆

そうそう、土曜日にはゆみげん、トム、ましゅうと飲んできたヨー☆
トムりんがとってもお姉さんちっくになっててドキっっとしちゃったわよ。
四人でSAMASAMA行って鍋たべてきたっちゃ!!
おいしかった☆
いろいろみんなの近況聞けてたのぴかったじぇい♪♪
そのあとひさびさにカラオケも行ってきたどん。
もっとスーパーカーの曲ふやしてくりーーん

そうだ、今日うち死にかけたよ。
仕事終わっていつものように裏口から出ようとして歩いてたら、15cm×20cmくらいの氷の塊がうちが歩いた三秒後くらいにうしろにドカーンと落ちてきたさ!!
あっぶなーー!!
ビルの屋根からおちてきたみたい。
いやーーー命拾いした〜〜
あれ直撃してたらかなりキケンちっくだったハズ!!
まだ私にツキは見放されてなかったのかもーー
ヨカッタヨカッタ。。。
[PR]
by crane-hill | 2005-02-17 01:51 | 日々
ビバ買い物☆
b0048508_1152789.jpgb0048508_1153665.jpg

土曜日、ゆみこんとお買い物に行ってきたよん♪
ふたりでゆっくり買い物すんのはいつぶりだろ!?ほんっと久々!!
ゆみげんとはすごい服の傾向が似てるから一緒にかいものすんのすごい楽しいんだよね〜☆
イロイロしゃべりつつどーりとさつ駅うろうろ見てきたじょ♪

そろそろカジュアル路線を卒業してオトナな格好しなきゃだめだよなぁと思いながら買い物してきましたん。
まずパルコ行って、地下にいつのまにかできてたラボラトリーワークやらツモリやらフラボアやらズッカやら見たけどなかなか欲しいものなく。
久々に4Fのフロアとかも行っちゃったよ。
ローリーズはやっぱ安いなぁ。。。
あと3Fもふらふら見てきた。
最近はグローバルリズムエッセンスが気になるのです。あとアバハウスとか。

それからピヴォ行ってピーチジョンでうはうはしてた。
休憩にオーレンジカフェ行ってきた☆
紅茶のシフォンケーキがおいしかったよぅ♪

んでさつ駅に移動して大丸のRMKでゆみこんのファンデを見てきたヨ☆
やっぱRMKのリキッドはイイ!!
ゆみこがお姉さんに下地からつけてもらってたんだけど、肌の見え方が全然違くなった!!
さすがRMKパワー☆
お姉さんもとってもすてきでした。
春の新色のアイシャドウもすんごいかわいかったー!!ほすぃ!!
それからシュウウエムラでディプシーウォーターってのを買ったよ。
会社の中いっつも乾燥しまくりだから水分補給しようと思って。
カモミールの香りがとってもいいにおいじゃ〜☆

そしてステラのmysticに行ったらとってもいい感じのジーンズが売ってて、試着してすごーい迷ったんだけど買ってしまった!
高かったんだけどね、スニーカーにもパンプスにもイケる感じだったのでこれから春に向けていっぱいはこうと思いまふ☆
でも細身だからもうちょいヤセなきゃな。。あーがんばろ。
あとAndAで水色の定番カットソー買ってきた。
これ着やすいんだ〜☆色違いでいっぱい欲しい!

っていうか全然脱カジュアルになってぬゎい!!
やっぱなかなか卒業できませぬね〜。。。

そんなかんじのお買い物でした!
いや〜、たのしかった☆
でも買い物中はもっぱら仕事ばなししてたよ〜二人で。
同じジャンルの仕事ゆみこぐらいだからいろいろ話を共有できていろいろグチってすっきりしたよ〜

またかいものいきたいじぇ☆
最近また購買意欲がモリモリ上昇してきた。
あと白系の春靴と黒いパンツが欲しいナリーー
あーお金がほしいー。。。
[PR]
by crane-hill | 2005-02-09 01:51 | おかいもの
スープカレー三昧
b0048508_0471058.jpgb0048508_0472199.jpgb0048508_0473189.jpg

はふはふ。
最近書く気力がうせてたけど今日はちょっぴり早く帰れたので(それでも11時だけどね・・・)たまってたスープカレー日記を更新しまつ。

ちかごろ毎週のようにスープカレー食べに繰り出ているよ。
やーなんなんだろー、週に一度は無性に食べたくなるのだよねぇ〜
先々週は狸小路の近くのモスのとなりにあるカレーショップSってトコに行ってきたよ。
地下にあるお店だったんだけど、かなーりウマかった!!
ダシのきいてる感じのスープとこんがりチキンがうみゃい!!
これは久々のアタリなお店だったじょーー♪♪
チーズとオクラをトッピングしてみますた☆(*写真1)
こりはまた食べに行きたいど!!

そんで翌日手稲にボードに行ったんだけど、そこのレストランにスープカレーがあったんで、迷わず頼んでみた。
・・しかし、びみょーだった。。。
マズくはなかったけど野菜がめさめさ固かった。。。(*写真2)
あまりに気合いの入ってないスープカレーだった。。。
まぁ、スキー場のレストランだからしょうがないかぁ・・チッ

んでもってこないだの日曜にはPANAPANAに行ってきたよん。
ほんとは人気らしいベンベラに行きたかったんだけど行ったら並んでたのでやめーのPANAPANAにしてみた。
ちっちゃなお店だったけどかわいくてうち好みな感じだったよ〜。
チキンベジタブルをたのんだんだけど、おいしかったーー☆
れんこんがおいしかった♪
ここもまた行きたい感じだな。

って感じの近況でした。。。
あぁベンベラ行きたいよーーー
[PR]
by crane-hill | 2005-02-09 01:14 | グルメ
自分、今、これから
なんか今週は辛くて、忙しくてやることいっぱいだったり、これからの自分について考えたりして、鬱っぽくなってたよ。
でもやらなきゃならない仕事はたくさんあるし、頭がパニックになってトイレでこっそり泣いたりして仕事する日が続いてたんだけど、それを察知したのかどうなのか、社長がちょっとお茶飲みに行こうと誘ってくれて、今日いろいろ話をしてきた。

なんで最近元気ないの?って話から始まり、とにかく今不安、不満に思ってることを社長に言ってみた。
3月末でいまの会社の社会保険の契約が切れるわけで、今後どうしようかということ。
勉強するということで働かせてもらっているけれど、いまのこの給料でここまで時間を拘束されて働き続けるのが自分にとって本当にいいのだろうか、もっと他のことに目を向けて自分を磨いていきたいという気持ちもあるし、この仕事でやっていくというはっきりとした自信が今の自分にない・・これからますます忙しくなったら自分を見失いそうで辛い、これからどうしていけばいいかすごく悩んでいますと。。。

そしたら社長はすごい真剣に話を聞いてくれて、たくさん話をしてくれた。
確かにうちの会社は待遇は決してよくないかもしれない貧乏会社だと、でも他のデザイン会社は泊まりこみで働いたりするようなところがほとんどだし、それにくらべれば楽なんだと。うちはそこまでしようとは思っていないから仕事もそこまで取らない。だから貧乏会社なんだと。でも一人前のデザイナーを育てたいという責任はあるし、もし鶴ちゃんにそういう気持ちがあるなら全面的にバックアップしたいと思っているよと。
もし時間から時間までというようなサラリーマン的な働きかたをしたいのなら、ここで働くべきではないし、それが悪いといっているわけではないけれども、一年鶴ちゃんを見てて、もっと続けてみたらいいんじゃないかと思うと。自分は自信がないと思ってるかもしれないけれど、もし使えないやつならすぐ辞めろと言えるけれどそうじゃないと。でもこれから仕事に関してはきつくなるかもしれないし、他のところに比べたら待遇はわるいけれどっていわれた。。。
まぁでも娘を持つ父親としていうなら、そんなに悩むなら違うことしてみたらともいわれた。。。
まだ若いのだから、どっちを選ぶにしてもいいんじゃないかって。
・・とりあえずしばらく考えて決めることにしたよ。

社長はそれから自分のフリーランスでやってきたときの話とか、会社をおこした話とか夫婦円満の話をたくさんしてくれた。
夫婦はやっぱり長く一緒にいるといやなところもたくさん見てしまうけれど、それを見ても仕方ないわけで、相手のいいところをたくさん見つけあうことでもっと好きになれるよと、それが円満の秘訣だといっていた。
それは自分のことについても一緒で、自分の将来を暗く考えることはいくらでもできるけれど、それでは悪い気持ちばかりたまってしまう、明るく考えなさいといわれた。。。

いろいろ話してて途中で感情こみあげて社長の前で泣いちゃったもんで、スーツ着たおじさんと泣いてる女が喫茶店にいて、まわりの人は絶対あやしいと思っただろうな。。。w

でも話してすっきりした。そして社長がこんな話きいてくれてうれしかった。

あー長く書きすぎたや。もう寝ます。。。おやすみなさい。。
[PR]
by crane-hill | 2005-02-04 04:10 | 日々