<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
マニキュア塗り塗り
b0048508_2381795.jpg

いま塗り直してます。
マニキュア、時間あるとつい塗ってしまう。
結構これがじぶんのリラックス法だったりして。
塗ってるときは無心になれる。

愛ぽんにパープルは指がきれいに見えるって聞いてから最近は紫系ばっかりかもなァ〜☆
ほんとはラメラメにしてきたいトコだけど会社もあるのでなかなか・・

レッドアースは塗りやすくて色もきれいだよ。
アナスイはボトルがかわいいからインテリア用に。。。

明日は高専のプチ同窓会があるんだけど、行けるかどうか・・・
みんなの顔見たいんだけど仕事終わらないカモ。
二次にはいけたらなぁ〜。。。

あーー寝なきゃーー
[PR]
by crane-hill | 2005-01-28 02:39 | 日々
ツカレタカラダニ。。。
b0048508_0391433.jpgb0048508_0392874.jpg

今週は仕事いろいろたてこんでてクタクタだ。。。
パソコンと半日以上ずーーーーっとにらめっこ。
昨日は特に今つくってるホームページの校正がもどってきて、
それの修正作業を延々ひたすらやっててほんとつらかった。。。。
終電いっこ手前で帰ってこれたけど。
頭の中タグでうめつくされてた。。。ひーん

そんなこんなで今日コンビニでanan買っちゃったよ。
「疲れ気味のあなたへ、カラダにいいことココロにいいこと」特集。
あぁ、タイムリーだ・・と思って。
疲れてるときこそポジティブシンキングがいいみたいです。
そしてやっぱり睡眠が大事みたい。
アロマでも焚いて寝てみようかな。

そして野菜ジュースも買ったりしてみた。最近飲んでなかったから。
厚生労働省推進ドリンク。
ほんとにこれ一本でいいのかぁ??たのむよーー

今日はおふろにゆっくり浸かろう・・・☆
[PR]
by crane-hill | 2005-01-27 00:57 | 日々
週末は。
b0048508_182444.jpgb0048508_18338.jpg

あーーひもじーーい
土曜はちょっくら街に出てプラプラウインドーショッピングしてきたんだけど、むやみやたらにウインドーするもんじゃないね。。。。
こないだ見たアンビリカルの靴見たらさらに欲しくなっちゃったよーー。。
うーーどーしよ。
でもFinのブーツとかそのたもろもろ購買意欲をいっぱいかきたてられてしまった。。。
んでもって明日は給料日☆
お金の使い道じっくりかんがえなきゃ。。

↑きのうはペペロンチーノ作ったよ。ってかゆでてからめただけ。
もっと料理を勉強しなきゃだめですね。。

最近会社の人にもらった化粧品。↑「メディプル」。
札幌でつくってるんだって。
無添加なんだけどこれすっごいいい♪
つけ心地もよい☆
パッケージもシンプルでかわいい〜〜
ひさびさにヒットな化粧品でした☆

さー、こんしゅうもかんばろーと。
[PR]
by crane-hill | 2005-01-25 02:17 | 日々
きくとどんきー
b0048508_184550.jpg
仕事おわってからキクと会ってドンキーいってきたどーん☆
キクと実はさいきんぜんぜん会ってなかった!!
だからいろいろ話がたまっててドンキーで三時間ノンストップしゃべりつづけてた。
さららん豆腐おいちかった☆ルンバルンバもたのんじゃった。
キクは最近女に磨きをかけるのに凝っているらしい。。。
リンパマッサージでヤセたとか言ってたーー
あー私も見習わなきゃーーーー

とりあえず髪きりたいじょーーーウザウザウザ・・・
でも伸ばしたいんだよーーー

はやく給料はいれーーー;;
[PR]
by crane-hill | 2005-01-22 01:23 | 日々
デザインせみなぁ
b0048508_23363868.jpgb0048508_23365088.jpg
昨日、水曜日の夜に寺島賢幸さんのセミナーを聴きに行ってきたよー。
しかもしかも平日だから仕事があるハズなんだけど、今日は超珍しく5時半の定時にあがれたという!!!
ありえん!!初です!!
そんなこんなで聴いてきました。
実際に話を聴くのは今回が初めてだったんだけど、とってもとってもおもしろかった。
いままでの広告ポスターなどのスライドを見ながら話を聴いた。
アイデアの引き出しがほんとに多いなぁと感じた。
大胆なんだけれど、洗練されてる。そのへんのバランスがすごいなと。
帰りにおみやげとしてポストカードわんさかと寺島さんがアートディレクターをしてる雑誌をゲッチュしてきたよん。ワイワイ♪

そしてセミナー終わったあとwith相方でwoo!cafeに行ってきた☆
スープカレーがあると思いこんで行ったのになかった。。。。が。び。ん。
でもおしゃれーでかわいいカフェだったにょん♪
石焼きビビンバ食べた〜おいしかった〜ん☆
イケメン兄さんがフレンドリーだったー。

そうそう、今日会社にきた人からタリーズのブラウニーをもらったんだけど、これおいしいよーー!
しっとり重みのあるチョコぎっしりのブラウニーだよーーこりゃあ。
ウマママー!!

いまスパカの「Love song」聴いてまつ。
せつない曲だょ。。。え〜ん。。
目が疲れています。。。肌があれてます。。。
今日は早くねよっと。。。おやすみなさーいい。
[PR]
by crane-hill | 2005-01-20 23:54 | 日々
はーーー。。
b0048508_23141659.jpgb0048508_23142784.jpg
今日も一日がおわった。あぁ、よかったな。
今日せっかくお弁当つくったのに瑛子が間違って持ってっちゃったもんで、スワンカフェでパン買って食べた〜。
スワンカフェ初めて入ったどぉ!
んで焼きたてのカレーパンとツナおやきパンとクリームチーズのパン食べた♪
うみゃあかったょ〜〜!
特に生地がおいしかった☆サクサク
また買いにいこ♪

今日は会社の届け物の帰りにちょっくらmystic寄ったら春物が入荷されてたヨ!
すごい欲しいものいっぱい!!やっばい!!
アンビリカルの靴もめっちゃかわいかった!!!ぐはーー!
まだセールの冬物でもかわいいハーフコートが売っててよだれタラン。

あんまり使われてないさつ駅の地下通路。
いろんな造形物が置かれているんだよ。↑
こんどゆっくり見てみたい。

そういやSOSOCAFEで毎月第一と第三木曜に500えんでネイルケアしてもらえる情報ゲット!!
ケアとカラーとハンドマッサージ込みで!!☆激安!!
いーきたーいいぃ
けど平日は難しいな・・・

そして、私のだいすきなスーパーカーが解散することになった・・・
すんごいショック。。。。かなりショック、、、、
でもずっとシングル出てないからもしかしたらなぁとか思ってたけど。
中3からずーっと好きだっただけにほんとせつない。。。
熱しやすく冷めやすい自分がずっと好きでこれたバンドはスパカだけだったのにな。。。
思えば私が初めて好きになった芸能人はなんと東幹久だった。。。それが小5。
それからキンキに移行し、反町、高橋由伸、山本太郎、体操の塚原、バレーの加藤、爆笑問題の太田、藤木直人、妻夫木くん、、、と移行していった。。。。
こう振り返るとじぶんの好みがわからない。
とにかくすごい好きだったのにーースパカ。
3月にシングルとカップリングのベスト版が出るから買おう。。。。
2枚で7000エン。。高っ!

さいきん情緒不安定みたいだ。。。
寝る前勝手に泣いててびっくり。
気分転換が必要かねーーー
[PR]
by crane-hill | 2005-01-18 23:44 | 日々
土曜日ん。
b0048508_9434178.jpg
土曜日はじもともだちメグに会った。
地元の友達ってすごーく近くに住んでるのにすぐ会えると思うせいかなかなか会ってなかったりしてた。
だから久々の再会。夏ぶりだっけかなー。
メグのムフフな話をいっぱい聞いてたのしかったじぇ☆
ついでにメグのもってきてくれたローストビーフがかなりおいしかった。
大丸のお惣菜やさん。今度行ってみよう。
その後めぐちんはデートに消えていきました☆

それから夜またまた相方とともにスープカレー食べに行ってきまスタ!
けど、いっつも人気ランキングに入ってるベンベラに行く予定だったのに地図の場所にナイ!
うろうろさまよったのになかったのであきらめ、近くにある「ouchi」いってきたよ。
前から行きたかったけど、初ouchi。
狸小路7ちょめ付近のかわいくてちっちゃいお店だった。
さらさらととろとろの二種類のスープが選べて、私はとろとろの角煮カレーをチョイス。
おくらとししとうが入ってておいしい。
でも辛み強めなさらさらのほうが好きだったかも。
デザート類もおいしそうだったので今度はカフェとして行きたいなぁ。。。☆

しっかし、ベンベラはどこにいったのだろ・・・ぐふん
[PR]
by crane-hill | 2005-01-17 12:05 | グルメ
そういえばスープカレー
b0048508_0181844.jpgb0048508_0183056.jpg
そいやぁ金曜の夜にまたまたスープカレー食べに行ってきたどぉ♪
最近かなりの頻度で行ってるな、、、
今回は北区に新しくオープンした『ヒロチャン』という店にいってきますタ。
行く前に営業時間聞くのに電話したら、若い兄ちゃんが「ハイ、ヒロチャンです♪♪」って出たからなんかドギマギした・・・

お店は手づくり感ある木の壁のこじんまりとした感じだったよ〜
味のほうは、まろやかあっさりめのスープって感じ。
なんか中に小梅1こ入ってたけどあれ意味あるのかな。。。
お肉がすごいやわらか〜くてとっても美味だった☆
器が丸っこくてかわいかったな。

ほんとスープカレーは店によって味がぜんぜん違う〜!おもしろい。
たくさん食べ尽くしたい。。


最近慢性的な睡眠不足でこまっている。。。
長時間寝られなくなった。。。
夜更かししすぎの自分が悪いんだけど、ほんとよくない!!
そしてお肌の曲がり角・・・

タリーズのコーヒーおいし〜♪
スタバも好きだけどこっちのが好きカモ。
今日は社長が買ってきてくれたのよ☆
たまには気がきくじゃーーん、社長♪

もうすぐ私は確定申告をしなきゃあいけないらしい・・
ぜんっぜんわからんだけど!
しかも今更社長に、今までに買った書籍や文具のレシートやウイズユーカードとっとけとか言われたんだけど・・・
んなの捨てたってば!!いまさら言うなーー
ばっきゃろーー!
あほあほあほ
[PR]
by crane-hill | 2005-01-13 00:40 | 日々
ボード行ったどぅどぅ
土曜日五回目のボードに行ってきたぞぅ!!
うちおくやんゆみこにプラスちあきつんとゆみこの親友綾ちゃんというメンバーで行ってきたのデス!
綾ちゃんとは初対面だったのだけど、とってもフレンドリーでかわいくてすぐ打ち解けられた♪ヨカッタ
今回もテイネに行ってきたよ〜。

途中ゆみげのボードがどこぞの誰かにもってかれて紛失するという大ハプニングが発生し、どうなることかと思った・・。
けど捜索して無事発見することができた、、、
ほんっとによかったよ。。。
どこぞの若者グループのボード間違いorすり替え?と思われ。。。
ありえない。。。

その後まったりすべってたのぴかった☆
ボード人口がぞくぞく増加してるじょ。うひうひ♪

帰りにみんなでラーメン食べて帰ってきますた。
らーめんうまかった☆
そしてプリクラも撮った。わざわざウエア着てw

初めてのメンバーだったのにすごいおもしろかった。
いろいろウケた。
綾ちゃんのキャラすごい。新しかった。

またこのメンバーで行きたいなーーー♪
[PR]
by crane-hill | 2005-01-11 00:45 | 日々
冬休み一週間♪
b0048508_0443718.jpgb0048508_0451416.jpgb0048508_0454985.jpgb0048508_0474473.jpg
年が明けたーーー。2005ネン!!オメデトウ!!
なので心機一転、ブログもお引っ越ししてみた☆
今日から仕事始めざんす。げろぴーん
昨日まで一週間冬休みもらってたもんで、それはまぁ有意義な日々を過ごせたょ☆
どんな一週間だったかを振り返ってみると、

29日・
ちあきちゃんアンドおくやとスープカレーの旅へ。澄川のマサラムーンに行ってみたー。おいちかったーー
そのあとボードしにナイターへ。。しかしあばら痛すぎであまり滑れなかった。。涙

30日・
視覚っこ忘年会!!!みんなとひっさびさに大集結♪
メンバーはゆみげ、ましゅ、愛ぽ、貴つん、ユキちゃん、えりな、モエ、のぞみん、あっちゃん。
あっちゃんとは卒業以来だった〜☆さらにかわいくなってたゾ!
えりなのおニュウメガネもいい感じだった。。w
しかもモエがなんか色づいてイタ!!
ひさびさだったのにいざ会うと昨日も会ってたような感じがして不思議だったな!
や〜、すっっっごい楽しかった!!!
鍋もおいしかったし、(鍋&お刺身&更級そば&飲みホで1900エン!激安!)
女だらけでワヤワヤすんのはやっぱいいもんだ♪
みんなの元気な姿見てわたしも元気もらった!!
そのあと二次でアジアン料理も食べたヨ、おいちかった☆
そしてその後愛つんと二人っきりになり、モスで抹茶シェイク飲みながらまったり語る。。。☆(写真1)
愛つんはほんと聞き上手だな♪話すとほっとする。大好きです。
その後おくや合流し三次で三人でカラオケ♪
たのしかった♪

31日・
おくゃと鶴ファミリーと年越しそばを食べますた。
あーーそばを食べると年越すんだなーとしみじみ感じるなぁーー
鶴パパんとおくやがかなり打ちとけてイタ!すごい。
しまいにはほったらかしで自分は部屋でひとりでネットしてたりしたし。w
今年は映画を見て年を越したよー☆
去年は岡村だったなーそういえばー

1日・
うわぁ〜い2005ねん☆
お雑煮たべたどーー(写真2)
うみゃーーい!!
夜はセカチューDVD見てボロ泣きしたぁ〜〜
しかし隣にいた誰かは、開始五分からおわりっぱなまで大大号泣してたわよ。。w
あと「マッハ」って映画も見たんだけど超おもしろかった!!おすすめ。

2日・
ステラのバーゲン行ってきた〜!
mysticでニットカットソー買った買った♪カワイイ
ブーツも欲しかったけどあんま欲しいのみつからず・・
でも相方のおかげでムダ使いせず、いいお買い物ができました♪ヨカッタヨカッタ
その後またもやvoyageのスープカレー食べに行ってきた☆(写真3)
やっぱうみゃい!!!最高だぁ〜〜
毎日でも食べたいくらいおいしいよーー
あーまた食べたくなってきた。。。。

3日・
寝正月。。
でもお正月っぽくおしるこつくってみた☆(写真4)
白玉をこねるのが楽しいぞ♪
なかなか美味でした◎
それから夕方こんどはパルコ&ピヴォのバーゲンへ。
かわいいのはいろいろあったけど何も買わず。。。
すごい、こんな自分が堅実なんて!

4日・
お休み最終日ーーー
なのにだらだらまったりすごしちまったんーー
でもおいしい料理食べられてシアワセだったどーー
夜やってたお笑いコンビシャッフルのテレビがとってもおもしろかったぁ♪
わらったわらった。
休みのいい締めくくりになったかな。

そんなこんなな一週間だった。
ふりかえるとけっこう充実してたなァ♪
今年もよい一年になりますよに。。。☆
[PR]
by crane-hill | 2005-01-06 00:47 | 日々