カテゴリ:バトン( 11 )
食欲の秋、スポーツの秋…etc
超サムイくなってきたね〜
巻き物好きなワタクシにとっては嬉しい限りだがッ

今日は会社の人たち総勢8人(!)で日ハム紅白戦見てきた〜
平日なのにすごい人の入りよう!!ビールも売れまくり
おもろかったね〜★スコアボードどっちも日ハムだからね笑
日本シリーズの好ゲームを期待しつつ応援してきましたわ!!

さて、あゆゾウからバトン頂きやした〜センキュウ!!
ひさびさにやってみようとおもう。

1:ときめく○○な人・3人
 □ 二の腕ムッキリな人!!(Tシャツの袖がパツパツなのとかまじカッコ E)
 ■ 声が渋い人 (無条件にスキ)
 □ センスのいい人(さりげに洒落てるとグッときます)

2:嫌いな○○・3つ
 ■ 貧弱(世の中カラダが資本です)
 □ 部屋が汚い (これが平気なのがありえない)
 ■ 山羊のチーズ(二度と食べません。。)

3:お金をかけられるもの・3つ
 □ 服(質のいいもの身につけていたい)
 ■ 化粧品(いいものは高くてもいい)
 □ 交際費(人との付き合いは大事よ)

4:好きな○○・3つ
 ■ ドライブ
 □ ボード
 ■ スポーツ観戦

5:今欲しいもの・3つ
 □ 日本シリーズチケット…(切実)
 ■ 健康な髪の毛(パーマとカラーでヤバイ!)
 □ ヴァネッサブリューノのバッグ!!

6:バトンを受け取ってくれそうな人・5人
 バトン回収〜
[PR]
by crane-hill | 2006-10-17 23:21 | バトン
見てしまったぁ…バトン
めぐからきてしまった(笑)『見た人はいますぐやらないといけないバトン!!』
素直なわたくしはやりたいと思いマスんw

●今、どこに居る?
えーO山宅です

●今、一番近くに誰が居る?
Oさん。新しく買ったケータイいじってるわ。

●今、どんな服装?
Tしゃつにジャージ。

●今、何食べたい?
さっき朝からチャーハンつくって餃子焼いてデザートにフルーチェ食べたからなにもいらない。

●今、何飲みたい?
おいしい紅茶

●今、真後ろには何がある?
スノボ用品。

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
干してある洗濯物。。

●今、誰に会いたい?  
もこみち

●その人に今伝えたいことは?
えーっと…その名前きにいってますか?
私は好きです。

●今一番歌いたい曲は?
TRF。「EZ DO DANCE」
テンションあげたい〜

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
SAM 。

●今の体調は?
良好どぇす。でも鼻水たれてる。

●今どんな気持ち?
明日会社だぜよ〜ファイオ!

●今すぐこのバトンやってもらいたい人
さぁ、だれか、どうぞ。
[PR]
by crane-hill | 2006-02-19 11:54 | バトン
【女の子バトン】
kirihaっちからもらったよ〜どぉもサンクス★
さっそくtry!!

【パンツ派?スカート派? 】
むぅん、冬場はパンツ6:スカート4な感じ?
冬はブーツいっぱい履きたいのでスカートが多くなる。
夏はほっとんどパンツでする。

【これを書いている今どんな格好をしている? 】
パーカーにユニクロのボーダーパンツ。
てきとー。

【どんな格好が好き? 】
基本的にはシンプルでカジュアルなカッコ。
パンプスに合うような感じのが好きだ。

【好きなブランドは?】
よく着てるのはAndA、グローバルリズムエッセンス、ROSE BUDとか。

【メイクのこだわりは?】
目をキリリとさせる。もとが貧相だから笑
唇の色がはっきりしてるから口元はなんもしないのがこだわりw

【美白?or小麦肌?】
美白ねらってます。

【よく見るファッション雑誌は?】
spring、装苑、流行通信、PS
でもセブンティーンとかviviとかもたまに読むよ(笑)
spring系な格好がおこのみっす。

【 この夏はどんな水着だった?】
細ボーダーのビキニ&デニムのショーパン
って一回しか海いってないよ〜

【 お気に入りの靴をレビューして】
Finのスエードロングブーツお気に入り。
形がきれいでスエードが柔らかくてはきやすい★
黒だから何にでも合うし、折り返しても履けるからかなりヘビロテ!!

【 チャレンジしてみたい髪型は?】
ゆるふわパーマとかやりたいんだけど髪がかたいし量多いからムズいだろーな。
でも黒髪のワンレンボブとかにもあこがれる。

【センスが良いと思う有名人は?】
YOUはセンス良すぎだと思う。
あとスパカのミキちゃんも我が道をゆくって感じのおしゃれがすっごいセンスいい★
流行だけ追ってない感じのひとが素敵。

【 帽子はよく被る? 】
たまに。
あとすっぴんで近所うろつくときはかぶる。

【イチオシのお洒落小物を1つ紹介して 】
持ってないんですが、欲しいんですが、k3のリップスティック型の折り畳み傘とかユニークで超かわいい。
これ雨の日さしてるひといたらウォゥと思っちゃうカモ。
あとe.a.pのコサージュ。シンプルな服の胸元とかにつけたらすごく映えそう★

【ネクストランナーの女の子】
ぐめっち/ちー坊/ふっこり/あすかチャン…etc
もう回ってたらゴメンなさ〜い!
時間あったらどうぞ★
[PR]
by crane-hill | 2006-02-09 09:47 | バトン
*【色バトン】アンド【17歳バトン】*
ちわ〜っす!!
めぐとちーたんにバトンもらったので久々にやってみたいと思いまうす★

---------------------------------------------
【色バトン】byめぐ

1.自分を色に例えると?
「からし色」w
単に好きな色ってのもありますが。
明るいんだけどちょっと控えめで渋い!みたいなトコが自分ぽいかなぁと。

2.自分を動物に例えると?
イノシシ…か。
猪突猛進的というかたまに豪快なとことかをイノシシに当てはめてみました。。。
干支もイノシシだしさ。

3.自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)
天ないの翠!めぐと一緒w 調子のってみた。
だって自分、学園のエンジェルじゃないッス!
でも泣いたり笑ったり活発なとこが共感するのよねェ…美術部だし。

あとは花男の牧野つくし。
あそこまで逆境に強すぎではないけれど!
似たように果敢に立ち向かった経験がアリなので。

4.自分を食べ物に例えると?
うえーむずっ!
カツカレー。なんとなく、ボリューミィなとこが。

5.次にまわす5人を色でたとえると?
おくや…【赤】(血の気が多いので。)
あいぽ…【青】(これはもう言わずとしれた(笑) 澄んだ真っ青なイメージね。)
カヨっこ…【黄色】(ビビットな黄色。なんだろう、太陽のような…笑)
あゆこぽん…【ペパミントグリーン】(ほんわかした癒しの感じで^^)
kirihaつん…【ピンク】(明るくてcuteでガーリィね★)

---------------------------------------------
【17歳バトン】byちー坊

■17歳の時何してた?
バイトにいそしんでた。写真屋バイト。
ムカつく客多いし、社長も休みとろうとすると嫌味言うし、ストレスためながら働いてたわよ〜
お金を稼ぐことの大切さを教えられた頃…笑

あとは野球熱が盛んな頃…よくドームとか観戦しに行ってたなァ〜

■17歳の時何考えてた?
野球のこと考えてた。
どうしたら野球選手の妻になれるか…と。。恥

あとはのほほ〜んと毎日過ごしてたわね〜

■17歳にやり残したこと
なんか特技を身につけておくべきだった。。。
あとはもっとキャピキャピしときたかった。
私服がっこーだったからなぁ〜制服で街中うろうろしときたかったなぁ。。

■17歳に戻るとしたら
暴飲暴食をせずに適度に運動してスリムバディになる。
若さを利用していろんなことに手を染める。
お肌の手入れをもっとしっかりしておく。
…そんな感じかー。

17歳なんてね…若いよね…そんな時代もあったんだなァ…しみじみ。。。
[PR]
by crane-hill | 2006-01-28 20:14 | バトン
久々にばとん。
めぐちんからバトンがきましたわ〜
ひさびさにれっつごー★

【Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?】
 どっちも兼ね備えてるかしら。
 基本的には賑やか系ですけど、時にはおとなしくもなるかなぁ。
 あー初対面のときとかはかなり大人しいわね。

【Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。】
 忘れっぽい/気分屋/マメ/タフ/豪快
  
【Q3:好きな友達のタイプは?】
 自分の話をちゃんと聞いてくれる人
 ノリがよくって好奇心旺盛な人
 まわりへの気配りができる人
 話の引き出しが多い人
 自分の意志をしっかり持った人

【Q4:嫌いな友達のタイプは?】
 ぶりっこ
 卑屈っぽい人
 常識のない人 
 人の悪口をべらべら言う人
 自分勝手な人

【Q5:立ち直りは早い方ですか?】
 遅いかも〜。。。うまく切り替えらんない人なんで…ずるずると。。。

【Q6:恋人にしたいタイプは?】
 一緒にいて落ち着く人
 アクティブな人
 趣味を共有できる人
 清潔な人
 たまに気分屋な自分をおおらかに受け止めてくれる人(笑)

【Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち?】
 選べまへん!!

【Q8:次にまわす人は?】
 このへんでストッピングしときますか。
[PR]
by crane-hill | 2006-01-14 21:29 | バトン
【ケッコンバトン】【日常バトン】
メグとkirihaちんからからバトン回ってきた〜!

ま、まずはめぐからきたけっこんばとん。
ひょえー、妙にドッキンものだわ〜!!

------【結婚バトン】------

●Q1・結婚したい?
  
ゆくゆくは。
しあわせな家庭を築きたいのサ。

●Q2・何才くらいで結婚したい?

26歳とかそのくらいっ。
もっと自分が自立してからって感じかしら。
まだまだ甘ちゃんなんで。
あと、あるていど貯金たまってから。ハハ…堅実なんデス。

●Q3・結婚相手に求めるものは?

一緒にいて楽しい!落ち着く!てのがいちばん。
それにプラス誠実さと優しさと大きなふところも欲しいっす。

●Q4・子供は何人欲しい?

3にんくらい、ほどよくにぎやかな感じで。
体格がっちりでスポーツマンの超かっこいい息子が欲しい。ムリー

●Q5・相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

なぐる〜!別れる〜!慰謝料がっぽり!笑

・・ってのははんぶん冗談で、自分をきっと責めるでしょう…。

●Q6・夫婦円満の秘訣は何だと思う?

いいところもわるいところも認めあう。
そんな完璧な人間なんていないのでぇ。
あとは、なんでも話すようにする。
常に新鮮な話題を提供するように努力する。

●Q7・結婚したら仕事はやめる?相手にやめてほしい??

とくに専業主婦になりたい!!ってのはナイ。
でも相手の仕事をなるべく応援したいので、家のことは自分が全部できるくらいのゆとりをキープしつつ仕事ができたらグッジョブ☆

●Q8・結婚生活に求めるものは?

明るく楽しく。そして安らぎ。

●Q9・新婚旅行はどこに行きたい?

北欧いきたい。
でももいっかいオーストラリアのグレートバリアリーフで泳ぎたい〜!
あの海は忘れらんね〜!

●Q10・将来自分は結婚してると思いますか?

したいぬゎん!

●Q11 どんな家に住みたい?

おサレな家。一軒家。
外壁はモスグリーンがいい。
家の中はシンプルに。
家具や家電は全部こだわって選びぬいた質のよいものを使う。
ぬいぐるみとかはぜったい置かない感じで。w
で、パグがビーグルのような犬を飼う。

●Q12・回したい人
はい、ストップ!


お次はkirihaちんの日常バトンっす。

------【日常バトン】------

[* 平日は何時に起きますか?*]
会社のときは8時に起きてた。けっこう優雅。
で、いそいでゴハン食べて化粧して9時に激チャリして会社へ!

今はもう気のゆくままに…笑
ってのはウソで8時には起きるようにしてる!

[* 午前中は何をしてますか?*]
家の掃除・洗濯・買い物
主婦っぺー!

[* お昼ご飯のメニューを教えてください *]
たいてい、おそば・うどん・ラーメンなどの麺類を。いいとも見ながら。
会社のときはお弁当持参でっ!

[* 午後は何をしてますか?*]
仕事のときは仕事。
あとは買い物やらなんやら。
家でずっとゴロゴロしてるってのはナイ!

[* 帰宅後は何をしてますか?*]
まったり。日記かいたり雑誌よんだり。

[*何時に寝ますか?*]
1時か2時くらい。
日付変わる前に寝ることはあんまりナイーー

[*いつも持ち歩いている必需品はなんですか?*]
カバンのなかみぃバトン参照。

[*バトンを回す10人*]

はいー打ち止めでーす!
[PR]
by crane-hill | 2005-11-17 01:41 | バトン
どっちバトン!
めぐからこんなん回ってきたわよ。
決断力弱いあたしゃにできるかしら・・ドキドキ

■どっちが好き?
  ★1東京  
   2大阪
うーん、大阪もおもしろいお店たくさんあって楽しーんだけどねー
デザイン系の店やら充実してるし、時代の先行くものが集結してるって点で東京!!

■どっちが好き?
   1沖縄
  ★2北海道
地元愛してますから♪
いや、沖縄いったことないんで。でも実はすごく行きたい!
行ったらまた気持ちが変わるカモ。

■久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
  ★1ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ
  ★2優しくスマイル そっとキス
うおーそんなん全部してよ。
 
■浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
  ★1恋人
   2浮気相手
撲殺。
浮気相手は浮気だってしらないんだったら気の毒なので。
しってたら二人とも撲殺。

■どちらの人生を歩みたい?
   1破滅が常に付きまとう短命タイプ
  ★2保留しながらも長い人生
末永くおだやかに生きたいものです。

■SとM。どちらかというと?
   1S
   2M
さぁどっちでしょう。笑

■生まれ変わるなら?
  ★1男がいい
   2女がいい
男のほうがサバサバしてて良い。
スポーツマンになって汗かいて青春したい。
   
■好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。
  ★1かく!!!
   2かかない・・・
「あー股かくわー」とか前もって言いつつゴシゴシかく。
そんな恥じらいなんてあってもねェ?

■さぁ一緒に行こう!と言われたら?
  ★1昔好きだった人
   2知らないけど、ィヶてる人♪
人見知りなのでぇ。笑
 
■付き合うならどっち?
  ★1年上の落ち着いた人
   2年下の甘えッ子
あーでもずっと落ち着いてる人はつまらないカモーん。
ウラで甘えっことかならおもしろいかもーん

■告白の後okされたら??
  ★1抱きつく
   2キスする
だ、大胆な…!キッスはそ、そんな…!

■必要なのはどっち?
   1己を磨く向上心
  ★2人を思いやる優しさ
でもどっちも大事だがっ。
思いやりは人のキホンですっ☆
 
■カレーに入ってなくてイヤなのは?
  ★1じゃがいも
   2にんじん
じゃがいも大好きなんで!!
にんじんはあってもいいかなーていど。

■告白されて困るのは?
   1親友と思っていた人
  ★2親友の恋人
こっちのが気が重くなるわね。。
でも親友にこくられたらそれいじょうに衝撃は多いが…

■地球最後の日です。逢えるなら?
   1親友
   2恋人
えらべまへん。

■死ぬ前に一言!
えっと、高橋由伸グッズはもう捨てていいから〜

■どちらかとしか付き合えません。
   1自分の事を好いていない想い人
  ★2自分の事が大好きなデニーズの店員
おもしろそう。デニーズの食べ物ただでくわせろ。

■エッチするならどっち?
   1相手の家
  ★2ホテル
お金ないからなかなか行けないんじゃぼけー
 
■大人と感じる飲み物は?
  ★1ビール
   2ブラックコーヒー
だってお酒ははたちから〜なんで
 
■ バトンを回す5人
えーっと私で止〜めよっと!笑
[PR]
by crane-hill | 2005-11-11 20:56 | バトン
化粧品バトン
化粧品バトンなるものをもらったぞー
おもしろそうなのでやってみよう☆

■質問1【基礎化粧品はどこの(会社名)何を(商品名)を使ってますか?】

[オードムーゲの薬用ローション]
高2くらいからずーっと使ってるからもうトータル30本くらい消費してるカモ!なくらいお世話になってる。
使い心地がサッパリしてて、値段もそんなに高くないからパシャパシャいっぱい使えるのが良し♪
薬局でしか買えないのがちとメンドーなのよね。
あと、乳液もオードムーゲのスキンミルクかIPSAのミニボトルをローテーションで使ってます。

■質問2【ファンデーションはどこの何を使ってますか?】

[エトゥセのパウダリー]or[RMKのリキッドファンデ102]
普段はエトゥセを使ってて、乾燥がちょっと気になるときはRMKを使う。
エトゥセのは9月に発売されたやつで、オイルフリーで肌にやさしいのがよい◎
RMKはのびがすごーくよくて素肌っぽく仕上がるのがすばらしい☆これ使ったらあんま他の使えない。

■質問3【マスカラはどこの何を使ってますか?】

[エトゥセのハイパーカールマスカラ]
その前はランコムを使ってたがお値段がかわいくないのでエトゥセに浮気。
でもあんまりダマにならずにボリュームが出てなかなかぐっどですわ。
これ使い終わったらヘレナが欲しい。

■質問4【好きなコスメブランドをあげてください。】

[RMK]
パッケージがシンプルでかわいい。リキッドファンデが優秀!
色の展開もいつもかわいくて乙女心を刺激されるw
グロスが筆タイプで使いやすくて3本所有♪

[アユーラ]
最近の気に入りブランドですな。
これまたパッケージが上品でかわゆい☆
入浴剤やボディクリームが幻想的でよい香り〜♪

■質問5【好きなor使ってる香水は何ですか?】

[D&Gのライトブルー]
これはホント爽やかで嫌みがなくって超いいかおり☆
ずっとクンクンかいでたいくらい優しいかんじ。
高専のときはけっこーつけてた。いま3本目。

[クリニークのハッピー]
写真屋バイトしてたときの先輩がつけてた香り。
で、私も気に入って購入。
女の子ぽくて上品なんだけどキツすぎないのが良い☆

[ニナリッチのレ ベル ドゥ リッチ]
トマトからつくられた香水。
ボトルが変でかわいい。
甘いんだけどさわやかにつけられる。

■質問6【使って良かったおススメを教えてください。】

IPSAのホワイトニング化粧水よかった。肌が明るくなる感じがする。
最近ではアユーラの化粧下地ものびよくて使いやすかった。

■質問7【このバトンを回す人】

いろいろ化粧にこだわりがありそうな、
[ぐめ][ちー坊][あいぽ]・・そんなとこかしら。
ヒマならおねげーしますだ。
[PR]
by crane-hill | 2005-11-09 11:07 | バトン
からおけバトン
カラオケバトンがめぐちんから回ってきましたーー
さっそくこたえまshow〜!!

■恋愛曲

やっぱミスチルかねぇ〜
「星になれたら」とか「over」とか、あーせつないよ〜!!ってなる。
桜井さんの言葉と曲はすごいよな…

あとはELTやメグと同じくaiko。
女の気持ちを代弁してるょ〜!って感じでしょうか。


■かっこをつける曲 

中森明菜。「DESIRE」とか。「飾りじゃないのよ涙は〜」とか。
よくけっこう歌っちゃう〜。
ハスキーボイスな人はかっこよいよね〜。


■バカになれる曲

西城秀樹。「ヤングマン」「走れ正直者」とか。
ヤングマンてなんだよ!って。
「Y〜MCA〜」なんてやってたら、ちまちまクヨクヨしてる自分がアホらしくなってくるから不思議。笑
ほんとうにユウウツがふきとぶ。ヒデキマジック。

■趣味の曲

スーパーカー。曲全般。
ここまで盛り上がらない曲を作れるスーパーカーはスゴイと思う。笑
アオハルユ〜ス〜♪とか歌っちゃったらみんなドン引き!
オールで歌ってみんなが寝静まるくらいの時なら歌える。。。
でもスーパーカーダイスキ☆

■カラオケで盛り上げる曲

ひとりNEWS。ひとり嵐。
最近やってないけど、、、
NEWSニッポン!って意味わかんないし。笑
ただしこれをやるにはかなり自分のテンション上げねばいかん。
やったあと疲れる。笑

あとは反町隆史。
これはまわりが盛り上がるかは別として、自分の中で何かが盛り上がるから・・

■聞かせる曲

cocco「Rainning」
あとはkiroro〜?
coccoは歌いながら詩を読むだけで自分がジーンときちゃう。。
あとは花*花の「さよなら大好きな人」
ふたりの声を使いわけて歌うのがグッド。笑

■彼氏(彼女)に歌ってほしい曲

ミスチルでお願いします!
あとはHYでお願いします!

■最後に・・・好きなアーティスト

SUPERCAR、HY、みすちる、SCARLET、くるり、ELT、Def Tech…などなど。

■バトンを回す人は ?

んー
カラオケクイーンの【あいぽ】
渋ウタがすごい【まっしゅ】
単純にこのバトンの答えがききたい!【タケぽん】
CUTIEボイスの【kiriha】ちんでお願いしまーす
[PR]
by crane-hill | 2005-11-06 14:44 | バトン
カバンのなかみぃバトン
ハイ、めぐちんからバトンまわってきた☆
どうもありがとう〜

●財布はどんなのを使ってますか?
 グッチの長財布(モノグラムの黒)
 はたちの誕生日に買ってもらった
 サイフは長財布じゃないとやってけなーい!

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
 ドコモのSH700i
 ずーっとN派だったけどこの春に乗り換え。
 SH良い!!早くSHにしてりゃあよかった。。。
 でも700はメモリとか少ないからあんまおすすめしません・・

●使ってる携帯ストラップは?
 しゃちほこキティ〜
 でも知らないうちにしゃちほこが取れ消えてた。。。あがが。。

●手帳って持ってますか?
 無印のスケジュールノートは持ってる。
 実はまっしゅが使っててよさげだったから真似たのさ。。笑あはは

●バッグはどんなのを使ってますか?
 AndAのリボンバックかROSE BUDのスエードをローテーション。
 荷物少ないときはAndAのミニボストン。
 AndAはデザイン良くて使いやすくてかなり良いッス。
 みんな持ってるケド・・

●バッグの主な中身は?
 けーたい、財布、ポーチ、鍵、名刺入れ、サプリ、スケジュールノート、メモノート、デジカメ、ティッシュ、アリミノワックス、充電器、印鑑、ハンドクリーム
 ・・かなり荷物持ち。ふつーにすぐ一泊できる。
 すぐ気づいたことメモるからメモノートは必須。

●持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。
 携帯・サイフ・ぽーち・・3つじゃ足りんー

●これをまわすひと。
 見てたらよろしく。笑
 nonbinoつん
 kirihaちん
 まっしゅー
 あいぽん
 
[PR]
by crane-hill | 2005-10-01 15:28 | バトン