カテゴリ:お気に入り( 15 )
秋の服■冬の服
b0048508_22562482.jpgb0048508_22563438.jpg
(左)x-girlのレオパード柄ストール★かわいすぎる…
(右)こちらはMANGOのカーディガン


9月になっちまうね。。。早いね。
もう街は秋のファッションだすな。

最近はこれからのシーズンの服をチェックしに、ちょこちょこ偵察してます。
で、 そんな矢先、BEAMSにてイイ感じのトレンチコートを見つけてしまった★
形も素材も気に入ったので……購入!!
実物はネイビーしかなかったのでカーキ色をお取り寄せ。うひひ
シンプルだけど凝ってて、かなり自分のツボです。

人気のアウターは早めに買っとかないとなくなる危険があるので…
今年は先取りチェキラですわ。

そして近頃はレオパード柄がむしょーに気になる!!!
特にx-girlのストール★
シンプル服に合わせたい!!
お取り寄せしようか迷い中…
MANGOのカーディガンもかわいい〜
(そういや全っ然関係ないけど、新しく出るmacの10.5はレオパードだね)

そんなワケで買い物は楽しいね。
今週も街へ繰り出します。
いい出会いを求めて…☆
[PR]
by crane-hill | 2006-08-31 23:08 | お気に入り
キラメくchairたち☆
今日は暑さもおさまった夕方に、プラっと琴似のTSUTAYAに行ってきました。
ここの本屋が最近好きなの!
ソファがあって本が座り読み(!?)できるし、洋雑誌も置いてるし、隣にスタバが併設されてるし★
本屋好きなワタシにはチャリンコ10分でこんな本屋に行けるのはかなり嬉しい限り^^

そこで、かなりテンションの上がるものを見つけてしまった!!!

『Design Interior Collection 』
b0048508_21405245.jpg
1/12 スケールのデザイナーズチェアのフィギュア!!!
バルセロナチェアやらチューリップアームチェアやららパントンチェア、ル・コルビュジェのものまで!!!
全部で9種類のコレクションが一箱に一個ずつ入っていて、一つなんと500円★
安いッ!!!
けっこう見た目もしっかり作ってあって、実際のものに忠実なの!

ミニチュアチェアといえば、むかしcasaのおまけでついてたポニーチェアを持ってて、ミニチュアのデザイナーズチェア集めたいなーと思ってたのね。
でもhhstyle.comで売ってるミニチュアはミニなくせに1〜2万ととんでもない値段が張るので半ばあきらめてたのです。。

そんなときにこんなシロモノが!!
ひとめ見て欲しい!!!と思ってしまった。
9種類全部入って4500円のセットも売ってたけど、全部は欲しいわけではなかったので(笑)ためしに一個買っちゃった♪
これはvol.1で、vol.2もアリ★

お目当てとしては、バルセロナチェアかチューリップアームチェアなんだけど…。
さっそく家に帰って、箱を開封…!

じゃーん!!!

b0048508_2204637.jpg
チャールズ&レイ・イームズのDSWが当たった!笑
バルセロナでなかったのが残念だったけど、これも質感とかがしっかり作り込まれててかなり素敵♪
↑サイズ比較のためにタバコを並べてみた。
かわいいっしょ??

最近は雑貨とか買わなくなっていたのだけど、これは集めたいカモカモ…★

ぜひともエッグチェアやダイヤモンドチェアもこのシリーズに入ってほしい!!!
イス好きにはおすすめの雑貨だや!!!
[PR]
by crane-hill | 2006-07-30 22:06 | お気に入り
あぢぃ〜〜!!
b0048508_21342589.jpg
(↑)iittaraのKartio タンブラー 4個セット!!くぉう〜、欲しいッ!!

いっやーー、今日は暑かったね!!今も暑い!!
札幌人には耐えられない暑さです。
うちの部屋の観葉植物、モンステラちゃんもニョキニョキ育ってます。

私は忙しい木曜日を過ぎて元気もりもり子ですわ★

そして明日は会社帰りにいつものサロンで美脚コースのエステを受けてきやす♪
夏は足が大事だからサ、楽しみ^^

さてはて、今週は3連休と思いきや、うちの会社は土曜が出勤日なのです……ガビン
2時までだけど、かなしい〜><
ってなわけで、土曜のお昼は会社のひと5〜6人でピザを出前してみんなでピザパーティをすることに★
これもまた楽しみじゃ!!
しかーし、果たしてうちの会社にピザは来るのだろう…か。。。

夏は冷たい飲み物が必需品なワケですが、そんなときにこの(↑)iittaraのグラスで飲んだら格別でしょ!!
いやー色がステキ!!そしてパッケージの箱もナイス!!
めっちゃ欲しい〜ん!!だけど高いんだよねェ。。。
おすすめグラスです★

土曜は会社終わったら直行で本州へ旅立ちます!!
海の日の夜に帰ってきまーす
むこうはもっと暑いだろうなァ。。。。ひーん
[PR]
by crane-hill | 2006-07-13 21:59 | お気に入り
power push!!
b0048508_21383817.jpg
(↑)Coffee&Singing Girl!!!/フルカワミキ

ひさびさにCD買っちゃった♪♪
発売日にタワレコでゲッチュ!!
イイ!!!
ポップで超かわいい曲だッ★
しいていうならトミーフェブラリー系!?
ポワンポワンな気分になれる〜おすすめ!!!
PVの映像もとてもおもしろい♪

最近は少年カミカゼとHYよく聴いてます★
カミカゼよぃね〜
おくやのpushで聴いてみたらかなりGOODでした♪

なんか映画見たいなァ。。。いいのないかなぁ
「さよならみどりちゃん」とか見たい☆もうDVD出てるのかしら??
みなさまおすすめあったらプリーーズ★
[PR]
by crane-hill | 2006-06-21 21:51 | お気に入り
魅惑のレッド★
b0048508_1585629.jpg
(↑)こちらを予約★メークキット<ID in ID>

最近のコスメでは、自分の中で「INOUI ID」がお気に入りなのです。
まず何よりレッドカラーのパッケージがかなりカッチョイイ★
見た目ゴテっとしてなくてシンプルだし、使い勝手もいいからチョコチョコ買いそろえてます。

で、5/21発売の限定メークキットがかなりステキなのでさっそく予約購入しちゃったヨ!
・4色セットのアイカラー(32色のなかから選べる)
・リップグロス(12色のなかから選べる)
・ミスト状化粧水「ウルトラミスト」
・あぶらとり紙
・オリジナルポーチ
がセットになって¥5000!!
これはかなりお買い得だーーと思って♪

これで会社に出勤する朝の化粧も楽しくなるだろぅ★^^
最近ホンっトにストレスたまりまくりだから…↓

ネイルのパッケージも並べるとすごいステキだから集めて部屋にかざりたいッ!
[PR]
by crane-hill | 2006-05-21 15:28 | お気に入り
clock! clock! clock!
b0048508_21564221.jpgb0048508_21565396.jpgb0048508_2157264.jpg
(左)Ball Clock
(中)Riki Clock
(右)Edge Clock


最近、自分の部屋で過ごすことが多くなったので、快適な空間づくり目指して部屋の改造をたくらんでます。
目指すはシンプル&ナチュラル♪
今はモノがあふれすぎてごっちゃりしてるからとにかく捨てる捨てる!

そしてタイちんに白のおっきな長机をおさがりでもらったので、今のパソデスクと机をとっぱらってしまおうと考えとります。
それだけでかなり印象がスッキリしそう★
それにiMacを買って合わせたい!!ってのが希望。

そんなこんなで、部屋のイメージはだいたい定まってるので、今はいろんなデザイン家具を探し中。
なかでも今は時計を探しちょります。
せっかく買うんならいいやつを買いたい。
で、ほしー候補が、
言わずと知れたジョージ・ネルソンのボールクロック。
有名すぎてビミョウ?と思うけどやっぱカワイイなぁ。
買うんならマルチカラーかホワイトで。

もひとつが渡辺力のRiki Clock!
これ、すごいかわいい!!
シンプルだけど盤面がステキ。
私は寝ぼけてると時間読みまちがうことが多々あるから、数字付いてるほうがよいし、、、
これは渡辺力が92歳のときにデザインしたんだよ。
超イケてるよね。すげぃ。

さいごがAZUMIのEdge Clock。
これもまたステキ★
部屋邪魔しないけど存在感あるようなところが好み。
うーんAZUMIもやっぱすてきだー

…な感じでこの中からゲッチュしたいなーと思ってマス。
あとイスも欲しいんだな!!
エッグチェアとか欲しいけどうちの部屋に置いたらありえないことになるから華奢なやつを探したい〜!
あーー東京行ってもう一回hhstyle行きたいよーー。

夢はふくらむのでした…。
私の部屋のビフォーアフターに期待あれ。
[PR]
by crane-hill | 2006-03-28 22:32 | お気に入り
冬の嗜好品
b0048508_0304563.jpgb0048508_0305484.jpg
(左)アンブリオリスの下地クリーム
(右)megディレクション新ライン…Carolina Glaser by cheryl★


今まで使ってた化粧下地がなくなりそうだったので、前から欲しいナーと思ってた「アンブリオリス」を買っちゃいましたわ★
けっこー雑誌で取り上げられてて、ソニプラで取り扱ってるってんで行ってみたら、ちょうどテスターがあり使ってみたらナカナカいいカンジだったのでちと高いけどご購入♪
ステラのポイント貯まってたので千円引きで買えた。
保湿性が高くって、冬のさむ〜い風にあたって肌がカピカピしちゃうのを守ってくれる感じ。
夜に保湿クリームとして使ってもオゥケイな万能商品なり。
いかにも外国!ってな使い心地だけど、しばらくこの寒い冬はこれで乗り切ろうとおもいます。

で、megの新ブランド「カロリナ グレイサー バイ シェリール」のDMが届いた。
別にmegがすごいスキ!!ってワケではないんだけど、この洋服はかなりかわいいな〜と思う★
お値段はかわいくないが…。

今日の夜はひさびさに漫画喫茶行ってきちゃった。
9のつくひは自遊空間が料金半額デーなので。
漫画ボリボリ読んできたわよ。
だって4時間漫画読みまくりジュースカプチーノココア飲みまくりで840円だよ。
安っ!!
こんなんでもうかるのかな。
おくやおすすめまんが“capeta”がおもろかった。
続きがキニナル…
[PR]
by crane-hill | 2006-02-10 00:48 | お気に入り
マスカラモニター
b0048508_134123.jpgb0048508_1341475.jpgb0048508_1339968.jpg
(左)新発売のマジョマジョのマスカラ。こんなかわいいパッケージで送られてきた★
(中)ただ今愛用中のエトゥセ
(右)次に欲しい、ヘレナ


こないだ、マジョリカマジョルカから新しく出たマスカラのモニタープレゼントに当選したらしく、資生堂から現品1本が送られてきた。
ヤッタ〜、いま使ってるやつなくなりそうだったからグッドタイミング★うほうほ
ふむふむ、使ってみて使用感などをネットアンケートに書いて欲しいとのこと。
マジョリカのはパッケージとかまぁかわいいんだけど、自分のキャラとは違うので敬遠してたのよね。
でもタダだし!この際使ってみるか。
ってなわけでちょっと使ってみたとです。

今回のはマスカラ液が以前の15倍(!)のノビらしく、コームはくし型。
さっそく塗ってみたけどたしかにノビは良い◎
今まで使ったなかではかなりノビノビ。15倍はどうかと思うけど…
それとサラっとしてるからダマにもならないのはけっこー優秀かしらん。
…なんだけど、ボリュームがあんまりナイ!!
短めで密度も少ないあたしゃのまつげにはちと物足りない感じが。。。
その上にいま使ってるエトゥセを重ねれば、なかなかいい感じになった★
1本づかいではちょっとなぁ…
むーん、ってワケでこれは長めで密度多めの人はいいだろうと思われる商品だったー

以上モニター結果、、、でした。

今うちが使ってるエトゥセはなかなか良いよ。
けっこーボリューム出るので◎
適度にウォータウルーフだし値段も安くてグッジョブ!
あとオペラのやつもデザイン良くて安くてイイ!!!
なにげにうちはメイベリンがあんま好きじゃないのよね〜。。むふん

で、いま欲しい!!と思ってるのがヘレナルビンスタインのやつ★
キャッチコピーがスゴイ!
「ゴージャスな毛皮をまとったような贅沢で洗練されたまなざし」!!!
スゴっ!!
ヘレナはパッケージがマットなゴールドでかわいいし、そんな毛皮をまとってみたいので、次はぜひ狙いたいとおもいます。
いつか私に会ったときは毛皮をまとっているかもしれません…笑

なんかいいマスカラあったら教えてほしいずら〜〜

※トップ画像リニューアル★
 前のが"毒"っぽかったので、さわやかにしてみました。。。

[PR]
by crane-hill | 2006-01-29 13:39 | お気に入り
ボアジャケっ
b0048508_21554279.jpg
更新が滞ってましたっ
カゼはすっかり良くなりまして、ただ最近ちょくちょくボード行く度の全身筋肉痛に自分の運動不足をかなり実感してまつ。

で、最近の近況は土曜はキクとお買い物行ってきました。
キクが自分のご褒美にお財布を買うってんで、それに付き合ってきた☆
コーチのが欲しかったらしく、pivotのコーチに初潜入してきたヨ!
入るやいなや、めっちゃキレイなお姉さんにコーチのモノグラム柄の紙コップのコーヒーを頂き、今季のカタログまでもらう。
キクと「さすがコーチだねぇ〜」なーんていいつつ財布を物色。
そしたら限定で今でてるお財布にひとめぼれ☆
ベージュのモノグラムをベースにクラシックなパープル、ターコイズブルー、ゴールドの3色展開で発売されてて、私もかなりカワイイっっと思ってしまったわん♪
で、かなりいろいろ迷ったあげく、キクはパープルのお財布を購入しました!!
うぎーん、私も欲しいぃ!!
最近のコーチはかなりかわいいな!って思う!!

日曜はボード行ってきた〜
ほんとは今季初国際!!の予定だったのに、悪天候で本日営業中止!!
がっびーーん・・
そんなわけで、中学以来のばんけいに行ってきました!!
今はリフトがまだ1機の運営なのもあって、ナント1000円で滑り放題っ☆
激安価格と国際いけなかった人が流れたかわかんないけど、かなり混み混みでした。
リフトも並ぶわ並ぶわで2時頃引き上げて帰ってきた。
でもいろいろ滑れて楽しかったよん☆
そのあと時間もあったのでどーりまで行ってお買い物してきたよ。
元気だなー、ボードのあとに買い物なんてっ!
夜はイエローのスープカレーを食す☆
イエローすごくおいしくって内装もステキで最近かなり押し押しです!!
その日は「ベーコンとオニオンリングのカレー」を食べてみたよん。美味!!

最近また物欲があがってきました。
とりあえず今欲しいなって思うのが、
○ROSE BUDのレザーバッグ。
かっちりしてて地味になりがちな冬の服のアクセントになりそう☆
○ボアジャケット。
アメリカンラグシーのオンラインでステキなのを見つけたんだけど(写真参照)3万くらいするから諦めてたら、ステラで1万ちょいでカワイイのを見つけちゃいました!!買おうかな〜ぁ・・どしよかな。。
○ラボラトリーワークのロングニット。
前後の襟ぐりがシースルーになっててちょい透け感があって、腰でたるませると普通のニットに、のばして着るとワンピにもなるっていうやつ。かなり要チェキ!でした。

年末忘年シーズンですな〜!!
いっぱい年忘れしたい〜!!
[PR]
by crane-hill | 2005-12-13 22:26 | お気に入り
マイペース
b0048508_08339.jpgb0048508_081837.jpgb0048508_082793.jpg
会社バイトでバタバタしてたけれども、今日でやっとひとだんらく。
これで一区切りついた!って感じです。

あゆこつん、kirihaちん、プチ同窓会行けなくってゴメンっ!!
今度は忘年会な感じで近々集まりたいヨーー!!!
年忘れしたいっス!!

今日は最近本棚からひっぱりだして再び読んだ本をひとつ。
私の大好き〜なデザイナー、皆川明さんのエッセイ「ミナを着て旅に出よう。」
皆川さんはmina perhonenのデザイナー。
この本を読むとほんと心がキレイになる。
そして自分もなんだかクリエイトしたくなる。
皆川さんがデザイナーを志すまで、そしてミナを生み出すまで、今思っていることなんかを綴っているんだけど、言葉がとても優しくてあったかい。
流行にとらわれずに自分のペースを守ってミナをつくっていく生き方にとっても共感するのです。
あのステキなファブリックはこういう中から作られるんだな〜と納得。
私の活力源の本であります。

さーこれで明日もがんばろーって気になってきました。
とある作業したらゆっくり風呂につかって、寝まーす!
おやすみなっさい〜
[PR]
by crane-hill | 2005-12-06 23:58 | お気に入り