カテゴリ:おかいもの( 25 )
リフレーッシュ!!
b0048508_23224476.jpgb0048508_23225555.jpgb0048508_2323776.jpg
(左)気分転換♪微妙に顔がわからぬよう処理を…
(中)And Aで定番カットソー購入★
(右)セルライト対策じゃぁぁ〜〜!!!


お給料も入ったことだし、今日は気分転換にカット&カラ〜しに行ってきたわーん
もう今の髪型も飽きたし!!
ってわけでミディアムボブにしてきたわよん★念願のボブ!!!
ついでに髪もいつもより明るくしてもらったv
「柔らかな雰囲気の出る髪色で…」とオーダー。笑
超スッキリ!!!色味も気に入っておりマス!!!

それから洋服見にアローズ行ったらけっこうツボなものがあったんだけど、ガマンガマン…
で、狙ってたAnd Aのカットソーだけ買ってきました★
これはも〜う着心地バツグンで、色違い・丈違いで3枚持ってるんだけど、ベーシックな黒は持ってなかったのでずっと欲しかったのサ!!!
大ぶりネックレスとも合うね♪
なかなか自分のカタチにピンとくるカットソーってないので、合うのが見つかるとこうやって色違いで何枚も買ってしまいマス。

そんでそのあとはアインズで会員様全品10%オフだったから化粧品ドカ買いしてきちゃったよ。
この日を狙っていつも超まとめ買い。
今日はマスカラ・ヘアワックス・ヘアスプレー・香水・ナプキン…etc
その中でも収穫なのはセルライトつぶしのローラー!!!
お風呂の中やテレビを見ながらコロコロしてカラダの中の脂肪の塊をつぶすのだ!!!
さっそく今日から実践しまっせ。

さて、今日はおくやの誕生日でありましたや、オメデトウ!!!!!笑
もう物はあげっちゃってるんだけど、当日に何もないのもサビシーのでツルスペシャルパックをヤマト運輸で宅配。
内容物は、
レトルトスープカレーの詰め合わせ3種/最近のオススメmusicCD/マフラー(しかしお下がり)
このレトルトスープカレーが超うまいんです!!!
特に木多郎のスープカレーがうまいんです!!!
本格スープカレーを家に居ながら食べられるなんて…あぁ幸福(シアワセ)…☆
ほんとぜひ食べてミソ。

さてセルライトつぶすかーー
[PR]
by crane-hill | 2006-11-25 23:53 | おかいもの
シェイプ!!シェイプ!!
b0048508_22544615.jpgb0048508_22545753.gifb0048508_22551614.jpg
(↑)こいつらでシェイプアップじゃ〜

ごぶさたです。。
先週はまた中部地方へ飛んだりしてましたぃ〜

今日はキクんぼとステラにお買い物行ってきましたわ。
近頃ステラは車で行くことが多いです。超ベンリ。
そしてその後やっとこさ発寒のイオン行ってきた♪
やーデカいわ。
FinとかBODY SHOPやムラスポも入ってんだね〜使える!!
そうそう、ジャスコに入ってるパン屋の「お米パン」てパンが超激ウマなんです。
キクから教えてもらったんだけど、素朴なんだけど味わい深いパン!!!
ジャスコ行く度必ず買ってて、今日もゲット!!まじオススメです!!

さて、最近は脚のむくみ対策に気をつかっております。
デスクワークな仕事柄、やっぱむくむのよね。
そこで大活躍中なのがメディキュット!!
私は太ももまでサポートするタイプを寝る前に履いてマス
これね〜イイよッ!!
つける前と足の軽さがちが〜う!!
今もこれ履きながら日記かいてるわけで。
これを日々の日課としたい。

それともう一個、ヒップウォーカーパンツ!!
これはキクが愛用してて、「超いいよ!!!絶対買えッ!!」と半ば強制的に買ったんだけど…笑
これもめちゃめちゃGOODです♪
履いて歩くだけでヒップアップに効果アリ★
日常の動作をエクササイズに変えるってのがウリらしい。
実際、これ履くだけで、ジーンズのヒップの下にゆとりができたし!!
値段は張るけどそれなりの値はアリアリなんで。

あとスリムウォークのシェイプアップインナーが気になるんだけど、これは今日キクが買ってたのでその効果を聞いてから検討しようとおもいます笑

う〜ん、美容がきになるお年頃ですわねぇ〜
[PR]
by crane-hill | 2006-11-11 23:35 | おかいもの
買い物欲がトマラナイ
b0048508_15251421.jpgb0048508_1525241.jpg
(左)LUSSO MALENAのパンプス。赤い箱もCUTE!!!
(右)ラム革トートとブラック&グレーのストール♪


最近もジャカジャカ買い物しちまいました。。。
やっぱ買い物の秋だから!?
それに加え23になったせいか上質なものを好むようになりました。
いい歳だものねェ…

そんなわけで、秋の靴をJ-PRESSで衝動買い。
やわらか〜いスエード素材で履き心地GOOD★なのデス!!
見た目上品だけどカジュアルにもイケます!!

それと通勤用バッグもゲット!
これはpivotの2Fにオープンしたばっかのandandで。
ラム革がやわ〜くて、カタチも丸っこくてカワイイぜ!!
持ち手が縄なトコがいい!!
しかもケータイ入れるとことか中もポケット多くて機能性バツグンなのさ。
そこの店員さんが同い歳なこともあって色々良くしてもらったり。
ノベルティで銀ラメの小物皿もらっちゃったよ。
他のバッグもツボツボだったのでまた通おっかなァ〜ん♪

秋用ストールはネットで購入したんだけど、1枚なんと500円!!激安!!!
これはイイ!!と思って、キクにも教えてあげて二人でまとめて共同購入★
あまりに安いからお互い2色買いしちゃったよ。
20色のなかから選べて、私はブラックとスワングレーをチョイス♪
キクんぼはゴールデンイエローとカーキを。
これからの季節ジャケットにちょちょいと巻けるから重宝しそうだぜぃ。

…まだまだ欲しいものありスギなんですが、そこそこセーブしないとな。ははは…
[PR]
by crane-hill | 2006-09-10 15:54 | おかいもの
ショッピングGo!Go!Go!
b0048508_18521981.jpg
(↑)トレンチコ〜トGET!!裏地がかわゆい★それに合わせてストールも♪

土曜日は大親友キクんぼとロングショッピングに行ってまいりました!
どーりからさつ駅まで、うちらの好きなショップ全部まわりまわって秋の服を見てきたぜぇーー

で、まずx-girlに行って、迷ってたレオパード柄ストールを予約。
やっぱかわいいんだもんさ。
それからBEAMSではこないだお取り寄せしてたトレンチコートを無事購入★
襟にワイヤーが入ってて、いい感じに立たせることができる優れモノ♪
これのハーフ丈のも売ってて、キクがめっちゃ欲しいと言ってた
買ったらお互いのをばくって着られるからぜひ買って欲しいッス…笑
BEAMSではこの他に太ボーダーのストールも購入。
めちゃめちゃ暖かくて肌触りもよくて配色もグッド!
はんぱ丈カーゴパンツとニットジャケットも欲しかったナァ…

その後も洋服見まくって、BODYSHOPでホワイトムスクのボディクリーム買ったり(めちゃイイ香り)スタバで秋限定のシナモンパンプキンラテ飲んだり(美味しかった★)、
最後にユニクロ見たら、ベロアのパーカーが1000円ちょいで売ってて、二人して購入(笑)

かなり有意義な時間を過ごせましたわん。
しかしさすがに疲れたね。。。。最後は二人ともボロボロ…笑
昔はもっとハツラツしてたのに〜歳とったんだーー

さて今日からおくやが韓国へGOな為、しばらく音信不通です笑
ほんとはうちも会社の社内旅行で行くハズだったんだけどなぁ。。。
先を越された!!悔しい!!
土産バナシを楽しみにしてましょう^^
韓国のり買ってきて欲しい…☆
[PR]
by crane-hill | 2006-09-03 19:12 | おかいもの
バーゲーーン★
b0048508_1857132.jpgb0048508_18572148.jpgb0048508_18573312.jpg
(左)グローバルで買った青緑色ブラウスとアローズのタンク♪
(中)アローズの渋めキュロット
(右)我が家と隣家の境目の柵をおとんがDIY★


ついに7月!!
札幌もようやく夏っぽい気温になってきたね^^

そして昨日から夏のバーゲン!!ってことで早速行ってきたぜよ〜
今年もドーリの4番街では、先着で2000円分のお買い物券配布!!
なので、朝6時起きで開店前から並んできました。
けっこー並んでいたけど、もうこのお買い物券に並ぶのもかなり慣れてきてて、いい頃合いの時間帯に行ったので、余裕でゲット★

んでうろうろして見てきましたー。
今回は夏っぽいトップスとハーフパンツが欲しかったんで、それ中心に。
いつも行く店でいろいろ物色して買ったのが、
・グローバルリズムエッセンスの青緑のノースリブラウス
・ユナイテッドアローズのカーキのキュロット的なハーフパンツ
・同じくアローズの茶色のタンクトップ
以上3点。。のみ!!

グローバルのブラウスは色がナイス!白のタンクの上に羽織ったらかわいいかもと思って★
アローズのハーフパンツはよく見ると花模様が型押ししてあって渋くて良い!!
タンクトップは重ね着にいっぱい使えるから買ってみました。
結局渋めカラー路線は変わらず…^^;

そんな感じで買い物。
ほんとはさつ駅も行こうと思ったんだけど、疲れてやめましたわ。。。
家に帰ってきたのは11時半!!早ッ!!
また今度ゆっくり行こうと思います。

さてはて、うちの家の隣は空き地だったことを知ってる人も多いと思いますが…
家が建ちました。。。。!!げぼーッ!!
まだ住む人は決まってなくて、建て売りだそう。
しかも3軒も!!
目の前は公園、朝日から西日までが射し込むとてもいい環境の家だったのに、西日は遮られるわ、隣の家から西側の窓が丸見えになってしまうわというえらいコトに。。。。
あーヤダヤダ…
そんなこんなで、しかも隣の家と結構密接しているので、せめて境目だけでもつけようとうちのおとんが柵を作りました!!(↑写真3)
なかなかナイスでしょ??
これから濃い茶色のペンキを塗るのでもっといい感じになるハズ★
そして手前にはひまわりを植えました。
遮られた西日のせめての代わりに。。笑

まだ隣家は内装などもできてないので、実際に人が住むのはまだかな。
いい人が住んでくれるといいんだけどさ。。。。
騒音おばさんとかだったらほんとカンベンなんですけど……(´Д`|||)
そういやネットで最近出回ってるらしぃ「騒音おばさんスロット」を会社の人に教えてもらってやってみたらちょっとハマってしまった。。笑)おもしろい。。

b0048508_19443134.jpg

話は変わってハーゲンダッツ★
新商品のトロピカルパッションフルーツが気になる〜〜!!
かなりうち好みだーーー
でもすんなり買えないのがハーゲンダッツなのよね。。。
でもおいしそう……
ってワケで今から買いに行ってきまーす!!
[PR]
by crane-hill | 2006-07-02 19:48 | おかいもの
癒しのグリーン
b0048508_21244129.jpg
(↑)葉っぱがステキなカタチのモンステラ★

部屋のシンプル化計画が着々と進行し、そろそろインテリアグリーンが欲しいと思って、部屋に合うグリーンを色々リサーチしていたのですが、やっと良さげなものが見つかった★
"モンステラ"っていう種類のグリーン!
大きな切れ込みの入ったような葉っぱがナイス!で、半日陰くらいで育てるのがちょうどよいそうなので、部屋に置いとくのにちょうどよいカナと。

で、そんな時、近所のお花屋にナントちょうどモンステラがお手頃価格で売ってたのでさっそく買っちゃったぜー
うぉ〜うれしい!!
濃いグリーンだから部屋がひきしまってヨイネ!!

ただ、今の鉢がお気にめさないんでネットでシンプルなスクウェア型のを購入★
あと机の上にも一個ほしいなッ

癒される部屋を目指してグリーン増加だーー
[PR]
by crane-hill | 2006-05-16 21:51 | おかいもの
買い物大王が降りてきた
b0048508_21475551.jpgb0048508_214848.jpgb0048508_2148135.jpg
(左)ROSE BUDのイエローボストン♪
(中)変形透けカーデとニットキャミ
(右)FREE'S SHOPのボーダートップス

b0048508_21482314.jpgb0048508_21483973.jpg
(左)いつものNut's CAFEのGO!GO!LUNCH、withるいっぺ。 この量でひとり550エンだからね、安いッ!!
(右)ダイスキ!!なケーキ屋、キャセロールのいちごのタルト★


ついに仕事のヤマを乗り越えた☆
一時はまさかGWなし!??なんて脅されてたけれど、もう心配無用!!
これでやっとやっと無事に迎えられるよ〜♪♪ヤッタヤッタ!!
あとはGWへまっしぐら!!!

そんなこんなで、給料も入ったことだしドカンと買い物してきたよ〜。
まずは春夏にむけておNEWのバッグを購入!
ROSE BUDのボストンバッグ♪
前からずっと目をつけてたんだ^^
カラバリいっぱいあったけど、差し色になりそなイエローをゲット★
皮もやわらかくってクタっとしててすんげぃかわいいぞ♪

それからOrleansの変形カーディガンとニットキャミも買ったよ。
カーデは前は丈が短いんだけど、後ろが長い。
カタチが腰のとこで絞ってあるのもツボ!
ニットキャミは、裾はシフォン素材で、胸のとこからニットになってて作りが凝っててとてもカワイイ♪

そしてFREE'S SHOPでボーダートップスもゲット!!
夏に向けてマリンぽいアイテムが欲しかったんだよね〜
パフスリーブになっててカタチもきれいでグッジョブ★
これからいっぱい着た〜い!!

ってワケでかなり散財しちゃった…
まだ靴も欲しいのあるのにーー

* * * * * * * * * * * * * * * *

さて、今日はるいっぺと久々にデートしてきちゃいました♪
今回はぬゎんとるいっぺからのお誘いなのよ!!!!
すごいっしょ!???超めずらしー!!!

でもって買い物がてら、しゃべりまくってきたぁ@^^@
途中カフェクロでゆみげんと合流♪♪
ちょぴっとしゃべってゆみげはおデートへ消えていきました…★★
ゆみこん、ライジング代ありがとネん♪

そのあとは春夏用のパンプス探して色々ウロウロ…
色々話がつもりにつもってるのと、疲労もあいまって、カフェクロ・Nut's CAFE・マック…と3回もお茶しちゃったよ。

かわいい靴2足あったけど迷って買わず…
両方買おっかな……

こないだキャセロールのいちごタルト食べたよん。
超〜うまい!!!
キャセロールのモンブランも激ウマです。ぜひぜひ♪

今日は天気良かったねぇ〜☆
GWもこの調子でいってほしいもんだ!!!
[PR]
by crane-hill | 2006-04-29 22:30 | おかいもの
これで空もひとっとび♪
b0048508_14434819.jpgb0048508_14435658.jpg
(左)efffy + Glyph コラボレートのブラニフのスーツケース★
(右)中もかわゆい♪♪


今年は空の旅が多くなりそうな予感でいっぱいなので、旅を快適に過ごすためにもかわゆいスーツケースを探しておりました。
今まではナイロン製の安っすいヤツを使ってて、それはそれで気に入ってたんだけど、おみやげ入れても潰れるわ雨だと濡れるわで、もうちょいいいモノを買おうと決心!
ただの黒のオーソドックスなのでも良いけど、それだと空港で荷物出てくるときわかりづらいから、シンプルだけど個性派な感じのを求めて色々ネットやら街で探していたら、ツボ!!なスーツケースを発見しちゃいましたワ!!

それがefffyのざます★
毎年エアラインアイテムとしてリリースされてる、ブラニフ インターナショナルの新作スーツケース!!
雑誌で見つけてめっちゃカワイイ〜♪♪と思って早速探して購入しちゃったよ^^
自分へのご褒美だぁぁ〜と、思い切って。

ブラニフ・インターナショナルは1992年まで実際にあった航空会社で、アレキサンダー・ジラルドがデザインを担当、乗務員のコスチュームはエミリオ・プッチがデザインしてたんだとか。

そのブラニフのロゴのファブリックが前面に使われてて、側面はわざとユーズド感が出るように折れやスレの加工処理がされててそれがまたステキ!!
グリーン×ブラックの組み合わせもあったけど、私はイエロー×ブラウンでッ。
昨日届いたんだけど間近でみるとなおカワイイっ★
しかもロゴのポーチが3つもオマケでついててラッキー♪♪
かなり気に入ったー!!いやー大事に使おっと。。。

旅行もウキウキ気分で行けますナ★げへげへ。

さて〜、これからカヨちとキクんぼと琴似に最近できたTSUTAYAのブックカフェ行ってきま〜す!!!
[PR]
by crane-hill | 2006-04-22 15:20 | おかいもの
散財ちっく
b0048508_21383664.jpgb0048508_21384420.jpg
(左)春限定・ダージリンと桜のシフォンケーキ♪ハート形のイチゴがかわいい★
(右)ROSE BUDで春ジャケットゲッチュ!


ほんっとに久しぶりに一人で過ごす週末。
こんなの何ヶ月ぶり!?てなくらい。。。
あーさみしぃぜ。
誰か誘ってもよかったんだけど、今週末はなんとな〜く一人で過ごしたかったんだ。

てなわけで、気分を上げるためにも今日はカット&カラーしにドーリまで行ってきたよ。
実は前に切ったのは昨年末…
ほんと伸び放題で激ヤバでしたわ。
今回は春だし軽やかイメージでカットしてもらった。
で、アッシュ系のカラーを入れてもらったなり。
切ったあとの髪の残骸が山盛りすぎて、いかに伸び放題だったかを見せつけられた。。。

そのあとはぷらり〜んとお買い物。
金曜日、この会社入って初の給料日だったので★
とりあえずドカーンとおろしてみた。
春用ファンデが欲しくてアルビオン行って、お店の人に色選んでもらったんだけど、ちょっと悩んで買わず。。
そのあといつものROSE BUD行ったっけ、前も欲しいナーと思ってたアーミージャケットがまだ売ってたので、試着したらかなり気に入ってしまい購入!
シルエットがすんごいキレイで着古した感じの質感がかわいい♪
カーキとグレーで迷ったけど、カーキはよく見かけるのでグレーに。
この春はコレでいっぱい着回したいと思います★

そして帰りに円山に寄って、「パティスリー カンジュ」でシフォンケーキ買って帰った。
いま春限定で、ダージリンの葉っぱと桜餡をクリームに練り込んだシフォンが出てて、とっても気になってたのだ。
雑誌にのってたからか、私が行ったときが今日の最後の一個!
なんとか買って家で食べました★
おーいすぃ!!
ほんのり桜味で幸せ気分♪

ちょっとジャケットで散財したので、これからサイフのひも固くしとかなきゃなー

まったりリフレッシュな土曜日でした。
でもやっぱりこころは寂しいデス。。。
[PR]
by crane-hill | 2006-03-25 22:07 | おかいもの
バーゲン奮闘記
b0048508_11434795.jpg
1月2日、待ちに待ったバーゲン初日行ってきた〜☆
今回もパルコやピヴォなどの4番街では先着で2000円分の共通割引券がもらえるとのことで、気合い入れておくやと一緒に並んできましたっ!!

みんな休日だからかなり混むことを予想して朝6時すぎ起床!!
で、タイツに靴下かさねて防寒対策しながら7時半出発して8時すぎにパルコ到着!!
それでももうパルコや4プラはかなり行列ができていた。
うちらはパルコの角のスタバ窓前で並ぶ。
いや〜寒いっ!!
割引券配布は9時半からなのでそれまで寒さと格闘しながら待ってました。。
ヒマなのでしりとりしながら待ってたんだけど、あまりの寒さに "あったかいものしりとり"に変更。
"湯たんぽ"とか"きりたんぽ"とか"靴下二重"とか(笑)それ続けてくうちになんとなくあったかくなった気分に…
いつの間にかパルコの行列はパルコを一周してた!!スゴい…

そんなこんなでようやく9時半!!開店アンド配布!!
割引券なんとかゲッチュできました〜★
入場制限してたから激混みすることなく店内へ。
まずおくやの大好きRUPERTへ。お店一番乗り!!
ちょくちょく服チェックしてたので欲しいものパパッと買って終了〜
そして今度は私の好きなグローバルリズムエッセンスへ。
もーいろいろ欲しいものあったんだけど、前から気になってたデニムスカートが6千円引きだったので購入!!
そのほか3着買いました。

で、その後ステラに行こうとなったんだけど、車が大渋滞!!
駐車場はどこも満車で道路も全然進まない〜
昼からおくやは用事あったので、どーしようか迷って、とある場所に駐車。。
…が車がハマった!!!
全然ぬけなくてかなり格闘してようやくぬけたときにはもうお昼。。。
結局そこで別れ、私は一人でステラへ。
変なとこに駐車するもんじゃないね。笑

ステラはもうもう激混み!!
AndA行こうとしたらレジに50人くらい並んでて、ペンダントヘッドのないチェーンネックレスが欲しかったんだけど、買う気が失せた…
その後おくやの用事がキャンセルになったので再び車で合流したんだけど、ステラ駐車場に入るのに1時間以上待った。。。
アリエナイ…
待つだけで疲労した。。。
ようやくステラ行ったら、ぬゎんとマッシュに遭遇!笑
すごいウケた。
セクスィなインナーをちら見せしてくれた笑

そんなこんなでステラぷらぷらしたけど特に買わなかった〜
お昼ごはんは大丸で和風パスタを。ここもすごい待った。。。

ってわけで今日はかなり疲労したわ。。。
みんなヒマなのねェ〜って私もですが。。

【本日の購入】
ぜんぶグローバルリズムエッセンスで。
・デニムスカート(形がキレイ。ポケットに茶色のパイピングがしててかわいい)
・黒のカットソー(裾がラメのリブになってる)
・深緑のタンクトップ
・ベージュと黄色の柄タンクトップ

どれも着回しききそうなのでいっぱい活躍してくれそう☆
あとはAndAのネックレスとからし色のネックウォーマーが欲しい!!

*オマケ
とある人が今日買ったスカートを着ました。
b0048508_12315438.jpg
画像はあえて小さめにしてあります…
[PR]
by crane-hill | 2006-01-04 12:32 | おかいもの