カテゴリ:未分類( 1 )
不眠不休・韓国の旅!!!《1日目》
3月2日、いよいよ出発日当日★
もうテンションはスーパーMAXです!!!
前日の夜に日ハムのオープン戦見に行ってハッスルしてたので、あんまり眠れず、しかし全然眠くない!!!笑
千歳からの韓国直行便は本数が少なく、14時の飛行機となるので朝はのろのろと準備。
キクと連絡を取り合い、荷物チェックも万全!!!
うちのパパンにさつ駅まで送ってもらいました。
車内で、うちのパパンが昔行った韓国の話をしてくれて、二人でふむふむと耳を傾けていたら、終盤になって「悪い、これ香港の話だったわ…」と。(´Д`|||) ありえない!!!
…そんな微妙な後味を残しつつ千歳へむかいました。

まずはチェックイン。
今回は大韓航空(コリアンエアー)での旅となります★
千歳空港の一番はじっこの奥まった所に大韓航空のカウンターが…
さすがむこうの航空会社。行列には韓国人だらけ!!!
韓国人の熱気に押されつつも、だんだん韓国ムードが高まってきました。

b0048508_22122141.jpgb0048508_22165248.jpg
(左)大韓航空のカウンター
(右)ドキドキドキ……手続き待ちです。


チェックインから約2時間……
出国審査も終わり、ようやく搭乗です。。。待つのに疲れた。。。
その間に軽食をとり、キクの千歳空港レストラン壁面破損事件もあったりしたのですが、写真撮ってなかったので省略します。w
しばし日本とお別れです!!

b0048508_2223212.jpg
(↑)これが今回乗ったコリアンエアー★

とうとう離陸!!!
機内では一番後ろの席だったので、座席も倒してリラックスモード♪
音楽チャンネルも韓国ポップスが充実していて、無駄に聴きまくる。
そんなこんなしてるうちに機内食が★
軽食を食べてたのにペロっと完食!!!美味しかった(*^ω^*)

b0048508_2230829.jpg
(↑)私はチキンをチョイス♪キクはビーフ♪

それから到着に備え、しばし睡眠。。。
でもそれからまもなくしてあっという間に仁川(インチョン)国際空港とうちゃーーく!!!
だいたい飛行時間2時間半くらい。
さすが韓国!!!!!めっちゃ早〜い!!!!!

まずは入国審査。
…なんだけど、審査官の韓国人女がかんなり無愛想で…(-人-)
あたふたしてる私をかなりの睨みをきかせてきてね…しかも一切無言。
入国審査の人はみんなそうなんだろうか。。。ちょっとキレそうになりました。

そして両替(o^o^o)
円を韓国通貨のW(ウォン)に替えます。
だいたい100円=770Wくらいでした。
最近は円安ウォン高がすすんでいるらしく、数年前までは100円=1000Wぐらいが普通だったのに…せつないッ(>_<)

私たちはフリープランのツアーだったんだけど、空港からソウル市内、ホテル関係は現地の係員がお世話してくれるということで、到着出口で係員がこのツアーのマークの看板を持って待ってますので〜と旅行会社の人に言われておりました。
その係員とドキドキの対面!!!笑

キクと緊張しながら到着出口を出ると………ありえないくらいの係員の人だかりがっっ!!!!!!!!!笑
あらゆるツアー関係の係員が看板持って大声で叫んでいる!!!!!!!!
おそるべし、日本人観光ツアーの多さ……韓流…
おそろしい光景でした。。。写真ないのが残念です。

そんな中で私らのツアーのマークを探すも、見あたらない!!!!!!
ぐるぐる見てもみつからなくって、二人で呆然としてたら、遠くから「キクチサァーン、トゥルオカさぁ〜ん!!!」という声が…!!!
ついに対面しました!!!!私たちの係員さん!!!!
しかし、旅行会社に言われたツアーのマークの看板と全然違う看板持ってた!!!笑
案内人はキムさんという女性のおばさんで、かなりスゴみのあるお方でした。。。
ほかに4人同じツアーの人がいて、キムさんに圧倒されながらも、その人たちと一緒にソウル市内へ移動しました。

で、そのソウル市内へ行くのに用意されたのが普通のワゴン車!!!
「えーーっコレに乗るの!??」って感じでした。
わけもわからず、キムさんに乗れと言われて乗車。w
そして、ものすごいスピードで発車。
不安を抱えたままノンストップでソウルへと向かいました。
このままもし北朝鮮に運ばれたら……なんて想像もしてしまった。。。

b0048508_2353393.jpgb0048508_2355090.jpg
(左)仁川国際空港の外。天気はあいにくの雨…
(右)これが恐怖のワゴン車内。。。


無事ソウル市内に入り、待ちにまった夕食。
ツアープランに含まれていたサムギョプサル(豚肉の焼肉)を食べます!!!
韓国に入って初の食事!!!

b0048508_2331595.jpgb0048508_23321454.jpg
(左)サムギョプサルを焼くの図。
(右)キムさんに写真を撮ってもらった笑


美味しかった!!!んだけど、量めっちゃ少ない!!!
上の写真にある豚肉三枚で二人分です………
お腹満たすまでもいかず、あとは出てきた食べ放題のキムチをずっと食べてた。。。

で、食事も終わり、本来ならキムさんにナイトショッピングツアーをしてもらう予定だったんだけど、キムさんの威圧的な感じにどうしても馴染めず(笑)、ホテル直行することにしました。
サンウォンにも会うし!!ってコトで(*^ω^*)

今回泊まったホテルは、コリアナホテルというスーペリアクラスのホテル★
宿泊客の7割は日本人だそうで(!!)、安心できるところも魅力です。
室内もキレイだったよん♪

b0048508_23421351.jpg
(↑)ホテルの部屋の中★

そしてやっとやっとサンウォンと会うことに!!!わぉわぉ!!!
ケータイで連絡とって、ホテル近くの地下鉄駅まで来てくれるっていうので、キクと支庁前の地下鉄へ向かいました★

b0048508_2346771.jpgb0048508_23462113.jpg
(左)コンビニで韓国初買い物★いちご牛乳♪♪味は日本と同じ。
(右)韓国の街並み。


b0048508_23463879.jpg
(↑)ソウル市議会前
[PR]
by crane-hill | 2007-04-03 22:13