不眠不休・韓国の旅!!!《準備編》
【プロローグ】

3/2〜3/4まで、二泊三日で韓国・ソウルへ行ってきました!!!
久々の海外、そして初めてのアジア圏。
韓国には前から興味を持っていて、特にたぶん地元の大親友カヨちんが韓国に留学してて色々な話を聞いてたからってのも大きかったかもしれません。
そして本格的に行きたいな〜と思い始めたのが去年の12月くらいから。
貯金もあるし、日程も都合がつきそうだ!!!と具体的な流れが見えはじめたので、相棒キクを誘っての韓国ツアーがついに幕を切ったわけです。

しかも!!!今回の旅はカヨちんの彼氏、韓国人のサンウォンが案内を引き受けてくれて、地元の人ならではのスポットも教えてくれると!!!
こんなの滅多にないよね★
とっても素敵な旅になりそうな予感でいっぱいです笑

b0048508_030398.jpg

■準備編

韓国旅行が決定してから、まずは徹底的に情報収集をスタート。
二人ともハマりだすと止まらない性格なので、ガイドブックを読みあさるのはもちろんの事、ネットで韓国情報を片っぱしからチェックしてMEMO。
旅行までほぼ毎週ミスドで打ち合わせを重ねました笑

そんな中で役にたったサイトを一部ご紹介。

地球の歩き方
 おなじみガイドブックのネット版。
 エリアごとに宿泊から食べ物、口コミまであらゆる情報を網羅。

韓国観光公社公式サイト
 入国情報や旅の基本的なデータをわかりやすく掲載。

韓国旅行「コネスト」
 ここはずいぶんお世話になった!!
 グルメ・ショッピング・エステなどのおすすめスポットを写真付きで紹介。

WoW!Korea
 芸能から韓国文化、交通までリアルタイムで配信。

その他にもチェックしたサイトは数え切れないほど。
そこから行きたいところ、興味あるところをピックアップして二人でまとめていきました。

そして旅行準備を進める中で、気になるのが海外旅行保険!!!
二泊三日と短い旅だけれど、万が一の事も考えると不安。
医療保険には入ってるけれど、盗難や飛行機の遅延なんかもあるし…。

ってワケで色々探してみた結果、損保ジャパンの新・海外旅行保険【off!(オフ)】が総合的にみて良さそうデシタ!!!
ネット契約なのでその分費用が通常よりかなり安い★
私は自分で必要な保険範囲を決める自由設計プランで、三日間で1,540円!!!
ピピッと入力して契約完了◎
しかも出発当日まで申し込みOKとは…。

あとは海外ケータイもレンタルして準備完了◎
レンタル料一日100円で、自分のいつものケータイ番号で海外からも通話&メールOK!!!
千歳空港で受け取り&返却するのでとっても楽ちん♪
これもピピッとネットで契約。
いやーベンリな世の中になったなァ…。

そしてついにいよいよ出発です!!!
→1日目へつづく…
[PR]
by crane-hill | 2007-04-02 00:12 |
<< 不眠不休・韓国の旅!!!《1日目》 お引っ越し >>