人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オロロンロン♪【天売島旅行記】
オロロンロン♪【天売島旅行記】_b0048508_11351799.jpgオロロンロン♪【天売島旅行記】_b0048508_11352795.jpg
(左)このオロロンラインで天売へ…!!
(右)水面がキラキラ★うつくしぃ海♪


先週、会社の観楓会で天売島に行ってきまシタ!!
天売島…留萌の北西に位置し、人口は約400人、島内一周12キロというちっちゃな島。
そんな場所に我が会社は向かったのであります…すごい。
最初はどうなのかと思ったけど、いや〜〜〜楽しかった!!!!

初日・
まずはバスで札幌から羽幌まで3時間かけて向かいます。
そして羽幌のフェリーターミナルでフェリーに乗りかえ、いざ天売島へ!!
天気良好で羽幌からぼんやりと天売島が見えていて、
今からあそこへ向かうのか…としみじみ。
いやーひっさびさのフェリー!!!
この日は波も穏やかで全然船酔いもしなくっていい感じだった♪
最初はデッキから海を見てたけど、飽きたので後半は会社の人とUNO大会で盛り上がり!!
そんな感じであっという間にまずは天売のお隣、焼尻島に到着★
乗客の中にはここで降りる人もいて、終着が天売島。
いちおう記念に一瞬だけ焼尻にも上陸してみたです。

それから30分・天売到着!!!
今回泊まる旅館のおやじさんがバスで迎えにきてくれてて、そのまま旅館へ。
旅館からは180度海のパノラマ★
波の音が部屋にも聞こえてきてすごく癒されます。

さて、ここから自由時間!!!
カニつりやパークゴルフをする人もいたけど、私はみんなで天売の島めぐりをすることに♪
歩いて島一周すると3時間もかかるので、天売港のレンタル屋でアシを借りることに。
で、わたしが借りたのはぬゎんと原チャ!!
うぉー、初・原付!!!しかも蛍光ピンクのヘルメットだし!!
乗れるか微妙気分でしたが、意外や意外、けっこうスルスル乗れてそのまま出発!!
会社の人と競争しながらぶっとばしてきました!!
だって道に車全然走ってないのさ。
も〜う、爽快!!!!楽しい!!!!
海と緑を見ながら、一本道の道路をびゅんびゅん走る気持ちよさったらもう…♪

オロロンロン♪【天売島旅行記】_b0048508_12152868.jpgオロロンロン♪【天売島旅行記】_b0048508_12154048.jpgオロロンロン♪【天売島旅行記】_b0048508_12155183.jpg
(左)こんな景色を見ながら運転…至福です♪
(中)高台からはお隣の焼尻島が見える★
(右)ここで原チャをレンタル♪おろろんレンタルさん


思う存分島を満喫した後は大宴会♪
海の幸てんこもりでほんっとに全部うまい!!!
おひつのごはんもおいしすぎておかわりしまくっちゃった★

オロロンロン♪【天売島旅行記】_b0048508_12551928.jpg
(↑)おいしいおいしい海の幸…至福です★

そのあとも宴会が続き、宴会に飽きた後はビール片手にトランプ大会!
弱肉強食の大富豪からはじまって七並べ、ババ抜き、ぶたのしっぽ…
そんな感じで夜は更けていきました…

翌日・
波の音で目が覚めると、この日もめっちゃんこ快晴で朝から爽快!!
朝食も海の幸激ウマでゴハン3杯食べました。

フェリー出発まで自由時間なので、この日は釣りをやることに。
最初はけっこう勢いよく釣れてたのに、後半からはさっぱり…
やっぱ魚も学習してんじゃね?っていう意見で納得して釣りも終了。。

で、天売島ともおさらば…
島の人もみんな良い人ばかりでほんと天売島気に入った★

オロロンロン♪【天売島旅行記】_b0048508_13458100.jpgオロロンロン♪【天売島旅行記】_b0048508_1351124.jpg
(左)釣り中。。さっぱりツレナイ…
(右)さらば天売島…島のシンボルオロロン鳥をパチリ


帰りのフェリー・バスともに爆睡★
バスの途中砂川に寄って、みんなでHORIのホワイトチョコソフトクリーム食べたぜよ。
やっぱ砂川きたらコレでしょ!!!うみゃい!!!

ほんっっとに天売島はいいとこでした!!!
初の離島は心も体もリフレッシュするよい旅でした♪♪
また行きたい!!!
by crane-hill | 2006-10-09 13:08 |
<< カップル破局の危機!? 第2のふるさと…ハママツ >>