人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なごやふたたびッ(激短編)
なごやふたたびッ(激短編)_b0048508_2129383.jpgなごやふたたびッ(激短編)_b0048508_21291116.jpgなごやふたたびッ(激短編)_b0048508_21291939.jpg
(左)着いてまっさきに食べた山本屋総本舗の「みそ煮込みうどん」
(中)サンシャインの観覧車。ノルベサと同じ空気を感じますね笑
(右)初日のディナーは奥山オススメの洋食屋さん


いやいや、更新遅れちゃったヨ!
うちのパソの本体がいきなり壊れて土日は修復作業に追われてた。。。
で、HDとメモリを取り替えてようやく復旧いたしました…ふぅ。。

てなわけで、一週間遅れのナゴヤ日記どぇす。

6月10〜11日、一泊二日で愛知行ってきたよー
おくやと一ヶ月ぶりに再会してきました〜ん!!イェい!!

朝イチの飛行機乗って、9時30分過ぎにセントレア到着★
到着出口で泰ちんと合流しましてそのまま名古屋市街に行ってきたよん♪
いやー、っつっても名古屋がムシ暑かった〜〜!!!
ジャケット着て行ったけど、ソッコー着てらんなくなった!
さすが梅雨入りだー!!

まずはお腹がすいたので、おくやママおすすめのみそ煮込みうどんを食べに★
名古屋コーチンの入ったうどんは、かための麺がとても美味しくてGOODでした^^
それから名古屋のACTUSショップへ。
インテリア大好きな二人なんで、コレいいね!アレいいね!!で大盛り上がり★
しかもここのACTUSにはmina perhonenのファブリックを使ったエッグチェアとスワンチェアの実物が置いてあってすごい感動!
めっちゃかわいかった〜♪
ここでは二人で使う用にittaraのグラスを購入。
着々とittara増えてます^^
その後名古屋をぷらぷらしつつのんびりまったり過ごしました。

で、夜ゴハンにはおくやが好きな洋食屋さんでハンバーグを食すことに。
ちっちゃなお店なんだけど、ハンバーグのメニューの種類がたくさんあって、私はきのこのパイ包みのハンバーグを注文★
ジューシーでめっちゃ美味しかった!!

お腹も満たされたとこで、おくやの実家へ。
今回は実家にお泊まりさせてもらうことになったのです。。
ちょっときんちょーしたね。

そんな一日目。

なごやふたたびッ(激短編)_b0048508_23294726.jpgなごやふたたびッ(激短編)_b0048508_23295526.jpg
(左)愛知のモーニング、紅茶とフレンチトースト★おいしぃ
(右)名古屋にきても食べました、「心」のスープカレー


二日目の朝は、前に行けなかったおくやの地元の喫茶店でモーニングをしてきたよ。
ここはコーヒーか紅茶をたのむとモーニングでフレンチトーストがついてくる★
朝行ったのにすごい混んでた〜!
紅茶を頼んだんだけど、すごーい香りがよくって美味しかった〜

それから昼にスープカレーを食べに。
愛知には「心」があるんですねーー♪
ひさびさに「心」食べたけどやっぱうまい!!

なごやふたたびッ(激短編)_b0048508_23374688.jpgなごやふたたびッ(激短編)_b0048508_23375643.jpgなごやふたたびッ(激短編)_b0048508_2338518.jpg
(左)名古屋ドームど〜ん!!
(中)すぐ隣は敵対する中日ファンの姿(相方)
(右)小笠原〜★★


昼からは、今回の旅のメインイベント(!?)、野球観戦行ってきたわよん★
中日vs日ハムin名古屋ドーム!!
ま、まさか名古屋で試合を観戦するとはね…笑
ほんとは車で行くつもりが、全然とめるトコないのね。
となりにあるイオンショッピングセンターは、ドームで試合あるときは駐車料金6000円とかだし!!!絶対停めるな!!ってことさね。
ってワケで地下鉄で行ってきました。

久々の野球観戦だったけどおもしろかった〜〜♪
バックネット裏だから選手も近いし、試合が見やすい!!
しかも札幌ドームよりもマウンドまでが近くてよい!!
まぁしかも日ハムファンと中日ファンでの試合観戦だったからね。
ある意味おもしろい観戦でした笑
新庄のオシリがめちゃめちゃプリッとしてた!!!
それが一番の感動★

なごやふたたびッ(激短編)_b0048508_2347199.jpgなごやふたたびッ(激短編)_b0048508_23471038.jpg
(左)セントレア内にあるスープストックトーキョーのスープ♪
(右)夕陽をバックに最後の別れ


野球を見たあとは、まっすぐセントレアへ。
コバラもすいたのでスープストックトーキョーでスープを注文★
一度行ってみたかったのよね〜
トマトと角煮のスープと、冷たいクリームスープの2種類を頼んだんだけど、どっちもすごーいおいしかった♪
しかもその場で食べる際のスプーンがナント柳宗理!!!
すごいセンスいいジャン!!
あやうくパクって持ってかえるところだった笑

そしてまたまたしばしのお別れ。。。
ういーん、あっという間だったよぅよぅ。
やっぱり最後はポロリとなるわね。
かなり濃い〜い二日だったけどね!!

しかし札幌行きのANAがなんと機材の遅れで出発が1時間も遅れた。。。。がびん
家に着いたのは夜の12時でした。。。疲れた。

いやー楽しかった!!!なごやバンザイ!!
また来月行きますけどーー笑
by crane-hill | 2006-06-19 23:34 |
<< power push!! そわそわそわ笑 >>