人気ブログランキング | 話題のタグを見る
甘味でなごむ
甘味でなごむ_b0048508_21232281.jpg甘味でなごむ_b0048508_20521452.jpg甘味でなごむ_b0048508_20522380.jpg
(左)いちごぜんざい白玉付き
(中)めぐが注文、白玉黒みつみるくがけ
(右)こんな座敷なのよ、店が。


やっとこさ休日。
今日はお昼にめぐちんと二人でお茶してきたよん♪
じつはけっこー会うのひさびさだわ!!
日記とか読んで近況知ってると会ってる錯覚にとらわれるんだよね…笑

どこ行こうか〜??と考えたんだけど、今日はまったりゆっくりな時間を過ごしたかったので、ぶぶ〜んと車で円山にある「円山茶寮」という和風喫茶に行ってきましたん★
住所で探したんだけどなかなか見つからなくって、お店に電話したらちょっと引っ込んだところにひっそりとありました。
築50年くらいらしい古〜い一軒家の店。
ここのいちごぜんざいが食べたかったんだ〜♪

二階の座敷に座って、二人で近況をぺちゃくちゃしゃべってきたよぉん。
GWのはなしとか昔の逸話とかね。笑
笑った笑った。

肝心のいちごぜんざいはいちごアイスの上にあずきがぎっしりのってて、いちごソースがたっぷり!
お茶と漬け物付きで、ほどよい甘酸っぱさがおいしかったです。

店の中は昔のにおいが漂ってて、なつかし〜い気分になった。
たまにはこんなトコロに行くのも新鮮かも★
ちと車がとめにくいけどね〜
円山はいろんなカフェやら喫茶店があるからまた探索したいナー

まったりんな休日でした。
by crane-hill | 2006-04-08 21:15 | グルメ
<< いやはや むふふんDAY♪ >>