人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夢バトン&思い出バトン
おくやから夢バトン&思い出バトンまわってきたのでやってみようとおもいまーす。。

----------夢バトン----------
Q1. 「小さい頃何になりたかった? 」
A1.
(幼稚園)【ケーキ屋さん】→なれれば毎日ケーキが食べ放題だと考えていた。
(小学校4年)【漫画家】→ 第二の吉住渉&矢沢あいを目指していた。
(小学校6年)【ファッションデザイナー】→ ひうらさとるの「プリティグッド」っていう、13歳の女の子が才能を見いだされて一躍トップファッションデザイナーになるという漫画に影響されて。。。
(中学校)【プロ野球選手の妻】→なにがなんでも高橋由伸が好きだったから。。。

Q2. 「Q1の夢は叶いましたか?」
A2. 
デザインに関わってるからちょっとは叶った!?かしら。
高橋由伸への想いは消えうせました。。。笑

Q3. 「現在の夢は?」  
A3. 
人の役にたつ。自立した素敵な女性になる。
いろんなことをやってみたい。
最近はフラワーアレンジメントを習いたくなってきた。

Q4. 「宝くじで3億yen当たったらどうしますか?(熱く語ってください)」
A4. 
・実家をバリアフリー&ロードヒーティングにする。
・自分用にマンション購入。
・部屋はぜーんぶデザイナーズ家具にする。
・ボードの板を新しくする。
・洋服買いまくり。
・北欧旅行。
・友達みんなに10万円ずつあげる。
・残りは手堅く貯金。

Q5. 「あなたにとっての夢のような世界とはどんなものですか?」
A5. 
世界中みんなが幸せな世界。

Q6. 「昨晩見た夢は何ですか?」
A6. 
最近は夢見ない。
疲れて即爆睡。

Q7. 「この人の夢の話を聞いてみたいという相手の5人は?」
A7. うむ。やりたい人がやって!


----------思い出バトン----------
●小・中・高の中で一番、思い出深い時期は?
うーん、やっぱ視覚アトリエの2年間は濃かった!!
かけがえのない素敵な仲間達に出会えた!!
あと中学校も勉強と恋に燃えてて充実してたなぁ〜☆

●得意だった科目は?
数学/歴史/体育/美術
けっこー文系より理系。

●苦手な科目は?
英語/国語の古文。

●思い出に残った学校行事を3つ。
【中学校1年の球技大会】
(うちはサッカーのキャプテンで、フリーキックを蹴ることになり、そしたら相手チームの女子がゴール前に壁をつくりはじめて、マジ蹴りしたらボールが相手の女子の太ももに当たって号泣された。で、相手チームの女子にめっちゃ睨まれた。っていうか壁つくったということは当たっていいってことだろー!?すごいムカつくー!!あの女は一生忘れん!うちなんてドッジボールが顔面当たったって泣かなかったぞー!)
【中学校の合唱コンクール】
(うちの中学の合唱の取り組みはほんと異常だった!!朝も放課後も練習練習!!期間中ぜったい練習方法でクラスが対立する笑。そのかわり合唱のハーモニーは本気で素晴らしかった!高専の入学式で「道標」の合唱を聞いたときはあまりの下手さに愕然とした・・)
【高専の修学旅行】
(一泊二万以上の高級ホテル。。京料理。大量の鹿に囲まれた奈良。全然混んでなかったUSJ。ジンベイザメを見た海遊館。みんなたのしかった〜)

●学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
どうだろ。かなりおちゃらけてた!?
リアクション王っていわれたり笑

●学生時代の友達からの呼び名は?
小学校からの友達は「ようちゃん」
中学校からは「つるさん、ツル」
学校の先生や会社では「つるちゃん」ってよばれてるー
お父さんや妹もつるさんてよばれててかなりまぎらわしい。笑

●好きな給食のメニュー
麺割りラーメン/中華サラダ/わかめごはん/ごまだんご/春巻
おかわり大王だった。

●学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
かけがえのない存在!!!みんな一人一人尊敬してる!!
みんながいたから自分もがんばってこれた!!
これからもずっと大切にしていきたい仲間達ばかり。
素敵な友達にめぐまれてわたしゃ幸せじゃー

●次にまわす5名
みんなまわってるからまわってないひとやってくり♪
by crane-hill | 2005-09-11 13:08 | バトン
<< *present おしゃべりカフェ >>