あかすり体験!
土曜日,初めてあかすりマッサージに行ってきた!
最近エステとか岩盤浴だとか癒しスポットにすごく行きたくて。
で、お母さんが前にあかすり行ってすごいヨカッタと言ってたので気分転換もかねて行ってみることにしたよん☆
日頃のごほうびってことでね。。。

で、新川にあるグルメシップの中の温泉施設に行ってきた。
グルメシップは入浴料1600円くらいで、中の温泉施設入り放題で、仮眠室やらマッサージチェアやらテレビ付きソファやらがあって、温泉入ってソファで寝てまた温泉入って・・みたいなことが何回もできて一日まったりリフレッシュするにはもってこいなところだったよ。
うちのお母さんオススメの場所なり。
その温泉内であかすりやエステが受けられるところがあって、そこであかすりをお願いしてみた。
45分4750円のBコースってやつで、内容は、あかすり→リンパマッサージ→フェイシャルマッサージ→海藻オイルって感じ。
このボリュームでこの値段ならかなりお安いよね。

まずあかすりの前に温泉に入ったんだけど、すごいいろんなお風呂があった!
うたせ湯や水風呂はもちろん、露天風呂や檜風呂やカルシウム風呂なんてところまで!
檜風呂は美顔に良いらしく、そこにかなりしば〜らくつかってみた。笑
で、炭サウナ入って汗かいてから時間がきてあかすりフロアへ。
風呂の一角にのれんが下がってて、おそるおそるそこをめくると長机みたいなベッドが5こくらいならんでて、スパッツはいたおばちゃんが「はいはいはいどうぞ〜」と言ってさっそくベッドへ促され。
も、もちろん全裸。。
で、「はい〜、じゃああおむけになって〜」って言われ、びくつきながら言われるままベットに寝、股のとこにだけタオルがちょこっとかけられ、あかすりがスタート。
おばちゃんが両手にあかすりタオルをつけてうちをこすり始めた。
なんか心の準備もしないまま、こんな無防備にまっ裸で寝かされておばちゃんのなすがままみたいになっててしばらくはかなり動揺・・笑
「もっと力抜いてね〜」とか言われた気がする。。。
が、おばちゃんがすごい手際の良さでこすっていくうちに、だんだんとそんなことはどうでもよくなっていった。。
しかもこすられていくうちにタオルがずれていつのまにか股にタオルはなくなっていた。。。笑
いや〜しかしおばちゃんはすごかった!
首の付け根から、指先、つま先まで、も〜うまんべんなくこすられて、自分がひと皮むけた気分になった。
顔にタオルかけられてたからどんだけアカが出たかはわかんないけど、シャワーで流されてく感じからかなりの量が出たと思われ。。。

流したあとは、今度はオイルマッサージ。
これもまた体全体まんべんなくもみほぐされ、かなり至福の時でした。。。
太ももにリンパがたまってたらしく、そこだけはかなり激痛だったけど。

そんなこんなで45分が過ぎて,終わったころには体がぽっかぽか♪
で、肌をさわったら超〜〜すべっすべになってるじゃないですか!!
感激!!
そのあとまた温泉入ってまったりして帰ってきました。

いやーーーよかったよ!!あかすり!!あかすり万歳!!
癒しスポットにハマった!!
またしばらくしたら来よう☆

グルメシップでは畳6帖くらいの部屋を一晩3000円で貸し出ししていて、お風呂入ってそこに泊まって行くっていうこともできるそう☆
だからうちのお母さんは、仕事仲間とみんなで温泉入ってからお酒持ち込んでその部屋で一晩しゃべってどんちゃん騒ぎってことをやったそうで。
イイ!!
何人でも3000円だから、どっかのお店で飲むよか全然安いし!!
今度みんなでやりたいっ!と思った!!
誰か今度温泉入ってどんちゃん騒ぎやらない!??
めっちゃ楽しそうだ〜☆

これからいろいろ癒しスポットめぐりをしてみたいと思います☆

そのあとお父さんとお母さんとおくやと私とでなごやか亭でお寿司を食べました。(えいこは高専祭の準備でいない・・)
なんだかすごい組み合わせだ。
それもまたやっぱなごやか亭は超混みで、一時間待ちで入れたんだけど、待ったかいあってすんごーーいおいしかった!!!
あぁ穴子がおいちかった・・♪

至福のひとときな一日でした。。。
[PR]
by crane-hill | 2005-07-17 22:19 | 日々
<< 高専祭&大フンパツ 反比例 >>